突然のお熱。





長男君、本日久々の発熱【゜▽Å】




d0157704_17573844.jpg







昨日、「頭がグルグルするー」ってんで脇で熱を測ったんですが
数秒で測れるって言う体温計、ダメですねー。
その時は35度代。
めまいかなぁ~なんて言って終わったのです。


んが、



午前中ちょっとグダグダな感じだったので
今度は口で熱を測ってみたら、高熱!Σ【 ̄▽ ̄lll】



あぁぁ、もう午後……病院やってないし……




慌ててヒエピタやら子供用風邪薬やら買い出ししてきました(汗)



熱の割には結構元気でお話したり本を読んだりしているので
少しだけ安心です☆





d0157704_1835471.jpg

「早く良くなってねー」



次男君もすごく心配しているよ。

早く良くなろうね【*^▽^*】














そんな訳で今週末はのんびり。

今日は我が家の仲間達をご紹介します【´▽`*】







d0157704_18142169.jpg




我が家の水槽です!



最初に二匹だけ飼い始めたグッピーさん
気が付けばここまで大所帯になりました♪

他にもコリドラスパンダ・ヤマトヌマエビさんが同居しております。




旦那さんがすっかりハマって、今では立派な水槽奉行です【* ̄▽ ̄*】









そして私もショップで見かけて
前々から気になっていた子の為に
小さい水槽を立ち上げました。



d0157704_18202576.jpg





4リットル程の小さな水槽。


ここに居るのは……






d0157704_18214696.jpg




レッドビーシュリンプという、
小さな小さなエビさんです☆【#´▽`#】☆


ショワショワ動いてすごく可愛いんですよー♪




1~3センチの小さなエビさんですが、
模様によっては4万とかするとの事【ノ・▽・】ノビックリです!
最近すごく流行っているのであります!






私は本当に一目ぼれで猛烈にファンになってしまったので
ブリーディングするつもりは無いのです~。




のんびり可愛がって
癒されようと思います【*´▽`*】











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by intellistation-e at 2011-05-21 20:36
こんにちは!!

あおちゃんに引き続き・・・長男ちゃんもお熱ですか・・・。
お大事になさって下さいね。
週末の高熱はどうしようか迷いますよね。
はやく良くなりますように。

水槽っていいですねー。
まったく知識はないのですが、部屋の中に水や緑があるのは良いものだなぁ、と前から思っていました。
やってみたいんだけれど、かみさんのお許しが・・・。(^^;
子供がもう少し大きくなったら一緒に楽しめるかな、と今から目論んでいます。
Commented by hairpriori at 2011-05-21 21:16
えっーーーー!
すみません・・
娘のがいっちゃいましたか・・?
最近のランケーブルは凄いですね(笑)
って
お大事に・・
Commented by alpinism2 at 2011-05-21 22:09
39.5度ですか!?
インフルエンザじゃないですかねぇ(+o+)
どうか、お大事に・・・!

熱帯魚ですか・・・懐かしいです♪
昔むかし、実家で飼っていたのを思い出しました。

P!
Commented by もちたろう at 2011-05-22 00:36 x
あら。長男君お熱...。お大事にね!
良いね〜♪私もお魚さんがイイのにさ(泣)
Commented by edogin at 2011-05-22 00:40
今インフルエンザ流行ってるから急患で行った方がいいかもよ~
ってすでに弟君も潜伏しちゃってますね(><)
水槽我が家もかつては120cmを中心に5つくらいあったかなぁ
ディスカス、シークリッド系もやれば水草水槽もやった。水草は手間と金が掛かる(><)でも、リシアの気泡はキレイだよね。
子供が生まれてからは、40cm1つ(^^)
それも欲しくないんだけど、子供がミッキーマウス飼いたいっていうから、増殖しすぎて大変(><)
レッドビーも飼った飼った。あれはハマる(>▽<)
でも、なんとか今自粛傾向にいかないかと目論んでます。
家相的にも水物はよくないし、今はコケだらけの水槽に強くプラティ君とローチが生き延びてます。
Commented by chisa at 2011-05-22 11:36 x
長男君、お熱つらいですねー
確かに、数秒で計れるやつって、ちゃんとはかれなかったりしますもんね。
はやくよくなるといいですね☆

水槽にいっぱいですね♪
私も好きで、20代前半の頃に海水魚にはまり、イソギンチャクとかチョウチョウウオとかいっぱいいて、、、
かなり海水魚のおたくの世界に入っておりました(笑)
淡水魚も海水魚も近くに卸の専門店とかあれば、ホームセンターとかと値段全く違いますよ~
今は水物がいろいろあって飼えないので、水族館で癒されてます^^:
Commented by いちぼく at 2011-05-22 11:43 x
こんちわぁ
あらら。長男くん、高熱ですね
少しはよくなりましたか~?
お大事にしてくださいね

水槽って、いまはこんなオシャレな製品があるんですね
見ていると、癒されますね☆彡
Commented by sakurashot at 2011-05-22 11:44
40度近くとは!
それはキツそうですね〜
今は具合は如何でしょうか?
どうかお大事にして下さいませ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-05-21 18:31 | Comments(8)