ゆったり&ぎっちり。



五月だと言うのに、
やたらと暑い日の公園で。




d0157704_18594672.jpg





ハハは木陰でゆったり。







d0157704_1902397.jpg






藤の花もそろそろ終わりですが
少しでも見られて良かった【#´▽`#】









一方子供たちは、


d0157704_1914787.jpg






二人仲良く滑り台☆











しかし君達……







d0157704_19564558.jpg

ぎゅうぎゅう…









それはちょっと無理ではないですかね(笑)














いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





ここ数日画像を少し大きくして
綺麗に見える様に努力してみてます♪
皆様のパソコンではどうだろう…見づらいかな?
大きすぎ?


しかしこのファイル容量だと、
あっという間に有料会員@月額250円也、だなぁ……(汗)
[PR]
Commented by キミドリ at 2011-05-10 20:18 x
あはは!!
2人一緒に滑ってるところ、めちゃめちゃかわいい~~♪
最初だけかな?と思ったけど、最後まで滑っちゃったのね。(笑)
写真、大きくしてみたんですねー。
私も大きいほうが好きなので、いいと思いますよ!^^
ふゆかさん、こちらに来られることがあるかもしれないんですね♪
ではではそのときは教えてくださいね☆
Commented by hairpriori at 2011-05-10 20:20
今日は暑かったですね
日焼けの季節ですね
女性には大敵なんでしょうがこの2人には関係なさそうですね(笑)
Commented by JKママ at 2011-05-10 20:40 x
寒いより暑いの方が好きですが、日差しは弱い方がいいですね~
ぎゅーぎゅーな滑りだい可愛いですね。

画像バッチリ大きくナイスサイズに表示されてますよ♪
Commented by あね☆もね at 2011-05-10 22:31 x
そ、そんな狭いところに入らんでもーーー(笑)
もーっ、仲良しブラザーズなんだから~♪

藤の花、鮮やかなパープルですねー。
僕は見逃しちゃいました。
桜に負けず劣らず、あっという間に終わっちゃう花ですよね。
ポチ★
Commented by alpinism2 at 2011-05-10 22:59
そんなギュウギュウで滑らなくても・・・(^^ゞ
仲の良い証拠ですかね~。
写真サイズ、いい感じですよ♪
Commented by shibazo-a7 at 2011-05-11 00:12
ふふふ、ぎゅうぎゅうでとっても仲良しなんですね♪

写真のサイズ、我が家の古いデスクトップのCRTモニタではピッタリです。
今時のワイド液晶だとどうかな~?
Commented by edogin at 2011-05-11 00:36
そのギュウギュウ感が楽しいんだろうなぁ(^^)
写真サイズ一般には横800くらいの人が多いですね。
1000まで行くと結構迫力あります。
Commented by ちひ at 2011-05-11 01:32 x
ん!?画像のサイズを大きくしたのですか(*゚д゚*)?
私のiMacだと前とあまり変わらないサイズに見えます・・・(>_<)。
よーくよーーぉおく見ると、前に比べてちょっと大きい?って程度。
大きすぎって事は絶対ないと思う。
画質をよくするためにサイズはそのまま容量を大きく低圧縮にした、という事でしょうか?
と書いていて私もよく分かっていないのですが、自分のPCで見るのと、他のPCで
見るのは全然違ったりして気になりますよね(><;)。
兄弟君、ぎっちぎちでとっても可愛い♡
Commented by mamacyarigo at 2011-05-11 05:34
このまま最後まで滑り切ったの?
ぎゅうぎゅうで滑りにくそうだけど、
仲良し伝わって可愛い写真~

画像は見やすいです、大丈夫です。
サイズと容量って難しいですね。
私は初期の頃、良く解らずに撮ったサイズのままアップしてたので、既に結構ギリギリ状態です。
容量オーバーしたら、有料にはせずにパート2にする予定♪

藤のパープル綺麗。
そいえば撮ってないなぁ。
Commented by yasu_ghl at 2011-05-11 07:40
偉そうにコメントさせてもらいます。(^_^;)

長辺650pixで200~350KB程度ですか。
んー、ピクセルサイズ&画質に対して、ちょっとファイル容量が大きすぎるかなぁ。
(結局どの程度のバランスで結論を出すかは個人の感覚なのであくまでも僕の感覚です。)
圧縮アルゴリズムや設定のチョイスに改善点があるかもしれません。
僕の感覚だと、これくらいのピクセルサイズ、画像品質だと、150KB前後で抑えられる気がします。
ちなみに、自分のblogでよく上げてる長辺1024pixの画像(縦横比がふゆかさんとは違いますが)でも、よっぽど密集した群集でも写さない限り500KBは超えず、大体200~300KBなんですよ。

ちなみに、写真によって縦横比が違うのは、トリミングの影響ですかね?
リサイズで縦横比をいじると、画像は劣化します。
Commented by chisa at 2011-05-11 14:49 x
うわーめっちゃぎゅうぎゅうやないですか~
最後まで滑れましたか?
写真のサイズとってもみやすいです~
私はFC2になって横写真がちっちゃくなっちゃったんですよねー
もっと大きくしたいんですが、写真がきれるのでよさそうなテンプレ探してるんですがみつからない・・・いじり方わからないし^^:
私はこのくらいの写真の大きさの時だいたい1枚が100KB~大きくて200KBぐらいでした。
最初は画像品質最高値とかにしてたから1枚がすごい数字になってたりしてました^^:
ブログ用は画像品質結構落としてました~パソコン詳しくないのでパパに数字教えてもらってその通りに^^・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-05-10 19:05 | Comments(11)