ぺりぺりぺりぺり………



ぺりぺりぺりぺり………





d0157704_1858521.jpg






ダイニングでひたすら集中する兄弟。
今だけは静かなのであります。






一体何をしているのかと言うと………





d0157704_18592970.jpg

「これー!」




玉ねぎの皮をむいてもらっていたのです。



お手伝い、ありがとうね♪






d0157704_1901368.jpg

「できたーーーーーっっっ!」





時間をかけてやっとこ出来た達成感。









d0157704_1984077.jpg







むいてくれた玉ねぎは、カレーに変身しますよ~♪



じっくりじっくり煮込もうね。







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








あ、長男君の腕の固定ですが
めでたく昨日病院に行って外れました!ヽ【´▽`】/ わ~い♪





つづきはちょっと愚痴…(汗)
私の記録なんで読まなくてもオッケーです。






しかし…レントゲンを撮ってもこの間と全く変わらず。

やる気の無い先生が「んー、変化ないんだよねー」
「ひねっても前ほど痛がらないし、外しちゃおっかー」
「痛くなったら来ればいいよ」

挙句の果てに……
「んー子供の骨はわかんないんだよねぇー」


…ってコラ!【  ̄´▽` ̄】


ここは整形外科ではなかったのか(怒)


院長がすごく評判よかったから来たのに、
サブのハズレ先生ひかされました……
今まで出会った医者の中で一番最悪です……


このまま流されて終わりそうだったので
結局なんだったのか聞いてみると、
「まぁー靭帯とか痛めたのかもしれないねぇー」
え?靭帯って一週間で治るんですか?
「まぁー軽いもんだったらねぇー」
骨が折れては居なかったんですよね?
「たぶんねー。見えないからねぇー」




【`▽´#】




そんな訳で、結果「靭帯を痛めたかも」という事だそうです(泣)



理由分からず。
むむー。







まぁ、長男君の腕が自由になったのは良いことなんだし、
結果オーライなのかな。

っと消化不良をごまかそうとしております(笑)








愚痴にお付き合いいただいた皆様が居ましたら
ありがとうございました☆
[PR]
Commented by kimidori49 at 2011-02-22 20:34
これはいいですね~。
最近、お兄ちゃんにやらせると妹ちゃんが黙っていないので、
お兄ちゃんにお料理を手伝ってもらえなかったんですよね。
タマネギの皮むき、そろそろ妹ちゃんもできるかな?^^
これは静かになってくれそうでいいですね。(笑)
お手伝いしたらできあがったカレーもいつもよりもおいしく感じるでしょうね~。^^

お医者さんの件、ちょっと納得できないときってありますよね~。
でもお兄ちゃんが痛くないなら大丈夫かな?^^
Commented by intellistation-e at 2011-02-22 21:03
こんにちは!!

玉ネギの皮むき、わかりますよ!!
お手伝いえらいですね。(^^)
うちの子も玉ネギの皮むきはすごくしたがります。
やらせてみると夢中になってむいてくれて、けっこう綺麗にむけるのですが・・・。
爪を立てるととたんに涙が出てきて・・・けっきょく大泣きです。(^^;

>きみどりさま
うちの子も玉ネギの皮むけますので、きっと妹ちゃんもできると思いますよ。(^^)

お兄ちゃんの腕、固定が外れて良かったですね。
でも、お医者様のご説明に納得されなかったとのこと、お察しいたします。
評判のいい病院でも、当たり外れ・・・というよりは「相性」のようなものはありますよね。
逆に、あまりいい評判を聞かないところに駆け込んだところ、とってもいい対応をしていただいたこともあります。
説明不足を感じられたのでしたら、お電話でこの先生じゃない時間帯に問い合わせてみられるとか、他の病院でもう一度診察を受けられてみるとかをされる方が良いかもしれません。
靱帯でも違和感が残る場合もありますから・・・。
Commented by hairpriori at 2011-02-22 21:08
カレーかぁ・・
最近作ってないですねぇー
ってまた主夫目線だっ(笑)
Commented by fuukapapa at 2011-02-22 22:04
腕の固定外れてよかったですね。。
この医者の言うことは、ナットらんですね。。
思ってても言っちゃイカンですよね。。
私も学生時代に骨折も靭帯切って経験してますが、全然違いますよ。。

カレー食べて元気出してくださいね^^
P!
Commented by JKママ at 2011-02-23 00:05 x
いいなぁ、お手伝い。
ウチも早くして欲しい。

それにしても
先生のその対応には「えーーーー!!」ですよ。
もう痛くなくて自由に動かせるのは良かったですが、本当にもう大丈夫なの?って先生に言いたくなっちゃいます。
消化不良な思いをしちゃいましたね。
Commented by edogin at 2011-02-23 00:34
やらせたことない。練習練習の日々でそんな時間も掛けられないか(苦笑)
医者は今不足してるし、訴訟で大暴動起こしたからかなり強気の勘違い医者いっぱいいるんです。客商売ってこと忘れて、先生面して診てやってるってのが(><)
Commented by shibazo-a7 at 2011-02-23 00:39
お手伝い、えらいなぁ。
タマネギって、皮をむくだけじゃ涙は出ないんですね?←何も知らない証拠(汗
そうやって自分たちで手を加えたカレーは、さぞかしおいしいでしょうなぁ。

それにしても、けしからんですな、そのお医者さん。
僕もたまにありますよ、この先生大丈夫かいな?って思うこと。
でも何も言えない小市民です(^_^;
Commented by yasu_ghl at 2011-02-23 01:22
カレーから、湯気のように文字が・・・。(笑)

僕も小学生の頃、近所の整骨院で「打撲」と言われ、いつになっても痛みがとれず、違うところへ行ったら「折れてるよ、これ」ってパターン、有りましたよ。(笑)
子供の骨は本当に難しいのか、それとも・・・。(-_-;)
Commented by sakurashot at 2011-02-23 01:30
とりあえず固定が外れて良かったですね!
しかし、いい加減な医者にあたると、
心配になりますよね…
喧嘩になりそうっす。
Commented by mamacyarigo at 2011-02-23 08:02
長男君、固定が外れて良かったです
やっぱり腕が自由って良いですよね

玉ねぎの皮むき、そーいややらせた事ないわー
うちが良くやらせるのは野菜の水切り器(レバー押すと回転の動力で水切りしてくれる道具)とか・・・

そうそう、病院って評判良くても担当の先生によって当り外れありますよね
子供は、症状を細かく訴えられないから、余計に医者の裁量が大きく左右するのに・・・・
かと言って、そこで「院長先生にも診てもらえますか?」とか言えないだろうし

ちなみに・・ムスコは
「ほいくえんのカレーの方が美味しい♪」
とか抜かしてあまり食べてくれせん。(泣)
手伝いさせたら食べてくれるかな(笑)
Commented by ちひ at 2011-02-23 09:14 x
タマネギの皮むき、させたことないって気付きました(^_^;)
真剣なまなざし、本物のお野菜を手に二人とも嬉しそうですね〜。
カレーも肉じゃがも食べてくれない娘・・・こうやってキッチンで一緒に
作ったら、食べてくれるかな(>_<)?
お兄ちゃん、固定が外れて良かったです。このまま何も無いといいですね☆
↓弟君、それでも膝にモルモットを乗せられるなんてスゴイです!
うちもふれあい動物園、再チャレンジしてみようかな(≧ω≦)
Commented by mariko at 2011-02-23 13:01 x
カレーいい感じに煮だってますね!
タマネギの皮むきも上手〜

腕、包帯取れてよかったですね!
でもなんていい加減な診察。。怒
ともあれ元気で何よりですね (^^)
ふゆかさんもお疲れさまでした。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-03-01 19:38
コメントありがとうございました☆

>皆様へ【*´▽`*】

ねぇ~♪
おサルにタマネギとはよく言ったもので(コラ)
ま、これは冗談として、タマネギは本当に子供たち真剣に剥いてくれますよ~♪
混ぜるとか、何か入れるとかのお手伝いはすぐ終わるので
やってもらうママさんの方が大変になりますが
こういう時間掛けてできるのはありがたいかも(笑)
ちょっと小さいお子様でもできるので、
我が家の兄弟位のお子様をお持ちの皆様、おすすめですよ☆

お医者様ね…ホントに困った人でした(汗)
自分の職業を否定しちゃう人、初めてだぁ~ヾ【;´▽`A
ま、次回からは院長先生指名で(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-22 19:13 | Comments(13)