はかない雪を求めて。







私たちの住む街にもついに雪が!!!






d0157704_19183060.jpg










休日のまったりな朝。



お仕事に向かうパパのお見送りをした時に
しんしんと降り注ぐ雪に気が付き、
途端に目が覚め、大興奮!








d0157704_1920188.jpg

「うわぁ~【*´▽`*】」







すぐにでも外で遊びたい子供たち。

慌ててご飯を食べ終わって外へ飛び出しました!







…が、すでに止んでしまったうえに……






d0157704_19215010.jpg

「晴れてるよー」






太陽がこんにちは。


すぐに溶け始めてしまいました(泣)









しかし、


日陰に残る雪でも、子供達には刺激充分!





d0157704_19242718.jpg

「うわぁ~☆」






特に次男君は
ちゃんと降った雪を触ったのがほぼ初めて♪


去年は降った先からすぐに雨に変わっちゃったもんねヾ【;´▽`A







d0157704_19263382.jpg

「うきゃーーーーー!雪!ちべたーーーーい!!!」







……こんな様子見たら、
玄関先で日陰の雪を触らせて
はい、家に入りましょうじゃかわいそうになっちゃうねーヾ【^▽^;】ゞ










じゃ、雪を探しにちょっと近所を探検してみよう!!!













d0157704_19283686.jpg



「やったー!!!」







子供たちのハイテンションぶりは

これを見れば一目瞭然ですね(笑)











いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ







さてさて、近所で雪の宝探し!
果たして兄弟は沢山の雪を見つけられるかな♪



次回につづく。(引っ張るな?ヾ【´▽`;】ゝ )
[PR]
Commented by intellistation-e at 2011-01-17 20:39
こんにちは!!

ご兄弟、張り切ってますね!!
子供さんは雪が大好きですよね。
早速、雪探しの冒険に出発!
はしゃぐ後ろ姿が可愛いです。
Commented by papacamera at 2011-01-17 20:53
え〜?東京でも降ったんですか?
我が家の方では全く見ませんでした。いいな。
次は雪だるま作れるくらい降って欲しいです。
Commented by hairpriori at 2011-01-17 21:06
同じですね・・
一瞬の出来事でしたね(笑)
最後の写真・・
いい感じですね
・・同じ記事TBさせてもらいますねー
ぽち
Commented by JKママ at 2011-01-17 22:46 x
最後の写真とってもいいですね。
ウチは時間が時間だったので日陰の雪に触って「はい、寒いからお家入ろうね~」になってしまいました(笑)
続きが楽しみですね
Commented by thallo at 2011-01-17 23:28
こんにちは。
きゃ~、ふゆかちゃん、待ちに待った雪の写真じゃないのぉ。
次男君が興奮しているのがすごく良く分かるわ。
この後、Boysはどこに遊びに行って何をしでかしたのでしょう。。楽しみ~。P☆
Commented by sakurashot at 2011-01-17 23:42
最後の写真、とてもいいですね〜
嬉しそうな様子が伝わってきます♪
こんだけの雪でも楽しいですよね。
Commented by f8739mariko at 2011-01-18 00:59
え!雪、降ったんですか〜
同じ東京ですよね??
全然気づきませんでした。。
ってうちの方だけ降ってない??

2人ともはしゃいでかわいいですね!
最後の後ろ姿のお写真、雰囲気ありますね(^^)
Commented by bobo4195 at 2011-01-18 01:32
雪なんて降ってたんですね~。
こちらは全くその形跡すら無かったですよ・・・
うっすらでも積もったら息子も喜んだだろうに(^^ゞ
はしゃぐ二人の姿、可愛いですね~(^o^)
Commented at 2011-01-18 02:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamacyarigo at 2011-01-18 07:58
雪、ちょっとだけでも積って羨ましいです。
昨日、会社の人に聞いてみたら、地域や起きた時間によって
「息子は降ったって言ったけど、私の起きた時間は止んでた」
「え?雪なんて降ったの?」色んな回答でした。
パパお見送りした時間って何時くらい?もっと早起きしてれば見れたのかなぁ・・・・残念・・・
(7時くらいには起きてたけど、すぐ窓明けて見なかったのが敗因・・・・なのか?)

最後の二人がスキップしてる写真、可愛い!
ポチ☆
Commented by chisanosoramoyou at 2011-01-18 10:10
おーーうっすら積もってますね^^
うちも一瞬積もった時がありましたがすぐびちゃびちゃにとけてしまってました。。
海が近くのせいか全然積もらないです。
最後の写真、なんだかとっても可愛いですね^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-01-18 13:21 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
雪降ったのですかぁぁ いいなぁ♪
昨日の夕方 2日ぶりに外を歩いたけど
雪の気配はありませんでしたぁ くぅぅぅ
2人とも と~っても嬉しそうですねぇヽ(〃^・^〃)ノ
じゃぁぁんぷ と ダッシュのうしろ姿 と~ってもかわいいですぅ♪
Commented by ikore150 at 2011-01-18 16:03
こんにちは。
雪降ったんですね!
うちの地域は降らなかったなぁ。。
すっごく喜んでますね。^^
うちの子供たちにもゆきをみせてやりたいなぁ・・・。
ぽち
Commented by fuukapapa at 2011-01-18 17:35
こんにちわ。
雪が積もるとどこの子供さんも反応は同じようなモンですね^^
ジャンプすると転んじゃいますよ。。。
最後の写真、いいですね。。
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-21 19:41
コメントありがとうございました☆

>皆様へ【*´▽`*

私は北海道生まれだったので、
子供の頃は飽きるほどあった雪にうんざりな感じもあるほどだったのですが
雪が滅多に降らないこちらでは、こんなにうっすらの雪でもうれしくなりますね【*´▽`*】

今回の雪は私の地元ではちゃんと降ったのは30分位でした。
八時から八時半位だったかな♪
あとはチラチラ…で30分ってとこです。
それでもうっすら白くなってくれたので子供は大喜びでした。
これで降る先から全部溶けちゃってたら泣いたかもしれません(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-17 19:31 | Comments(15)