カメラバッグを求めて三千里。




皆さんは、どんな風にカメラやレンズを持ち歩いてますか?




私は、今までカメラは斜めがけ、レンズは…






d0157704_18465962.jpg





通勤にも使っている
「russet」というメーカーのバッグに入れています♪


基本カメラ一台、レンズは一本付けて、一本カバンに、というスタンス。






けど、斜めがけだと子供にレンズがゴツンする事も多く、
ノーファインダーをする時には、せっせと首からカメラを外すのも結構大変(汗)
肩がけバッグだとちょっと撮る時に邪魔かも……
ちゃんとしたカメラバッグを持つほど沢山レンズは持ち歩かないので
市販のバッグで充分なんだけどなぁ…【;´▽`】




そんな訳でカメラの出し入れがささっとできて
子供と一緒に走り回っても汚れても良くって、
かつ、斜めがけの可愛いバッグを
随分長いこと探していたのです♪(条件多すぎ)



が、



カメラが入るような底が広めのバッグって意外と無くって……【゜▽Å】

底が広いと思えば、肩がけが多いの(泣)

あちこち探し回っても無いので
ちょっと諦め気味でした。





そんな時に突如出合ったバッグ!2個!!!

ぶらーっと立ち寄ったとあるお店で発見!!!




わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い





一つ目はこれ。


d0157704_18574221.jpg




もわもわです♪




これは冬限定かしら……(汗)




でも、

d0157704_18581883.jpg

(50Dで撮影したいので…中身はX3。アーンド、キットのダブルズームレンズ☆)





本体&レンズがすっぽり!
(((【 *≧▽≦】ノノノキャーッ♪








もうひとつは、これ。



d0157704_1903998.jpg




あ、これも茶色だった(笑)

ドット柄です☆



中身は……


d0157704_1913485.jpg




こんな感じでカメラ&10-22mmが横置きでもすっぽり!
単だったら本体プラス二本入りそうよ~【*´▽`*】







とまぁ、そんな感じでウキウキで紹介したわけですが………



これ、二つとも1000円しません(笑)




Σ【ノ°▽°】ノハウッ!






「とあるお店」とは天下のシマムラだったのでありました☆








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ



掘り出し物だわぁ~【#´▽`#】
これから大活躍しそうな予感です☆






【おまけ】




そういや子供が出てないので……


d0157704_1952667.jpg






……だから昨日から危ないってば【;´▽`】>
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-02-03 20:44
女性は鞄の外見も大事ですもんね
私はリュック!
それか手に持って出かけます
Commented by papacamera at 2011-02-03 21:12
女子カメラはバッグも命。
しかし、まさかシマムラとは思いませんでした!
Commented by life-lx3 at 2011-02-03 22:10
こんばんはー
使いやすそうなバックですね~
カメラバッグは大切ですね!
でも気に入ったものってなかなか見つからないです
今となってはシマムラもちょっとしたブランドですね^^!
Commented by thallo at 2011-02-03 23:57
ふゆかちゃん、こんにちは。
そうかっ、夏の帰国ではシマムラにも行かないとね! (気合入っています。) 私は定番のいかにも「カメラバック」Lowerproのショルダー(レンズによってサイズが違って2つある)かスリングのリュック。みんな持ってるし、日本のネットを見ていると可愛いのがいっぱいあるのよね。
そうかぁ、こうして普通のバックをお洒落に使う手もありました。中のプロテクトはやっぱりシキリを入れているの?P☆
Commented by edogin at 2011-02-04 00:39
うちは普段はソフトケースも使わず、クッションシートみたいなの使って普通のバッグに入れてます。
女子カメラ的にはお洒落に決めたいですよね。
オヤジ的には最近機能性重視でやっぱりリュックにたどり着くような気がしてきました。
今は本気撮りの時はTEMBAのメッセンジャーですが・・・
Commented by sakurashot at 2011-02-04 01:26
可愛らしくて使いやすそうなバックと出逢えたのですね♪
しかも安い!!
よいお買い物をされましたね〜
最後の写真、可愛いっすね。
Commented by mariko at 2011-02-04 01:38 x
かわゆいバック!しまむらバカにできませんよね。
特に2番目の茶色いドットのかばんがいいな〜好みです。
お気に入りのものを見つけると気分も楽しくなるし (^^)
私はおっちょこちょいなのでカメラぶつけて壊しそうだし
出掛けるときは必ずカメラバックに入れてます。
でもかわいくはないのがちょっと不満です (笑)
Commented by ちひ at 2011-02-04 08:35 x
鞄って小さくて軽くて、色々入るけど、適度にポケットや仕切りが欲しいですよね。
分かります〜(≧ω≦)。私はアウトドア用の斜めがけバック(ムーンショルダー)を
使っています。休日には主人がバッグ、私がカメラとなるので、ユニセックスな
色です。子供が生まれてから、基準は『夫も持つ』になりました(≧ω≦)
Commented by yasu_ghl at 2011-02-04 12:54
クッション性がちょっと心配。(^_^;)
でも、気軽に持ち運べるカジュアルなバッグ、良いですよね~。
僕のは↓これー。
http://ghouse.exblog.jp/13389973/
Commented by fuukapapa at 2011-02-04 17:42
こんばんわ。
ボクは”もわもわ”が可愛いんで、女性には使ってもらいたいですね。。
カメラが入ってるとはだれも気づかないような気がしますよ。。
でも底の安定性や、クッションが気になりますね。。
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-02-04 20:26
コメントありがとうございました☆

>皆様へ♪

確かにクッション性は普通のバッグだと心配ですよね…
しかし、今まで丸出しの状態で斜めがけだったので
それよりは良かろうと(笑)
基本的に女性は地面にバッグとかあまり置かないので、
そんなに強くぶつけたり落としたりは少ないのかもなぁ~♪
今回のバッグはあえて小さめ。
すっと掛けてても目立たない感じのものを探してみました☆
そのうちちゃんとしたカメラバッグが欲しくなるのかも知れないですが
とりあえずはこれで持ち歩きます~♪千円以下なら惜しくないです【*´▽`*】
あ、そういえば最初にX3を買ったときにいかにもな黒のカメラバッグが付いて来たんですが……
正直運動会にレンズを大量に持っていく時にしか使ってないな(汗)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-02-03 19:12 | Comments(11)