ハハの休みの日。







やっぱり体調不良。
昨日は乗り切りましたが、
今日はお仕事お休みしました。



……んー不覚。。。





d0157704_17582824.jpg







お医者様のお薬は効きますね。

おかげさまで平熱近くまで戻ってきました【´▽`*】




明日には復活?








我が家の窓から差し込む光。
久々に見たわぁ~。





d0157704_1824271.jpg







そういえば専業主婦の頃、
幼児の長男君、赤子の次男君達がやっとこ昼寝したこの時間に
すーっと部屋に差し込むこの光が
何だか優しくてお気に入りだったのを思い出しました【#´▽`#】






d0157704_1871226.jpg


サンキャッチャーから溢れる光をぼーっと眺める。







たまにはこんな午後もいいですね。






仕事して、育児して、育児して。
お休みは子供と公園走り回って。
分単位でドタバタの生活。
ちょっと突っ走りすぎてたのかなぁ……

気持ちを楽に、適度に手抜きを。
これって大事だなぁ、と実感した一日でした。





いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






そうそう!

男だらけの我が家。
昨日のひな祭りは我が家には無縁の行事だと思っていたのですが
旦那さんがサプライズでひなロールを買って来てくれました!
(((【 *≧▽≦】ノノノ



d0157704_1814574.jpg




かーわーいーいーーー♪





d0157704_18123186.jpg

「うふー【*´▽`*】」



子供達も突然のケーキに小躍りして喜んでました(笑)
[PR]
Commented by thallo at 2011-03-04 18:25
ふゆかちゃん、体調はどう?
そうなのよ、子育てに妻に、そして仕事。。。そして趣味。。自分の体は機械ではない と認識しないといけないよね。
ユックリして休む勇気も必要ですよ、でないと後に引きずるだけだもの。。。そして自分だけの時間も。
次男君。ケーキの前で嬉しそう。。トーマスのビブも可愛いねぇ。
お大事にね。ユックリ休んで来週に備えましょう。
P☆
Commented by 桃ママ at 2011-03-04 18:55 x
風邪ひかれたのですね
大丈夫ですか?
2児の子育て、そしてお仕事、家事いくら身体があっても足りないですよね
一人ノンビリ出来る時間って、今のふゆかさんにとって
ある意味これって最高の贅沢な時間なのでしょうね
私も昨日から寒気がして家の中は27度でも寒くて何枚も洋服を重ね着してホッカイロして震えてます笑
有り得ない現象ですよね
こんなだと熱がでそうですが平熱止まり・・・
う~~ん
どうしたものか・・・
でも家でゴロゴロできるから良しとしなければね
無理しないでね~
御実家は近いのですか?
近いと何かあれば頼れるのでいいですが
そうじゃあないとキツイですよね
Commented by mamacyarigo at 2011-03-04 21:34
サンキャッチャーの写真いいね
一人の時間・・・・そうだね、本当に贅沢だと思う。
私は平日休みがあるんだけど、基本、ムスコは行ってくれないので休ませる事多いけど・・・
昨日は園で雛祭り行事あるんで行ってくれました
(でもたんす整理とかで終わったけど)

ひなまつりケーキ可愛い♪
そうそう、忘れちゃいけないけど、私達ママも(昔は?)「女の子」だから・・・お祝いしてもらっても良いんだよ(笑)

薬はやっぱ、医者のが効くよね。
市販の総合感冒薬系だと、ダラダラ引き続けるから一刻も早く行きたいけど・・・
仕事帰りに、子供連れて、医者ってもの疲れるんだよね(泣)

このタイミングでだんな様に休みあると助かるんだけどねー
ポチ☆
Commented by chisa at 2011-03-04 21:38 x
風邪大丈夫ですか?
ハハはお休みなしですもんね~
お仕事されてて子供達ともよくお外で遊ばれてる様子がすごくわかるのですごいなぁーってずっと思ってました。
今はゆっくり体休めてくださいね☆
Commented by hairpriori at 2011-03-04 21:43
昼間の差し込む光なんか私も見れないです
コップのな反射・・きれいですね!
風邪ですか・・
お大事にしてください
Commented by bobo4195 at 2011-03-05 00:09
体調はいかがでしょうか?
週末はゆっくり休んでくださいね~。
って子供たちがそれを許しちゃくれないでしょうが(^^ゞ
雛祭りのサプライズよかったですね~。
私も男3兄弟で育った身、雛祭りは未体験でしたけど、やっと楽しむことが出来ました!
Commented by shibazo-a7 at 2011-03-05 00:51
お疲れが出たのですね。
たまにはゆっくりと休まないとね。
息子君たちはお手伝いしてくれるのかな?
どうぞお大事に。
お薬の写真がなんだか素敵。
あ、ロルフェナミンだ!?
Commented by sakurashot at 2011-03-05 16:52
体調は如何ですか??
どうかお大事にして下さいませ〜

ロールケーキ美味しそうですね♪
兄弟の小躍りする姿もみたいですね〜
Commented by papacamera at 2011-03-05 17:00
今日の写真、どれも光が凄くキレイ。
やさしいヒカリの雰囲気も好きです。

風、神様から少し休んでというメッセージみたいですね。
お大事に。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-03-05 20:54 x
ふゆかさん こんばんはぁ♪
風邪でしたかぁ。。。体を休める時間は必要ですよねぇ
突っ走っていては ココロも体も疲れきってしまいますぅぅ
↑パパカメラさんがおっしゃる通り 
お休みをもらったんだと。。。
お薬で 少し良くはなって(o´。`o)ホッ
お大事にですぅ

旦那さま 優しい~♪
ロールケーキ お兄ちゃん 弟ちゃん ふゆかさんの にっこにこな姿を想像して
私もにやりですぅ(*´σー`)エヘヘ

↑ピロピロ~ 正式名称 吹き戻しですかぁφ(・。・ )ホホォ
ずーーっと正式名称を知らずにいましたぁぁ
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-05 22:56
コメントありがとうございます♪

>皆様へ【´▽`*】

皆様にご心配いただいて本当に嬉しかったです!
本当にありがとうございますから【#´▽`#】
あれからお医者様のお薬をガッツリ飲んで
着々と回復してきております☆
後は微熱が下がれば完治です~♪
久々の風邪…確かに少し休みなさいという神様のお達しかもですね☆
少しづつ手を抜いてきたつもりが、ちょっと無理だったのかな…
一日のんびり、二回も昼寝してしまいました【* ̄▽ ̄*】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-03-04 18:13 | Comments(11)