我が家に仲間入り☆

d0157704_18292937.jpg





ふと目に留まって一目ぼれ。


とっても小さなお花、
紫と白の二色が我が家に仲間入りしました♪






d0157704_1831872.jpg






お花は詳しく無いので名前をど忘れしてしまったのですが
兄弟も小さい花達に興味深々☆



嗅いだり、近くで眺めたり。
これから訪れる春を味わっておりました。







d0157704_18331449.jpg





「お花さんに元気をあげようよ」

っと長男君。

水やりをお手伝いしてもらいました。








オトメン度、上昇中(笑)









でも、優しいこんな気持ち、
大人になっても忘れないで欲しいなぁ【#´▽`#】







d0157704_18365947.jpg




観葉植物も癒されますが
春は花でテンションが上がります♪



さぁ!明日も楽しもうっと!










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!





ゆったんDADさんの企画にも参加表明しています♪
d0157704_2094629.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げを義援金にするという素敵なプロジェクトです☆







「仲間入り」記事ついでにもうひとつ…
実は一ヶ月前位に新しいレンズが仲間入りしていました☆
それから震災があったので不謹慎かと書く気にもなれず、
すっかり忘れておりましたが…ここでこっそり報告ヾ【;´▽`A

タムロンの
SP AF28-75mm F/2.8 XR Di  LD Aspherical [IF] MACRO
です。

…長い名前(汗)


A09レンズで名前が通っているらしいレンズで
私が子供を撮るには丁度イイ大口径標準ズームレンズです☆
これから大活躍だわ~☆

[PR]
Commented by alpinism2 at 2011-04-02 20:26
うーん、いい光景ですね♪
花に優しくできる元気な男の子、カッコイイですよ(*^。^*)

A09を買ったのですね!!
おめでとうございます!!
素晴らしいレンズらしいので楽しみですね♪
私も欲しい。・・・(^^ゞ

P!
Commented by sakurashot at 2011-04-02 20:54
1枚目の写真、とても良い感じに撮られてますね!
淡い紫色が春な感じですね〜
レンズ購入おめでとうございます!
これからの作品も楽しみにしております。

うちの子、「眠たいキリン」とか言ったら、
「なんの眠たいキリン?」と聞き返されて、ずっとエンドレスなのです…
Commented by hairpriori at 2011-04-02 21:57
花の名前は自分でもビックリするくらい知らないのでコレも????
でも家にあるといいですね

レンズ・・
羨ましい!
Commented by いちぼく at 2011-04-02 22:35 x
こんばんわぁ
可愛らしいお花ですね
お子さんたちも、優しい気持ちが育まれるでしょうね
レンズ購入されたんですねー
わたしの持っているのと一緒だァ!
素敵な写真をいっぱい撮ってくださいね^^
Commented by kimidori at 2011-04-02 23:18 x
かわいいお花ですね~☆
大きさも私好みです。^^
新しいレンズ買われたんですか!?うらやましい。
このお写真もそのレンズですか?
レンズってたくさんありすぎて悩みます。(笑)

それから、リンクの件、どうぞどうぞ。
私も落ち着いたらリンクも設定したいと思いますので、
そのときはリンクさせていただきますねー。^^
Commented by edogin at 2011-04-03 00:30
A09いいいんじゃないですか。廉価でF2.8が楽しめる使い勝手いいレンズです。
最初の写真で結構でかいかと思ったら超小さいんですね(^^)
Commented by 桃ママ at 2011-04-03 06:43 x
お花に興味がなかった人でしたが、歳を重ねるに従って好きになってきました
年を重ねるって悪い事ばかりじゃ~
ありませんよね笑
昔から動き回ってるタイプでしてボケ~と出来ないひとでしたが最近は特に
ボケ~としながら眺めて癒して貰ってます

レンズいいなかぁ~
といってもまだまだレンズの良し悪しがわかりません
いつかは、欲しくなるのでしょうかね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-04-02 18:46 | Comments(7)