似顔絵書き合いっこ

d0157704_1910547.jpg







保育園の進級式で
クーピーもとい、パスティックを貰いました♪







一人ひとつ。
自分専用が嬉しそうな兄弟。



そうよね、今まで二人でひとつを使っていたもんね☆









d0157704_19124332.jpg







長男君作、次男君【#´▽`#】


※名前は消してあります。





段々と体も書ける様になって来ました♪
ただ、こだわりのA型、
手や足の指を書こうとするあまり翼の様になっております(笑)






d0157704_19181343.jpg

「似てる~?」





目が似てると思います!(親バカ(笑))



次男君も嬉しかったのか
お礼に長男君の顔を書きました!








d0157704_19212684.jpg

「どう?似てるでしょ~?」




次男君作、長男君。






……やっぱり次男君の絵はシュール………ヾ【;´▽`A





ざっくりな感じが彼らしい(笑)






いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!





ゆったんDADさんの企画にも参加表明しています♪
d0157704_2094629.jpg

皆さんの応援写真を集めて素敵なフォトブックを作って
売り上げで寄付をする素敵なプロジェクトです☆
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-03-31 20:14
自分だけの物・・
嬉しいんでしょうねー
ココで・・クーピーって!?
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-31 20:34
>hairprioriさん
おっといけねぇ!
これはパスティックですね(笑)
こういうのを総称して「クーピーペンシル」って言いません?
メーカー違いか…ヾ【;´▽`A
早速訂正させていただきました(笑)
Commented by mamacyarigo at 2011-03-31 20:46
進級祝いにくれよん?凄いねー
うちは・・・無いです。

それより、3年間担任してくれてた先生が移動になっちゃってー(泣)
こういう時、公立って悲しい

長男君、お絵かき上手だね。
丁寧に描くあまり・・というのは解る気がします
手先に気合いがいってるのが伝わりますね

うちは色塗り系、無印のクレヨンしか無くて・・・
そろそろクーピーデビューさせようかな?って思ってました

逆にパスティックが知りません(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-03-31 22:13
パスティックって分かりません(^^ゞ
クーピーみたいなものですかねー?

うーん、芸術的な次男君の作品がいいですねぇ♪
Commented by chisa at 2011-03-31 23:48 x
パ・パスティック?なんですかそれ^^:
クーピーの事なんですか?
クーピーはポキポキ折れて重ね塗りできなくて苦手だったなぁ←力いれすぎ(苦笑)
長男君上手ですねー手足をこだわっちゃうと細かいから大きくなっちゃいますよねーうーんわかります^^
次男君も目や口、髪の毛がちゃんとあってすごい♪
うちの弟君はまだなんかすごい絵でぐちゃぐちゃが多いです^^:
Commented by edogin at 2011-04-01 00:35
シュール・・・なるほどこういう時に使う表現なんですね(^^)
Commented by thallo at 2011-04-01 07:33
二人ともとても上手に描けました。
こうして兄弟でお互いの自画像(!)を描きあえるのっていいなぁ。長男くん、彼の年齢にしてはとても良く描けてるよ!ちゃんと肌の色もついてるもの!
P☆
Commented by 桃ママ at 2011-04-01 12:20 x
こんな風な似顔絵久々に見た感じです
本当のところは見ていたのでしょうが頭に残っていなかったのでしょうね
陸も次男君のように私の似顔絵が描けるようになるのはいつかなぁ~
もしかして今年の敬老の日?
敬老の日はちょっと悲しいけど、現実はそうだから仕方がないのですよね
ポチ
Commented by fuukapapa at 2011-04-01 17:46
二人とも結構上手じゃないですか^^
うち娘たちときたら・・・。
だんだんと形になってそれなりに仕上がってゆく絵は見ていて楽しいですよ^^
P!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-03-31 19:24 | Comments(9)