花より………???

桜!!!




d0157704_19224593.jpg






……といえば………







これでしょ!ドドン!


d0157704_19231815.jpg





三色団子です【*´▽`*】




実は出掛けに長男君が
「お花見と言ったら団子だよねぇ…食べたいよねぇ…
あの色がみっつの!!!」

などと言い出しまして……ヾ【´▽`;】ゝ


三色なんて漫画みたい団子、あるわけ無いじゃーん。
しょうがないから「みたらし団子」があるといいなぁなんて思いつつ
途中で寄ったコンビニに…………あったし(汗)






d0157704_19271371.jpg

「いっただっきまーす!」




子供達、初、「花より団子」☆







d0157704_1928995.jpg

「んふ~【´▽`*】」




団子、堪能中(笑)







幸せそうねぇ……♪



殿!お味はいかがでございますか!?






d0157704_19301742.jpg

「くるしゅうないぞよーーーーー!」




お気に召されたようで、
爺は大変嬉しゅうございます(笑)






それにしても……顔、崩れすぎでは……ヾ【;´▽`A







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ


東京は花見自粛令が出ているようですが、
酒盛りやばか騒ぎをしないで、
お昼にお花見するのなら、家に篭って電気使うよりいい!
浮かれているわけじゃなく、元気を出す為に!癒される為に!
私は昼間の桜見物を推奨します~。
あ、でももちろん都知事選挙には行きましたよ(笑)




■ゆったんDADさんの企画に参加表明しています♪
d0157704_19355271.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げを義援金にするという素敵なプロジェクトです☆


u*coさんのブログでの企画に参加しています!
フォトブロガーさんが集まって被災者の皆様への応援メッセージができました!
☆コチラ☆
興味があったらぜひぜひごらんになってください~☆
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2011-04-12 20:01
これは!
「ぜんまいざむらい」の世界だわー
こういう団子売ってるんだね
すごーい、ムスコもこれ見たら喜びそう

二人の笑みが、嬉しさ物語ってるよね
幹から生えた桜、逞しさ感じるよね。
私も撮ったけど・・・・失敗(苦笑)

↓私も微力ながら参加させて頂きました。
時間を見つけてアップ予定

昨日から、またちょっと不安になる揺れが続いてますね・・・
Commented by hairpriori at 2011-04-12 20:28
私も一瞬「ぜんまい・・」思い浮かべました(笑)
絵に描いたようなダンゴ・・美味しそうですね
桜と不思議と合いますね
Commented by everydayscrapper at 2011-04-12 21:29
うんうん、ぜんまいざむらい大好き〜!
お団子が似合い過ぎな兄弟くん(≧ω≦)♡
二人で食べてるから、可愛さも倍ですねヾ(*´∀`*)ノ
これは・・・来年真似させて下さいm(._.)m。
Commented by alpinism2 at 2011-04-12 22:42
1枚目、すっごく大好きなショットです♪
こんな写真が撮りたい私です(^^ゞ

ぜんまいざむらい、私は『なめざえもん』が好きなキャラです!
P!
Commented by thallo at 2011-04-12 22:47
こんにちは。
私も花より団子のタイプです。(恥かしいけど告白。。)
そうそう、うちの娘もお団子大好きで、コンビニで同じの買いましたよ~。日本は年中お団子あるからいいよね。彼女の日本語習得目的は「日本滞在中に一人で団子を買いに行く」てとこからきていたのよね。 たしかにかなり上達したけど、団子を買うための日本語って。。。(滝汗)
みたらし団子も食べたいなぁ。今週末から里がえりで日本食を10日間食べられない日々。。明日にでもみたらし団子をつくってみようかしら。P☆
Commented by edogin at 2011-04-13 00:31
え!こんな漫画チックなダンゴがコンビニにあるんですか(笑)
なんか食べてる顔がやっぱり花を見るより幸せそうに見える(^^)
Commented by chisa at 2011-04-13 16:29 x
うちの兄弟も花より団子ですわ♪
それにしてもこの3色団子。ぜんまいざむらいを思い出しました(笑)
コンビニにあるんですね♪

こちらも夜桜でどんちゃん騒ぎをしている方はあまりみかけないです~
お昼に桜で癒されながらお弁当をお外で食べよう~ぐらいの感じです。
ほんとに家にいると余計な電気を使うんでなるべく外に出るようにしています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-04-12 19:32 | Comments(7)