綿毛ふー写真が上手く撮れない理由。




キョウダイジャーが出現した公園には
一面のタンポポの絨毯が広がっていました♪




そうなると…やっぱり……やるよね。





d0157704_18431925.jpg





そう。


綿毛ふー♪





一眼を始めてから、この季節の定番になりました☆
皆様のブログでも素敵な「綿毛ふー写真」を拝見して憧れますが
どうにも満足な写真が撮れないのですよねぇ……ヾ【´▽`;】ゝ




なぜかと言うと、



d0157704_18512277.jpg

「ぶぶーー!!!」








必ずしかめっ面になるから(笑)




口がおちょぼになるのは分かるのですが
なぜに眉をしかめるー【゜▽Å】







d0157704_18523183.jpg







しかも兄弟揃って…(笑)




見事なシンクロ。
表情までおんなじですが、
唯一の違いは肺活量ヾ【@^▽^@】ノ わはは





d0157704_18542832.jpg





とにかく集めまくる…


が、飛ばず(笑)










d0157704_1856551.jpg

ブンブンブン!!!








そして、面倒くさくなって振る。
【ノ*゜▽゜*】









来年は二人でふーが出来るかな!?









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






来年上手に撮れるように
腕を磨かねば!
写真の腕も、しかめっ面にならない様にトークの腕も!!!(爆)
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-04-26 19:33
フワフワ飛んでていいじゃないですかー
ホントにシンクロしてますね(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-04-26 22:04
ほんとですね、同じ表情ですね(^^ゞ
一生懸命に飛ばそうとする気持ちが、この顔になるのでしょうかね~♪
Commented by bobo4195 at 2011-04-26 22:31
綿毛見つけたら、かき集めて吹きまくる!
これは男の子の基本ですよね~。
私も負けじとやりますが(笑)
ってことできっとふゆかさんも吹きまくり!?
Commented by いちぼく at 2011-04-26 23:54 x
こんばんわぁ
綿毛がいっぱいですね~!
やっぱり、ふーふーしたくなりますよね☆
しかめた顔も、可愛いですね^^
Commented by edogin at 2011-04-27 00:13
これだけ撮れれば十分ですよ
来年は女の子とペアでふーってのもいいですねぇ
Commented by fuukapapa at 2011-04-27 08:19
やってますね。。
ぶぶぶぅ~って音だけ出してるときってないですか?
ウチの娘なんか、未だに空振りしてますね。。。
熱い視線から一所懸命さを感じます^^
P!
Commented by GOGOGO at 2011-04-27 08:38 x
綿毛ふ~は憧れますよね。
そして上手く撮れない・・・
でもこれ上手に撮れてますよ。
しかもダブルがナイスです!
我が家はふ~が上手に当たらず、すぐに振り回すので可愛くないんです・・・
ぽち。
Commented by ちひ at 2011-04-27 08:53 x
え〜!?上手に撮れてますよ〜(≧ω≦)。
眉間に力が入るのも、子供らしくてとっても可愛いです♡
うちの子は一本ずつ持ってきてふ〜っしてます。
こうやってまとめれば、迫力出て撮りやすいですね(*゚Д゚)φ))ナルホド!!
Commented by あね☆もね at 2011-04-27 11:28 x
あはは、うちもうちも~。
さらに「ぶぶぶーーっ!!」っておつゆまで飛ばしちゃって。
せっかくのふわふわ綿毛が湿って飛ばず・・・みたいな(笑)
でも二人の表情、サイコ~!
見事なシンクロですね。
ポチ★
Commented by キミドリ at 2011-04-27 12:02 x
あはは!ブンブン振ってる次男君やる~♪
これを発見できることも成長だよね!^^
そういえば、フー写真、私は年に1回くらいしか撮っていないような。(笑)
今年は妹ちゃんの写真も撮れるかなー。^^
たくさん撮れるといいな。
そうそう、会社のPCはやっぱり私がよく見るエキサイトブログのみダメそうです。^^;
たぶん会社側の設定でしょうね。^^;
仕事しろってことかな。(笑)
今日は実はお兄ちゃんがお熱出してしまって家にいるので家のPCから。^^
携帯からって考えてもみなかったけど、メールとか打つのも遅いので、
コメントも四苦八苦しそうな・・・。^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-04-26 18:59 | Comments(10)