小さい船長さん&水兵さん





船へと続く通路を颯爽と歩く

二人の若き航海士♪



d0157704_2120815.jpg





彼らが向かうのは、大海原。









d0157704_21214152.jpg

「あー、皆聞いてくれ。ついに我々の初航海を始めよう!」




こちらは船長。









d0157704_21234980.jpg







慎重派で乗組員の信頼も厚い男である。











そしてこちらは……

d0157704_21252012.jpg

「せんちょぉー、空しか見えません~」





皆のムードメーカーの水兵の男。

おっちょこちょいなのが玉にキズ。









d0157704_213613.jpg





そんな彼らの初航海が


今!始まる!!






d0157704_21313219.jpg









………ラジコン船ですけどね【・▽・A;】













舵を動かして操作できるラジコン船。
子供達は夢中になっておりましたよ♪
100円で結構楽しめました。
親の方が夢中になっちゃうかも!?(笑)







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by sakurashot at 2011-05-19 21:42
1枚目と5枚目の写真が良い感じです!
勇敢に歩いて行く後ろ姿がカッコいいっすね〜
ラジコンも楽しそうっすね。
Commented by thallo at 2011-05-19 22:08
こんにちは。
かっこいい~、受信機持って話している(たよね?)のとこなんてすっかり男前だよ。
ひや~、こんなすごい設定なのに、100円で遊べるの? いつものふゆか節の絵本のような語りがやっぱり素敵でした。P☆
Commented by hairpriori at 2011-05-19 22:25
男の子には最高の場所ですね
私が行った時は北朝鮮の拉致に使った船が展示してありました・・
Commented by edogin at 2011-05-19 22:33
ってか、自分が小学生時代に遊んだラジコン船がまだ現役とはビックリした(^^)
結構遊べますね!
Commented by alpinism2 at 2011-05-19 23:14
その気にさせてくれそうな施設ですね!
男の子ならみんなハマりそう♪
私が行ってみたいです(*^。^*)
Commented by shibazo-a7 at 2011-05-20 00:23
1枚目、近未来チックでかっこいい!
で、最後のオチで爆笑させてもらいました(´▽`*)アハハ
船の科学館って、いつも素通りなんです。気にはなりつつ。。。
次は行ってみようかな~
Commented by あね☆もね at 2011-05-20 00:44 x
もう、最後のオチ、サイコーなんですけどーー!!
「ち、ちっちゃ!!」って思わず突っ込んじゃいました(笑)
でもこれ、何気に楽しそうですね。
子供より僕のほうが楽しんじゃいそうです。
ポチ★
Commented by ちひ at 2011-05-20 04:03 x
二人らしさが満載のお写真にふゆかさんのストーリーがピッタリ!で
笑っちゃいました。ラジコンも可愛い〜(≧ω≦)☆
↓の一枚目、お兄ちゃんの笑顔とサラサラの髪に悩殺されました。笑。
Commented by キミドリ at 2011-05-20 14:24 x
1枚目のお写真好き♪
色が暗めなところもかっこいい!!
広角ならではの構図も好き!
私も次は広角かな~。狙ってますよ。^^
ふゆかさんの広角は何ミリでしょうか?
Commented by キミドリ at 2011-05-20 14:25 x
↑おっ!
試しにやったら会社からコメできた♪^^
Commented by 桃ママ at 2011-05-20 16:57 x
小さい船長さん&水平さんですか?笑
なりきってますね
ていうか
カッコイイです
お写真も素敵だぁ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-05-19 21:36 | Comments(11)