寄せ集め de 我が家の決まり


d0157704_1963393.jpg





テレビは離れて座って見ましょう♪







d0157704_1971245.jpg





ゴミはゴミ箱に捨てましょう♪






d0157704_1975479.jpg





挨拶をきちんとしましょう♪








d0157704_1983942.jpg





兄弟仲良くしましょう♪













なんて色々守って欲しい事はあるけれど………




d0157704_1910673.jpg






ハハには二人が元気で居てくれたら、
それでいーや。









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ





最近次男君のトイレトレとか
みんなで風邪気味とかで、
子供も不機嫌やわがままを言う事が多く
ついつい怒りすぎてしまったり…ちょっぴり疲れておりましたが、
写真を色々見返していたら「そんなことで怒っていたのかー」
と浄化されたような気がしました♪


元気なら、それでよし!






それより、今日はすごく嬉しい事がありました!
詳細は明日の記事にて~♪
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-02-23 20:46
我が家には・・
7ヶ条があります
今のトコ1個しか出来てませんが(笑)
元気なら・・
ソレが1番ですね!
Commented by alpinism2 at 2011-02-23 23:04
決まりごとって・・・なかなか守れないですよね(^^ゞ
でも、そうなんですよね!
元気であれば幸せなんです♪

何かいい事あったんですね!?
P!
Commented by shibazo-a7 at 2011-02-24 00:05
元気があれば何でも出来る!って誰かが言ってましたねっ!
明日も笑顔あふれる一日になりますように♪

嬉しい事の詳細も楽しみにしています・・・
Commented by edogin at 2011-02-24 01:08
アントニオ猪木が言ってました!
でも、いい正座だなぁ
足がちゃんと重なってるところがいいですねぇ
Commented by mamacyarigo at 2011-02-24 05:23
すっごい、ちゃんと正座出来てるねー。
二人の仲良しの写真がとってもほのぼのするー

次男君、トイレトレ始めたのね。
いやー、うちは結局4歳直前だったよ。
未だに夜はオムツマンだし。

嬉しい事?なんだろー
こっちも楽しみだわー
ポチ☆
Commented by thallo at 2011-02-24 07:50
ふゆかちゃん、こんにちは。
私もその意見に賛成よ。ちょっと仕事の就業のことでもめたりしていたし、宿題のこといろいろストレスで雷が落ちがちだったけれど、私達の事情は子供とは関係ないことよね。
時々、写真を見直して自分を落ちつけるのもいいんだな、と押していただきました。ありがとう。
今日ね、宿題の漢字ドリルで「兄弟」ってあったの。うちのこ一人っ子だから「たとえばさぁ、」と説明するのに、ふゆかちゃんとこのボーイズを例に挙げさせていただいたわ。
きちんと納得してたよ~。これで漢字テストはバッチリね。爆笑。
P☆
Commented at 2011-02-24 07:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 桃ママ at 2011-02-24 12:08 x
子育てって凄いエネルギーが必要ですよね
母だって人間だし、でもその前に母親だしって、毎日の流れでイライラもして自分を責めたりして・・・
色々色々ありますよね
わたくしも色々ありました
でも、可愛い我が子・・・
我が子の笑顔を見たら忘れちゃいますよね
でも、またイライラ・・・
そんな繰り返しかもね
でも、子育ては自分育て・・・
無理なく自分らしくいるのも必要ですよね

そう
元気ならそれでいい・・・
結局はそれは1番・・・ですよね

昨日の整形外科のお話しですが・・
え?
という先生がいらっしゃいますよね

私も昨年は
え??
な先生に当たりまして、
凹んでいました



Commented at 2011-02-24 13:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-24 16:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-24 22:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-01 19:33
コメントありがとうございます☆

>皆様へ

確かに、猪木さんも言ってましたね~(笑)
元気があれば、なんでもできる!
若い時は、当たり前じゃーんと思っていたフレーズですが
今思えば、体の健康、心の健康を保つってのは
本当に難しい事で…子供の元気を保つのは、母の役目なのかな。と。

怒りすぎたり、イライラしたり、
私もまだまだ母5年生。
子供と一緒に成長しつつ、一緒に元気も保っていかねば!
ですね【*´▽`*】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-23 19:17 | Comments(12)