おべんきょう。




d0157704_1859377.jpg






手作りあいうえお表♪











d0157704_1924340.jpg






自分の名前を一生懸命探して指差す長男君@5歳。















d0157704_1904690.jpg






を、偉そうに眺める次男君@2歳(笑)










いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
にほんブログ村の子供写真のランキングに参加してます♪
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆

          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by chisanosoramoyou at 2011-01-28 20:50
お勉強ですか~長男君えらいですね^^
うちはたまにやる気だすんですが・・・全然覚える気がないようです。。
やっとカレンダーの予定表から数字に興味はでてきたぐらい。
弟君、偉そうにしてたんですねー
実はもう字とか覚えてたりして~
Commented by hairpriori at 2011-01-28 21:32
日々勉強ですね
毎晩の絵本・・
娘はそれで覚えました・・
Commented by papacamera at 2011-01-28 21:56
ママさんの字?超キレイですね!

PS明治安田生命のCMは日常の中の幸せなので、
 非日常のシルエットでは無理ですよ(笑)
Commented by life-lx3 at 2011-01-28 22:20
こんばんはー
勉強とは偉いですね!
自分はどうやって覚えたんだろう?って思ってしまいました^^
それにしても綺麗な字ですね!
Commented by sakurashot at 2011-01-29 01:47
勉強してるなんてエライですね!
カラフルなひらがなの表♪
偉そうに見ている次男君の写真も良い感じです〜
Commented by sukemail at 2011-01-29 11:02
おはようございます。
うちは3号が1年生の漢字表をお風呂でやってます。
もちろん手作りではありませんが・・・。
それにしてもうちの2号、掛け算が・・・。
頭が痛い。(苦笑)
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-30 19:35
コメントありがとうございます☆

>皆様へ♪
長男君、12月生まれで、クラスでは下から二番目の月齢。
本人のやる気もありきですが…ひらがなが半分位しか書けません(泣)
そして読むのもイマイチで……ヾ【´▽`;】ゝ
一年後には小学校が見えてきたので、ちょっとだけ不安なハハなのであります。。。
私はこれくらいの時には漫画読んでたからなぁ…と
女の子と男の子比べちゃいけないんでしょうけど、
長男君ゆるーりペースなのでたまに不安になります(笑)

この字はですね、お恥ずかしながら、私の字でありますヾ【;´▽`A
昔、左利きだった私。
右手で書く字があまりに汚く、母が書道を進めてくれまして(笑)
そのおかげでやっとここまで何とか見れる程度になりました♪
今となっては母に大感謝です!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-28 19:04 | Comments(7)