長男君の発表会!






次男君に引き続き、

今日は長男君の発表会でした!




今年の役どころは……




d0157704_19443820.jpg




はい。キツネさん♪




毎回先生の手作りです!

私の地域の区立の保育園は手作りとか無いようで…
先生がせっせと作成してくれた可愛い衣装☆
しっぽがすごく可愛いです【*´▽`*】





さてさて、



去年の発表会は長男君は保育園入って初めてだったので
緊張のあまりうまくいかなかった時に泣いてしまったのですが……





今年は台詞二つもあるそうで!!!

そしてキツネさんのリーダーだそうで!!!Σ【 ̄▽ ̄lll】





ある意味親もかなりドキドキでしたが………





d0157704_19481223.jpg





演奏も、





d0157704_19484546.jpg




歌も、


心配していた台詞も、
無事乗り切りました!!!

わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い






d0157704_1950277.jpg

「がんばったヨ。」






うんうん、ハハは嬉しい!!!



今日はたーくさん褒めてあげよう!
たーくさんぎゅーっとしてあげよう♪





しかし……




台詞が終わって気が抜けても………





d0157704_19515955.jpg

「ふあぁぁぁぁ」





それはちょっといただけないデスぞ。(笑)









いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-02-09 20:37
頑張りましたねー
親はドキドキですね(笑)
アクビは気が抜けてですかね・・(笑)
Commented by intellistation-e at 2011-02-09 21:15
こんにちは!!

よく頑張らはりましたねー。
衣装も可愛いし、ポーズも最高!
あくびもいいじゃないですか。(^^)
この1枚、きっと良い記念になることと思います。
Commented by bobo4195 at 2011-02-09 23:20
こんばんは!
頑張りましたね!
せりふも見事にこなして、これは褒めまくりですね(^o^)
でもやっぱり気が抜けたらこうなりますよね~。
しっかり証拠写真も押さえて、言い訳できませんね(笑)

綿毛の写真は、以前の方法です(^o^)
元は、曇り空でモノクロみたいな色調でしたから(^^ゞ
Commented by edogin at 2011-02-10 00:27
う~ん、証拠が残るデジタル時代。
うかつにあくびもできない。
でも、頑張った姿が沢山うつってるもんね!
Commented by thallo at 2011-02-10 03:23
こんばんは!
長男君、頑張りましたね。写真のぼわ~っとした感じがと~ってもステキ。。これよ、これ、私が苦手でとてもできません、と白状してしまったテクニックは。。
きつねさんのリーダーなんてすごいじゃない。こうして 発表会とか学芸会って 毎年毎年成長して行くのが見れるよい機会よね。ふゆかちゃんがウルウルしているのが目に見えます。P☆
Commented by mamacyarigo at 2011-02-10 08:04
おはよー!
長男君、頑張ったね。
セリフは一人でなんだよね?しかもリーダーお疲れ。
入園して、2年目を迎えて成長した姿はたくましく感じるでしょうね。

あくび、ちょっと気が抜けちゃったトコなんかは、
子供らしくて可愛いと思う~

親子共にお疲れさまでした
Commented by sakurashot at 2011-02-10 09:47
しっぽが可愛いですね〜
しかもリーダーでしたか!!
それは大役ですよね。
確かに、見てる親の方がドキドキしちゃいそうっです。
Commented by fuukapapa at 2011-02-10 10:19
緊張の糸が切れる前後の差がはっきりして面白いですね^^
今回はリーダーの大役。
さぞかし疲れたことでしょうね。。
P!
Commented by chisa at 2011-02-10 10:27 x
おーキツネさんのリーダー役ですか♪
長男君頑張りましたね^^
セリフがあると親も子供もすごくドキドキしそう♪
安心したらあくび出ちゃったのかなー可愛い^^
Commented by yasu_ghl at 2011-02-10 12:49
暗い状況でしょうに良く撮れてますね~。
うちもこういうイベントが春以降は増えるので、明るい望遠レンズを買わないと・・・。(-_-;)
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-10 19:33
コメントありがとうございます【#´▽`#】

>皆様へ

台詞を言う時にちょっぴり照れくさそうにしてましたが
何とか無事にいう事が出来ました!
(((【 *≧▽≦】ノノノキャーッ♪
いつ言うか、いつ言うかとドキドキしながら見てましたが
あっという間で写真は撮れんかった…(泣)
動画にはしっかり撮れたので何度も見ております【*´▽`*】

あくびはですね~実は序の口でして…(汗)
気が付くと鼻までほじろうとしていたので
慌てて私が座席で首を振ってダメだよー!!!
という動きをして口をパクパク。必死で制止しました(笑)
意外と脇に控えている子の行動って目立ちますよねヾ【;´▽`A

でも、本当に一生懸命やりきりました。
一年前では想像できない成長っぷりです。
思わず目頭が熱くなったのは秘密です♪
Commented by papacamera at 2011-02-10 23:53
嬉しいですね。幼稚園の行事って親は毎回感動しっぱなし。
小学校にあがるとちょっと寂しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-09 19:54 | Comments(12)