飛べ飛べ!発泡スチロール飛行機!





母が駄菓子屋さんで
懐かしい飛行機を買って来てくれました☆





d0157704_198144.jpg

「やっほい!」




早速、次男君のお眼鏡に叶った様子☆





プロペラやタイヤまで付いているんです。
これが丁度イイおもりになるみたいですよ♪



でも次男君、ひとつはお兄ちゃんの分だよ。





d0157704_19121126.jpg

「はーい……」





そうそう♪
楽しい事は皆で分け合わないとね♪









d0157704_19145365.jpg

「パパ行くよーーーーー!!!!」





テイクオフ!!!














d0157704_19163599.jpg





土手の上から飛ばすと、
本当にどこまでも飛んで行きそうでした【´▽ `*】













いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



■ゆったんDADさんの企画に参加表明しています♪
d0157704_19355271.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げを義援金にするという素敵なプロジェクトです☆

u*coさんのブログでの企画に参加しています!
フォトブロガーさんが集まって被災者の皆様への応援メッセージができました!
☆コチラ☆
興味があったらぜひぜひごらんになってください~☆
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-04-20 20:16
凄いですね
飛行機写真バッチリですね!
懐かしいです・・
Commented by intellistation-e at 2011-04-20 20:46
こんにちは!!

おおっ!
子供の頃、こんな飛行機ありましたね!!
確かに駄菓子屋さんで売ってました。
発泡スチロールの板(?)でできたような、そんな組み立ての飛行機だったなぁ。
値段も覚えてますよ、50円でした。
今から30年以上昔の話です。
最後のお写真、バッチリですね!!
ソフト効果もいい感じです。(^^)

↓芝桜も綺麗ですが、何よりおにぎりのお弁当が素敵すぎますっ!
お外で食べるおにぎりって何であんなに美味しいんでしょうねー。(^^)
Commented by life-lx3 at 2011-04-20 21:32
こんばんは
駄菓子屋さんにありましたねー
子供の頃よく遊んでました^^
今でも場所さえあればこうやって十分楽しめるんですね!
最後の写真、本当にどこまでも飛んで行きそうですねー^^
Commented by bobo4195 at 2011-04-20 22:56
懐かしい~。
良くやりましたよ、これ!
でも乱暴な私の飛行には絶えられずすぐに壊れてしまった記憶が(^^ゞ
最後の写真が凄く素敵ですね!
これにのってどこか遠くまで飛んでいきたくなりますね!
Commented by alpinism2 at 2011-04-20 23:40
懐かしい!
コレ大好きでした(^^)
今でも売っているんですね♪
P!
Commented by edogin at 2011-04-21 00:25
これがまた良く飛ぶんだよね。
子供達は大喜びでしょ(^^)
でも、壊れやすいのが欠点だった(汗)
センスある加工で楽しく写真みせてもらいました
Commented by 桃ママ at 2011-04-21 06:39 x
まとめ読みさせて頂きました
サクラの次はさ芝桜ですね
辺り一面に咲く芝桜・・・
大好きです
そして3家族で「ピクニック」
楽しそう~~
というかとても素敵なお写真のオンパレード・・・
感動です
家族写真のお母さま、お若いですね
でもってお洒落ですね
そしてふゆかさん少女みたい・・・
可愛い~~
御主人もイケメンですね
妹さん御夫婦は似たもの夫婦?らしいですね
とてもユーモアのある
御夫婦とみました
こんな風にちょこっとお写真を、拝見すると
親近感倍増です
飛行機のお写真素敵!!
早朝から元気貰いました

陸が風邪ひいて熱を出した為昨日は病院に連れて行きました
今日も子守です
Commented by chisa at 2011-04-21 12:33 x
お~これは駄菓子屋さんとかにありますよね♪♪
自分で飛ばした記憶がないのですが、結構綺麗に飛行するのですね~
やってみたくなりました♪ぽち
Commented by fuukapapa at 2011-04-21 17:53
最後の写真がいい感じですね。。
ピクニックの一番でしょうか。。
こういうおもちゃって、最近のちびっ子でもハマるんですね。。。

今度買ってみるか・・女子も食いつきますかね。。
P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-04-20 19:27 | Comments(9)