ずっと忘れはしない。



今日は午後エキサイトブログがダウンしてるみたいですね……

これも震災の影響なのでしょうか…





投稿は出来るみたいなので
ちょこっと更新。






一週間あれこれと考えてきましたが、
考えすぎる事もまた、踊らされる事と思い、
今日からまた日常の更新をさせていただきますね。



けど、忘れないでください。



のんきなブログを更新しても、TVがいつも通りになっても、
被災地の皆様の事、復興に向けて…決して忘れ去る訳ではありません。
この気持ちは、一時的な感情だけでは無いと。


空を見て、食事をして、仕事をして。
そんな日常の中でも忘れません。
この時も必死で生きて、復興していく被災地の皆さんの事を………


祈ることだけでなく、
忘れない事もまた、私が出来る事なんだろうと思っています。








d0157704_19343012.jpg













さて!元気を出して!
再開します!





先日載せた車の写真と同じ場所、
交通公園にて。




d0157704_19353971.jpg





お友達に「サラブレット」と言わしめた(笑)指導員夫妻(私は元ですが…)の息子たち。

たまにこういう所で交通ルールについて
遊びながらも厳しく!お勉強します(笑)





d0157704_19391647.jpg





今まで三輪車しか乗ったことの無い次男君でしたが
普通の補助輪つき自転車が乗れてビックリ!













本当は自転車は車道の左寄りを通行するルール。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
「車道の中央から左側部分の左側端に寄って通行しなければならない。」
(道路交通法第17条第4項及び18条第1項)



んが、

ここではこの乗り物が「車」という想定で(笑)






d0157704_19553379.jpg




「ほらほらー!線をはみ出さないでね!」

「対向車に気を付けて!」

「止まれだよ!ちゃんと止まろうねー」




なんて、ついつい熱が入ってしまうのは
職業病なのでしょうか……(笑)








そういえば息子たち、ちょっと迷惑そうな顔ヾ【;´▽`A







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



u*coさんのブログでの企画に参加しています!
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-03-19 20:42
口に出さなくても想いは同じですからね・・
子供は理解出来てません・・
普段通り過ごさせてやるのも日常ですからね・・
Commented by alpinism2 at 2011-03-19 23:49
私は昨日から通常記事にしました~。
でも震災のことはずっと気になっていますが・・・!

さすが、元・指導員さん(^^) 
道交法まで出てますやん!
P!
Commented by edogin at 2011-03-20 00:33
そうそう、日常を取り戻すのが復興への第一歩です(^^)
そっかぁ、元指導員さんなんですね。
みどりのおばさん!?
Commented by mamacyarigo at 2011-03-20 05:04
二人の笑顔が良いですね!
次男君、補助輪つきだって、支えなく上手に乗れてる~
彼はやっぱり運動神経良いのね♪

自転車に対しても色々あるんでしょうが、免許持ってないので、道交法まったくです(汗)
うちの方は最近、歩道の一部が自転車道になってるので、安心。
規則とは言え、子供乗せて車道って結構怖いんですよね~

そう、考えすぎてもいけない
日常生活を送れてる私達は、普通に過ごす。

でも、忘れちゃいけない。
一時的でなく、長い復興への道のりに対して、継続的に支援していけたらと思います

Commented by thallo at 2011-03-20 08:08
こんばんは。
そうよね、時間がたっても忘れない。。私もそうですよ。 そして今できること、これから長い目でできること。。毎日考えています。まだまだできることはあるね。

今は、子供達のためにも普通の生活のテンポに戻すことが大切なのよね。親としてそれも大切な役目だと思います。
といいながら、うちは「被災地の人はこんな温かいご飯が食べれないのよっ」と怒鳴ってるかもだけど。。笑。でも娘は残さずたべているねぇ。。何かを考えながら。。
ふゆかちゃんのパッと交通法がでてくるのには参った。P☆
Commented by 桃ママ at 2011-03-20 14:57 x
私も青空でみ~んなが繋がってる
そう信じています
辛い時、悲しい時は空を仰いで見るようにしています
今回の事で沢山のものを失ったのは確かですでも沢山のものに気ずかせて貰ったし
沢山のものも貰った気もします
新たな生活は苦難がいっぱいだけど
優しさ、輪を忘れずにしたいと思います

ポチ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-03-19 20:05 | Comments(6)