金色の絨毯。





昨日の記事で偶然梅に出会いましたが、
本来の目的はこちらでした!




d0157704_19244379.jpg






そう、菜の花です♪





d0157704_19251746.jpg





かなり咲いているように見えますが
これはまだまだ全体の三部咲き程度。

もっと咲いたら菜の花畑の中の道が開通します【*´▽`*】
この日は道は閉じられていました。



日本ぶろぐ村のプロフィール写真は
去年の菜の花の道を歩く兄弟なんですよ♪
今年も同じ状況で撮りたいのでまた来ないと~【#´▽`#】






d0157704_1941576.jpg






そういえば一年前は初めての単焦点を買って
嬉しくてぼかしまくっていたよなぁ~
なんて思いつつの、一枚。

さらに、ソフトフィルター加工…どんだけぼかすねん(笑)





d0157704_19354629.jpg

「いい匂いだねぇ♪」





次男君も鼻を近づけて香りを楽しんでおりました☆





残念ながら私は花粉症で香りは楽しめず……【゜▽Å】
菜の花の香り、ってどんなんだっけなぁ…と
想像で我慢しました(泣)







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







【おまけ】


菜の花を匂っている次男君。

何と、黄飛びしてしまいました……Σ【 ̄▽ ̄lll】


d0157704_1934124.jpg




白飛びならぬ、黄飛び。初めて見ました(笑)
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-02-27 21:46
綺麗ですねー
こんなにあそこは咲いてるんですね!
Commented by rcnot at 2011-02-27 22:22
実は菜の花って撮ったことが無い…
我が家も梅の次に菜の花いってみます!
Commented by mariko at 2011-02-27 22:55 x
最後のお写真スキな感じです (^^)
花粉症、今年は辛そうですね。。
うちの長男は小学生だけど花粉症です...汗

もう菜の花の季節なんですね!
気づくともう春で1年が早いな。W
Commented by edogin at 2011-02-28 00:18
ええよええよそんくらいソフトフィルターボカしたほうが春らしいよ(^0^)
しかし、世間は本当に春が来てるんですね。
ちょっくら近くの公園行ってみよう!
Commented by bobo4195 at 2011-02-28 01:27
こんばんは!
いや~眩しいくらいの黄色!
鮮やかで見ていて気持ちがイイですね(^o^)
満開の菜の花、そしてそこを通る兄弟の写真楽しみにしてますね!
去年と違った成長した姿と比べるとまた思い出になりますね!
Commented by mamacyarigo at 2011-02-28 08:10
菜の花~
そうか、まだ三分咲きくらいなのね
盛りは再来週あたりかなぁ

あ、本当だ。
菜の花で肌の色が黄色く写ってる。
すごーい

ブログ村の写真、改めて見ると良い写真だね。
って事で前ぽち済み☆
Commented by chisa at 2011-02-28 10:45 x
とっても綺麗ですね^^
菜の花畑って輝いててすごく絵になりますよね~
私も黄色トビ?よくしますよー
晴れの日に黄色い花撮るの苦手です。。難しい><。。
Commented at 2011-02-28 10:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃ママ at 2011-02-28 11:34 x
梅、菜の花・・・
北海道の景色と全然違うよ~~
一足先にこちらで春の予感?を感じさせていtだ気ました
Commented by ちひ at 2011-02-28 17:30 x
菜の花〜!!!イッキに春を感じます。可愛いですよね〜(≧ω≦)
これで三分咲きとは(*゚д゚*)。満開はどうなるんだろう。
兄弟君の笑顔も、楽しみにしています♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-01 19:11
コメントありがとうございました☆

>皆様へ【´▽`*】

そうなんですよ。この公園は咲いてますよ!
車で来れる圏内の方はぜひ♪
ちなみに私も車で来る範囲です☆

ここはいつも花畑がすごく見事で、
毎年楽しみにしてるんですよ~♪
三分咲きなので、全部咲くと子供にはトンネルみたいになります【´▽`*】

春にはまだ早いかなぁ…と思いつつ
皆様のブログではもう春の便りが続々と見られるので
私もちょっとフライング気味に春探しに行きました♪
三分咲きでも見られて良かったかな。
結婚式のカップルもドレスで撮影してました。
女性カメラマンが白いレンズで……あぁ…うらやましすぎ……(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-27 19:38 | Comments(11)