☆豆まきの後の楽しみ☆






豆まきが終われば、部屋中に散らばるお菓子たち。





よーい、どん!でお菓子拾い開始!




d0157704_18161145.jpg

「わーっ♪」






全部皆で拾ったところで、もうひと遊び♪







子供達には一旦廊下に出てもらい
部屋のいたるところに(ちょっと分かりやすく)隠します☆




そう、宝探しゴッコのはじまりはじまり!






d0157704_18191197.jpg

「あった!あった!」





d0157704_18193734.jpg

「ここにもーー♪」









結果。




二学年差は意外と大きく……






d0157704_18204719.jpg






長男君、圧勝。










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







でも………




d0157704_18231343.jpg

「楽しかったねぇ~♪」




お兄ちゃんの方が多い、って事に気づかなかったようです☆




平和に完了♪よかったわー
[PR]
Commented by edogin at 2011-02-05 20:41
なんとまぁほのぼの系豆まきなんだろう(^^)
うちは本格バトル後は、豆はあまり人気無かった(苦笑)
Commented by hairpriori at 2011-02-05 21:40
コレなら散らばらないでいいですねー
2度楽しめますね(笑)
Commented by alpinism2 at 2011-02-05 23:39
豆まきで飴やチョコもまくのは名案ですね!
さらにお楽しみまでやって、なんて楽しい豆まきなんでしょう♪
ウチも来年はこうしてみようかなぁ(*^。^*)
P!
Commented at 2011-02-06 01:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mariko at 2011-02-06 01:54 x
たのしそう!!
ママが遊びを考えるのが上手だと子供もめちゃめちゃ楽しいですよね。
お部屋も可愛い感じですてきです*
Commented by mamacyarigo at 2011-02-06 03:54
北海道方式の豆まき、良いですね♪
私は今年はふつーに豆まきしましたが、鬼のお面とかあるわけでなく・・・写真とかはナシで終了です(笑)

うちも来年、この方式採用させてもらおうかなー

↓の鬼のお面とかも、ささっと作って凄いねー
私、仕事休みの日だったのに、「保育園でやったからいいかー」と
まーったくお面とか作る気ゼロでした(汗)
Commented by thallo at 2011-02-06 08:20
ふゆかちゃん、こんばんは~。
いや~、次男君、今日はいつものように鋭くお兄ちゃんとの差がすごいっ!て(だって長男君、かなり集めてるよ。彼は「宝探し」のセンスがあるね。)感じなくてよかった、とイギリスの叔母は思いました。だって兄弟げんかになるものねぇ~。
このお菓子の方式いいね、今度家の娘のお誕生日partyはお泊り会なんだけど(8歳でだよ!)女の子が3人泊まりにくるの。是非採用させていただきま~す。みんな喜ぶわ!P☆
Commented by sakurashot at 2011-02-06 09:04
おー!なるほどー!
宝探しとは楽しそうですね!!
豆だけでなくチョコもあるから探し甲斐もあるのですね♪
ウチもムスメがもちっと大きくなったらそうしよう〜
Commented by sukemail at 2011-02-06 17:23
こんばんは。
うちは、最近家の中にはまきません。(汗)
掃除してないし・・・、後片付けも・・・。
まぁできただけでってカンジです。
福はウチッ!
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-06 19:44
コメントありがとうございます☆

>皆様へ

やっぱり豆だけでやっているお家がほとんどなんですね~
これなら子供たちも保育園や幼稚園とは別に
楽しめるイベントになりますよ♪
興味のある方はぜひぜひお試しくださいね【*´▽`*】

お菓子の宝探しは小学生のお子さんでも相当楽しめますよ♪
うちはまだリビングでだけでやりましたが
実家では全部の部屋でやりました!
子供部屋で派手に撒いたりすると寝るときにベッドの隙間から
チョコが出てきたりして、何だかちょっと得した気分になるから楽しいっす!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-05 18:24 | Comments(10)