泣かないで。




d0157704_18265137.jpg

「うぅぅぅぅ………」





買ったばかりのジュースをこぼしてしまい
絶望の果ての次男君。







どうやっても泣き止まず…







でも、



d0157704_18275120.jpg

「ダイジョブ、ダイジョブ」







長男君が自分のジュースを分けてくれて
ピタリと泣き止みました♪






ほんとに優しい長男君。どうかこのまま大きくなってね【*´▽`*】






いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-02-06 20:53
じこせきにん・・
本人も分かってるにのか多用してます
娘にはこう言ってます(笑)

お兄ちゃん優しいですねー
Commented by edogin at 2011-02-06 22:10
ホントだね。
長男ってのはどこも優しい子に育つんですかね!?
それにしても今回も大粒涙・・・
Commented by sakurashot at 2011-02-07 08:51
なんて素敵な兄弟愛!!
お兄ちゃんは優しいですね〜
こうゆう微笑まし光景って、見てて嬉しくなりますよね。
絶望の果ての表情も可愛いいですね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-02-07 16:11 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
おぉぉ♪ いいお顔で泣いてますねぇぇ|艸`)うぷぷ
弟くんの 泣いたお顔見た後に
お兄ちゃんが 涙ふきふき。。。きゅぅぅぅんってきたぁぁぁ(。♋ฺ‸♋ฺ。)ジィィン

『ダイジョウブ ダイジョウブ』弟くんのココロをすーっと癒してくれたでしょうねぇ
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-07 18:57
コメントありがとうございました☆

>皆様へ♪

この時は買ってすぐだったので
本当に悲しかったんでしょうねぇ~
「新しいの買ってー!」
と泣いていたんですが、ここは心を鬼にして。
自分でしてしまった事の気持ちの収集を付ける勉強だと思って
断固拒否しました。ので、泣き止まなかったのであります(笑)
私としては、 hairprioriさんの言うところの「自己責任」について
考えてもらえたらと思ったのですが、
「兄弟で助け合って解決」という糸口を見せてもらったのは
本当に感心しましたです♪
甘えすぎたり、依存したりはいけませんが
これから多々ある困難をこうやって兄弟で一緒に解決できたらいいなぁ…
なんて思いながら眺めてしまいました☆
Commented by いもうと at 2011-02-07 19:29 x
いやあ、兄弟愛に感動して泣きそうになりました。
優しい子に育ったね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-06 18:32 | Comments(6)