あいうえおカルタ





d0157704_18225381.jpg

「はいっっっっ!!!」




あいうえおカルタをしてみました♪
某パンのキャラの(笑)






d0157704_1824942.jpg

「あった!!!」





ひらがなを楽しく覚えられるかな、と思って【* ̄▽ ̄*】




正直まだ出来ないと思っていたのですが
保育園で次男君もやっているようなのです。






d0157704_1826291.jpg

「取れたよ♪」






結構取れるので正直ビックリ!
惨敗で泣いちゃうかと思ったのですが…

キャラクターの名前をかなり知っているみたいですヾ【;´▽`A






d0157704_18272318.jpg

「僕が先だっっっ!」






こんな争いは、予想の範疇(笑)









僅差で長男君の勝利♪

次は私も入ろうかな~……多分惨敗ですが【;´▽`】>







いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by mamacyarigo at 2011-02-19 18:35
これは・・・確かに自然に覚えそうですね。
何でも楽しく覚えるのが一番ですよね。
それにしても次男君、ひらがな覚えるの早いねー

うち、3歳の時は自分の名前程度しか覚えてなかった気がするなー

長男君、片手が使えないのが正にハンデ戦?
早く両手使えるようになると良いねー

ポチ☆
Commented by sukemail at 2011-02-19 21:03
こんばんは。
子どもは覚えるのが早いですよね。
私は・・・・。(汗)
あやかりたい。(笑)
ぽち
Commented by hairpriori at 2011-02-19 21:22
こういうの覚えるのは子供の勝ちですね
神経衰弱は本気でやらないと負けます(笑)
Commented by edogin at 2011-02-19 22:26
うちもドラえもんカルタ買って覚えさせようと思ったら、兄は興味なし、妹はお手紙書くのが好きで勝手に覚えちゃった。
男の子のが興味持ったら食いつきいいかも・・・
Commented by rcnot at 2011-02-19 23:19
↑↑のhairprioriさんと同じく、子供に勝てなくなってきている今日この頃…
記憶力だけでなく反射速度も…(汗)
Commented by sakurashot at 2011-02-20 02:30
1枚目の写真、ナイスタイミングのショットですね!
そうかぁ〜キャラクターの名前と同時に覚えると
覚えも早いのかもですね〜
Commented by chisa at 2011-02-20 09:53 x
こういう遊びいいですよね♪
私も昨日実は久しぶりに出してみまして遊んでみて次男君の成長にびっくりした所でした^^
まだ字はわからなくても結構とれるものですね♪
ケンカにはならなかったかな?

Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-21 19:57
コメントありがとうございます♪

>皆様へ【*´▽`*】

このキャラクターはそこまで食いつく様子が無かったので
今まで絵本を買ったりはしなかったのですが、
次男君がこのキャラで他のかるたを保育園でやっていたのです♪
あと、「アンパンマ○をさがせ」というウォーリーみたいな絵本に凝っているらしく。
ここまでできるのはこういう背景もあるかもしれませんね~♪

でもカルタはほんとに文字を覚えるにはいいかも☆
長男君は読み手にもなってくれて
一生懸命読んでます…分からない文字を抜かして(泣)
私が捕り手になる訳ですが、ヒアリングできなくて大変です…(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-19 18:30 | Comments(8)