雪探し探検隊!





日陰の雪を求めて
ぶらりご近所の旅♪





d0157704_1945374.jpg








指ですくって感触を確かめてみたり、








d0157704_1963342.jpg








見事にずるっこけてみたり。












そんなこんなで日陰をさまよう母子(笑)











いつもの公園にたどり着くと………










d0157704_1985811.jpg

「あったーーーーー!雪が沢山!!!」







朝だったのもあり、
まだまだ公園には沢山雪がありましたヽ【´▽`】/ わ~い♪



アスファルトよりも土の上のほうが
雪って残るんですね☆








d0157704_1911567.jpg







ついにお宝にたどり着いた子供たち。



あっちこっちに足跡を付けて喜んだり
わずかな雪を集めてみたり♪
はしゃぐ様子を見ているとこちらも寒さを忘れます。



北国産まれの私としては
いつかたーくさんの雪と雪まつりを見せてあげたいな~
なんて思います【*´▽`*】








んで





公園で見つけた何だか心惹かれたもの。




d0157704_19153799.jpg






ブランコをよける可愛い足跡♪








d0157704_1916943.jpg






日陰で必死に頑張る雪♪







いつもと違う光景は、大人にも新鮮です☆





いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ

[PR]
Commented by hairpriori at 2011-01-18 21:52
コレ・・
降ってる→ソッコーで仕度・・
ママさん偉いですね!
私は仕事だったのであんまり付き合ってあげれませんでした
雪祭り・・
私は何度かあるんですが
1度娘も連れて行ってやりたいです

最後のブランコ写真・・
いい感じですね!
Commented by いちぼく at 2011-01-18 21:55 x
こんばんわぁ
お子さんたちにとっては、雪は嬉しいプレゼントでしょうね☆
冷たい感覚さえも楽しく感じますよね^^
うちの子たちも雪の中で、じゃれあってました(笑)
ラストのお写真、見事な光景を見つけられましたね!
日陰だけに雪が残ってるなんて☆
Commented by alpinism2 at 2011-01-18 22:21
子供ってホントに雪が大好きですよね~。
寒さなんて関係ない!!って感じで(^^ゞ
最後の2枚、すごくイイ写真ですね♪
P!
Commented by sakurashot at 2011-01-18 22:26
ブランコの写真がいいですね〜
ちっこい足跡…丁度よく2人同じように避けていったのですね。
3枚目の写真もいいですね〜
嬉しそうな声が聞こえてきそうです♪
Commented by mamacyarigo at 2011-01-19 06:35
公園、結構残ってたんですね!
これは早起きさんへのご褒美ですねー

ブランコの写真、良いですね♪
足跡や雪の残り方が何だかお洒落で印象的です

4枚目、この状態でくるくる・・・寒くない?
ポチ☆
Commented by papacamera at 2011-01-19 08:21
1枚目、仕草や構図が凄く好きな1枚。
水色の靴がいいアクセントで効いてます。
うちの子も雪遊びさせてやりたいなぁ。
Commented by chisanosoramoyou at 2011-01-19 14:02
なかなか雪が積もらない所に住んでいると・・
ちょっとでも積もったら興奮しちゃいますね^^
ゆきまつり♪すごいんでしょうねー
子供の頃からずっと行きたいと思っているのにまだゆきまつりの時期に行けてないです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-21 19:47
コメントありがとうございました☆

>皆様へ【*´▽`*】

これはですね~、降ってるのを発見してから
急いで朝ごはん→お着替え→外へ。
ってな訳で結局降り出してからは一時間経ってたかな(汗)
日が差してお天気になってきて、ちょっとハハも焦りましたヾ【´▽`;】ゝ

今回は好評な写真の意見が割れていて面白かったです♪
人物が物語る写真が好きな方。
全体構図が好きな方、部分構図が好きな方。
それぞれのご意見がとっても勉強になって嬉しかったです【*´▽`*】


次に降るときはもっと降って欲しいなぁ…
長男君の夢は、
でっかい雪だるまをごろごろーって回して作る事!
だそうです♪
うーん…相当降らないと難しそうだねぇ……ヾ【´▽`;】ゝ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-18 19:19 | Comments(8)