私の出来る事。





d0157704_19324214.jpg







節電。









募金。










祈り。








これ位しか出来ないのが、

もどかしいです。









d0157704_19332869.jpg






見ず知らずの人の為に、
ここまで何かしたいと
無い頭を振り絞って考えたのはこれが初めて。



でも、どんなに考えても

小さい事しか出来ない。






ならば、小さい事をするしかない、と思った。










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





母になったからこそ、
小さな子供が居て被災したママさんの大変さが痛いほど伝わる。
老人施設で働いているからこそ、
年老いて避難所の硬い冷たい床で寝る事の危険さを実感する。

オムツも、ミルクも、生理用品も、
食料も水も……こちらにはあるんです。売ってるんです。
送りたい。ただ、それが輸送機関を混乱させたりする事もあるそうです。




それならば、必要な物を買ってまとめて送ってくれる機関に
心ばかりの募金をしよう。

そう思い立って、今日、郵便局で募金をしてきました。
私のお小遣い程度なので、大した額ではありませんが……


郵便局だと宮城県災害対策本部や赤十字に募金が出来ます。



小さい事でも、
もし沢山の人が集まれば、大きな力になるでしょう。








写真を掲載していく事に、色々葛藤はありますが、
私がブログで出来る事は、毎日写真を載せることなんだろうな、と。
[PR]
Commented by thallo at 2011-03-14 20:39
ふゆかちゃん、心があつくなるメッセージでした。
小さなことが大きなことになって皆で頑張れる事がたくさんあると思います。私も遠くにいて送ってあげたいもの、たくさんあるけれど、ふゆかちゃんに続いて「こちらからできること」をさせていただきます。
海外送金はまだ定義されていないようなのですが、おそらく赤十字。。1ポンドでもいい。コーヒーを我慢した1週間は2000円のムダ使いがない。。
協力できるところは私もさせてもらいます。
私も今日からはコメント欄を空けて「一日一枚」の写真を載せよう。。それが何かのメッセージになりますよ。
ふゆかちゃんのところで見た写真、私がそのとき思った事。。きっと一生忘れないと思います。
Commented by sakurashot at 2011-03-14 20:46
ウチは父と母はオムツを送ってたみたいなので、
私は少しばかりでも募金をと思います。
早く被災者の方々の笑顔が見れるようになるとよいですね…
Commented by hairpriori at 2011-03-14 20:53
時間を重ねるごとに甚大な被害が分かってきてますね・・
無力ですね
ココでのみなさんの想いで私の気持ちも救われます・・
Commented at 2011-03-14 21:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alpinism2 at 2011-03-14 23:38
本当にもどかしいですよね。
祈る気持ちは必ず通じると思います。
Commented by edogin at 2011-03-14 23:55
そうですねぇ
そんな小さな愛が集まって大きな力になっていくんだろうなぁ
復興=自分達の生活も戻る ということだろうからみんなで頑張ろう!
Commented by mariko at 2011-03-15 00:39 x
私も明日、郵便局に行き募金してきたいと思います。
小さいことをみんながすれば必ず大きな力となりますもんね!
節電もそうですもんね・・・計画停電も・・・
まだまだ東京も余震が続きます!
お互い気を付けましょうね〜
Commented by 桃ママ at 2011-03-15 07:48 x
ふゆかさんの気持ちが伝わってきました
皆さん同じ思いですよね
皆が優しい気持ちになって普段の生活のありがたさに改めて感謝しながら
小さな事が大きな力になる、そう信じて行動しようと思ってます
ふゆかさんのところも余震が続きますね
兄のところも不便を感じている事でしょう~
お気をつけてくださいね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-03-14 20:02 | Comments(8)