雪のバレンタインデー…ひきこもごも。





昨日はこちらでも雪が見られました!





d0157704_15145685.jpg






寒いので窓を開けて部屋の中から撮影(笑)









そんな外の様子に気が付いた子供たちは……


d0157704_15155227.jpg






待ち遠しくて窓から離れません♪






「積もったら雪だるまつくりたいー♪」

と。。。







しかし、
一人はそうも行かないようで……(泣)




d0157704_1519267.jpg






長男くん、こんな事に………【T▽T】






昨日の昼頃に左腕が痛い、と言ったようで
保育園からお呼び出し。









結論から先に申しますと、
骨折しているのかどうかは今のところ分かりません。



今のところ一週間固定。





どういう事かと言うと、
4~5歳位までの腕の骨(下側の二本ある方)は
まだ不形成な部分があって、
大人だと硬い骨になるひじの近くの部分が
子供だとそこに骨はあるけれども軟骨でX線では写らないんです…
レントゲンで見ると、ホントにそこだけスパッと骨がなくなってる様な感じなんですよ。


長男君が痛がっているのは、その写らない部分。


で、触診等々の結果、多分その軟骨の部分を痛めているのだろうと。。。


ただ、その部分を骨折していたら
しばらく固定すれば骨が出来てくるので
一週間後のレントゲンではうっすらとモヤモヤと
その写らない部分に白い部分が写るらしいのです。
それが写れば、骨折決定ってな感じで……(泣)





んでもって、

保育園は腕を固定した状態に慣れるまで
2日間は家で保育をお願いします…と…………






そんな訳で2日間お休みを取って一緒におります☆

次男君は保育園ですヾ【;´▽`A






でもねぇ…何でなったのかさっぱり……

保育園でも何も無かったと言うし、
前日や朝にこけたり落ちたりってのも無いし…
もちろん大泣きしたなんて事も無いんです。
唯一思い当たると言えば、前日家でブリッジをしてた位。
ブリッジでも傷めるものなのかな…



とにもかくにも、治さない事には!



一緒に頑張ろうね!長男君!!!





d0157704_15321694.jpg

「チョコ、いっただっきまーす☆」




本人は至って元気です♪あしからず。









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by yasu_ghl at 2011-02-15 17:48
ありゃりゃん。
心配ですねぇ。
動けずに、ストレスたまらなきゃ良いけど・・・。(>_<)
Commented by hairpriori at 2011-02-15 18:09
アレっーーーー!
表情は元気そうですね・・・
しかも
左腕でよかったですね

私なんか右腕2回・足2回・肋骨2本・・
骨折マンです(笑)

子供は回復が早いから大丈夫ですよ・・
って可愛そうですが・・

お大事に
Commented by papacamera at 2011-02-15 18:18
あらら、骨折じゃないといいですね。
しかし、原因不明って、もどかしい。
Commented by mamacyarigo at 2011-02-15 18:51
あらら、骨折?ですか。
男の子って、特に、骨の成長が追いつかない事が多いみたいですね。
小学生の時、男子数人、膝とかそれでギブスしてた気がします。
長男君、これ乗り越えたら、手が長くなるかも?

とは言え・・・
折角の雪なのに、遊べないの切ないねー(泣)

早く腕、元気になってねっ!
ポチ☆
Commented by ikore150 at 2011-02-15 22:48
ふゆかさんこんばんは。
雪の楽しい記事かと思いきや・・・。ありゃりゃ。
骨折かどうか心配ですね。。
こどもって思わぬ怪我をするものなんですね。。
うちの子も突然けがとかしそうだなー。。
ぽち
Commented by いちぼく at 2011-02-15 23:12 x
こんばんわぁ
ご無沙汰してます
長男さん、あらら、どうしたんでしょう?
ちょっとご心配ですね
元気盛りに1週間の固定は不便ですねー
お大事に!
Commented by sakurashot at 2011-02-16 01:44
ん〜
骨折なんでしょうか??
何事もないといいですよね〜
しかしながら、原因不明ってイヤっすね。
Commented by thallo at 2011-02-16 06:53
こんばんは。
骨折だったらお決まりのパターンで直すだろうし、そうでなかったらこれから治療法を考えないといけないし。。どちらに転んでもやっぱり心配で仕方ないよね。
子供の時って骨がどんどん成長しているときだから いろんな事があるのね。
でもさ、逆に考えたら「たんなるぶつけでしょ。」流さないでちゃんと病院にかかって良かったね。先生方に連絡していただいた事は不幸中の幸いだったのかも。そう思いましょう。
早くよくなるように祈ってます。ふゆかちゃんも考えすぎてつかれないようにね。
P☆
Commented at 2011-02-16 07:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisa at 2011-02-16 09:13 x
なんだかはっきりしない状況での左手固定ってつらいですね。。
でも長男君は痛いよね。。つらいですね><。。
男の子は小さい頃から骨折とか乗り越えて骨が丈夫になっていくものなんでしょうかね☆
うちの周りの男子も骨折入院とか特に小学校あたりで何回もやったよーってきくし。
元気元気なのに片手使えないのは長男君ももどかしいでしょうから、色々大変だと思いますが頑張ってくださいね。
早く治りますように☆
Commented by fuukapapa at 2011-02-16 15:17
ありゃま!エライことになってしまいましたね。。
動きたい盛りのちびっ子にはツライし、心配ですね。。
お大事にしてあげてくださいね^^
ボクは小学校のときに足をやってしまい、まったく動けなかったのを思い出しました。。
これよりはチトましですね。。
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-17 19:42
コメントありがとうございます☆

>皆様へ【* ̄▽ ̄*】

多分結果は月曜日に分かると思うのですが、
やっぱり原因も症状もわからないのが困ったものでヾ【;´▽`A
長男君に聞くと、「朝は我慢していた」との事。
言ってよぉぉぉぉぉぉ(泣)
朝に髪を振り乱して家事をこなす私はそんなに怖いか……ヾ【;´▽`A
子供の痛みはなかなか表面上分かりづらかったりしますので
しっかり観察して見守っていかないとダメだなぁ…と
母業6年目にして自覚するのでありました。。。
早く治りますように、と願う毎日です。

ちなみに私も実は、腕一本、足一本折ってます(笑)
小学校の時に松葉杖を体験したのですが
周りの皆がとっても優しくてちょっぴり松葉杖が誇らしかったりしたのを思い出します☆
ちなみに腕は高校生。。。真夏で……
すんごく腕が痒かったヾ【;´▽`A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-15 15:40 | Comments(12)