ちいさな雪だるま





次男君を保育園に送った帰りに

長男君と家の前でちょっとだけ雪遊び☆




d0157704_18115678.jpg

「右手なら触ってもいーい?」





もちろん♪







念願の雪だるまは、ハハが作ってあげるからね。





と、いう事で、

完成したのは……




d0157704_18125492.jpg






ちいさな、ちいさな、雪だるま♪






もう雪というより氷の様になってしまっていたので
何とかこの形にヾ【;´▽`A



いつか私の産まれた場所
北海道の冬を味合わせてあげたいなぁ…なんて思うのでありました。





d0157704_18143387.jpg

「僕も作るよ!」




お!片手で作れるの?



がんばれ!







d0157704_18151216.jpg





長男君作、「虫」……(笑)






顔が無いのに愛嬌があるのはなぜでしょうヾ【@^▽^@】ノ わはは








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-02-16 21:27
そうですかぁー
北海道生まれですか!
お子さん達・・
連れていってあげたいですね
ついでに娘も同行させてあげて下さい(笑)
腕・・
痛々しいでね
Commented by JKママ at 2011-02-16 22:03 x
雪いっぱい。
ウチはまたも出遅れで雪遊び出来なかったです。

って・・・
お兄ちゃん、骨折カモですか?
痛々しい(ToT)
骨折ないことを祈ります。
Commented by edogin at 2011-02-16 22:24
虫・・・・(笑)
お椀に入った雪だるまは目玉のオヤジさんみたいですね(^^)
Commented by bobo4195 at 2011-02-16 23:39
こんばんは!
お兄ちゃん、骨折じゃないといいですね・・・
これだけ元気だと、ついつい油断しちゃったり(^^ゞ
お椀の・・・確かに目玉の親父ですね(笑)
Commented by 桃ママ at 2011-02-17 07:02 x
おはようございます
何度かお邪魔せていて頂いておりました
ママさん北海道生まれでしたかぁ
私は今現在も北海道です笑
今年は北海道はいつになく大雪でした
息子さん痛々しいですね
でも片手で作った雪だるま?あいきょうが」あっていいですね
Commented by mamacyarigo at 2011-02-17 08:23
産まれも育ちも南関東の私には、北海道の豪快な雪模様が、
テレビの情報だけで何とも想像できません。
産まれ故郷は見せたい景色ですよね、ぜひぜひ、体験させてあげて下さい

ふゆかさんの雪だるまも、長男君の「虫」も、ほんわか可愛いー
骨折は大変だけど、ママと二人だけのほっこりタイムだね。
今日辺りから保育園行けるのかな?
発表会の後だったのが、不幸中の幸いだね

ポチ☆
Commented by chisa at 2011-02-17 09:38 x
雪だるまかわいいですね^^
器に入ってるところがまたいいです♪
長男君の虫さんもほんとお顔ないのに愛嬌あるわ^^

故郷の冬景色いつか見せてあげたいですね♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-17 19:49
コメントありがとうございます☆

>皆様へ【* ̄▽ ̄*】

私は北海道で小学校一年生の終わりまでしか居なかったのですが、
あの雪の光景はまだまだはっきりと脳裏に焼きついています。
赤子がスーパーまで乗るのは、ベビーカーではなくて、ソリでした(笑)

同じ団地のお兄ちゃんたちが作ったかまくらを壊して
すんごく叱られたのも覚えてたり(笑)

あのつなぎを着て外で遊んでいて
トイレに行きたいのにすごく手間取ったのも(笑)

幼稚園でジュースを持って行ってプリンの入れ物に入れて
置いておき…シャーベットを作った事も。

ミニスキーをした事も………

どれもこれも、すごーく鮮明に。


生まれ故郷って、いつでも鮮明で…
どこまでも忘れないものなんですね☆


最近帰ったのは長男君が9ヶ月の時。夏。
冬の雪を見せてあげたいなーっと思います【* ̄▽ ̄*】
Commented by sakurashot at 2011-02-17 21:22
可愛らしい雪だるま♪
器にすっぽりと収まって可愛いですね〜
長男君作の虫さんもいいですね。
確かに愛嬌が感じられます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-16 18:17 | Comments(9)