開拓者。







広い公園の片隅で
土がむき出しになっている場所を見つけた兄弟。






d0157704_1901566.jpg






なぜだかそこから離れない。







d0157704_192514.jpg






近づいて見てみると、
棒で掘っている様子…。






何してるのかな?







d0157704_1934571.jpg

「工事だよー♪」







なるほど。
ここは工事現場でしたか。





して、

お兄さん達は一体何を工事してるんですかー?




道路?









d0157704_194357.jpg





長男君曰く、

「ちがうよ。公園!!
お花がいっぱいの楽しい公園を作ってるんだ!!!」



ねー♪と目を合わせる兄弟。








ほほぅ。

何だか夢のあるお仕事ですな【#´▽`#】










きっと彼らの想像の中には、



d0157704_1911531.jpg







どんな公園よりも沢山の花に溢れた
素敵な公園が出来上がっているんだろうなぁ♪











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
写真で私に出来る事。どうか届きますように!
[PR]
Commented at 2011-03-30 19:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2011-03-30 20:40
想像力の宝庫ですね
しかし・・
これに付き合うのもシンドイですね(笑)
Commented by mamacyarigo at 2011-03-30 21:20
子供の想像力はたくましいですね。
ある時は見えない敵と闘い、ある時は花いっぱいの公園♪
兄弟で、空想の世界がちゃんとリンクするってとこが流石だなーと

最後から2枚目の写真、長男君のそばにぶら下がってるのは木の枝?どんな作業をしてるのか気になるトコです

最後の花の写真、構図が面白い~
ぬっと一輪だけ蕾が抜きんでてるのが力強いね
Commented by alpinism2 at 2011-03-30 22:01
男の子同士でもお花って言葉が出るなんて優しい心なんでしょうね~♪
周辺減光がいい雰囲気を出していますね!

・・・私は幼稚園の頃、道路工事のおじさんに憧れていました((+_+))
Commented by thallo at 2011-03-30 22:16
ふゆかちゃん、こんにちは。
今日も絵本を読ませていただいているみたいだったよ。二人の仲良しの様子が良く伝わってる!
そうかぁ、公園をお花で一杯にしてくれるんだね、是非イギリスに遊びに来て~。二人とももてもてよ、そんなこと言ってくれたら、イギリス人のおばあちゃん達は毎日お茶によんでくれます。笑。
写真の仕上げが最高に上手よ~、あたしも学ばねばならないわね。。。
P☆
Commented by bobo4195 at 2011-03-30 22:56
こんばんは!
どんな公園が出来上がるのか、完成が待ち遠しいですね~。
お花イッパイの公園、そしたら撮影に行きますよ(笑)

棒があったら何時間でも遊べますよね、男の子は(^o^)
Commented by mariko at 2011-03-31 00:23 x
いつもと色味が違くてとても雰囲気ありますねー。ww
>お花がいっぱいの楽しい公園を作ってるんだ!!!
かわいらしくて、一生懸命な姿がいいですね(^^)
Commented by edogin at 2011-03-31 00:24
男の子もそんなメルヘンの世界を創造するんですね。
マクロ持って出掛けたくなる(>▽<)
Commented at 2011-03-31 06:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まる at 2011-03-31 11:22 x
開拓者ですね~。
こういう次の世代の成長が必要不可欠ですから!!(^^)
公園の出来がとっても楽しみです!!(^^)
Commented at 2011-03-31 13:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-03-30 19:23 | Comments(11)