じっと見つめるその視線は…







じーーーーーーーーー






d0157704_180281.jpg







長男君がかぶりつきで覗く、
神社の一角。








そこには…








d0157704_1811943.jpg

「あ、どーも。鹿です」






Σ【ノ°▽°】ノ鹿!?









そうなんです。
この神社には鹿を飼っているんです。




…今まで何度も来ていたのに全然知らなかった……ヾ【;´▽`A







鹿って神様の使いなんですね♪





d0157704_18162121.jpg

「私も居ますよ。」






雌の鹿さんも居ました【*´▽`*】






どちらも人懐こく、
子供達が覗いていると近くまで来てくれましたよ♪


これ、50単で撮ってます。
距離がホントに近いと分かっていただけるかと。








d0157704_18235151.jpg







昨日の廊下からも案内の方が見せてくれました。






鹿を上から見る機会って
かなり貴重かも~~【#´▽`#】






いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






今日は東京でもちょびっと雪が降りました!

ハハは実は風邪引きなんですが、
雪を求めて(すぐ溶けちゃった…)ご近所散歩しましたよ。
その時の様子はまた明日☆
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2011-01-16 19:05
3枚目の、メスの鹿さんのつぶらな瞳が可愛いです♪
1枚目の見つめてる写真も何気ないけど好き。

え、雪降ったの?気づかなかった・・・
それとも、ちょっとした土地の差で違うのかなぁ。
今年は寒いから、一度くらい雪遊びさせられるかな~?って願ってるけど、一度くらい、積って欲しいですよね
Commented by hairpriori at 2011-01-16 20:18
雪には娘も興奮してましたがすぐに溶けちゃいましたね(笑)
鹿飼ってるなんて凄い神社ですね
奈良しかないと思ってました(笑)

50単・・いいですね
欲しいです
ぽち
Commented by JKママ at 2011-01-16 21:29 x
雪の中散歩したんですね。
ウチは週末はついつい活動時間が遅くなってしまうので雪景色には出会えなかったんです(T0T)

鹿さん可愛いですね。
鹿島神宮にも鹿さんいますよ。
神様の使いなんですね。なるほどですね。
私も今年は本厄です。
ふゆかさん厄の次の厄です・・・。
あっ年は計算しちゃダメですよ(笑)
近々ウチも厄払いに行けなくちゃです。
Commented by life-lx3 at 2011-01-16 21:40
こんばんはー
鹿は神様の使いなんですねー
知りませんでした^^;
鹿の角はかっこいいですねー
2枚目の写真いいですね!
Commented by rcnot at 2011-01-16 22:39
そろそろ積もるくらい降ってもいいかな~なんて思うこの頃。
でも寒いのは嫌ですよね~
4枚目、カッコいいですね。
Commented by sakurashot at 2011-01-16 23:20
最後の写真がカッコいい!
いい感じのアングル・構図ですね!!

風邪を引いているのですね…
どうかお体をご自愛下さいませ〜
お大事に。
Commented by edogin at 2011-01-17 00:50
神社に鹿!
それって何気にスゴイじゃん。
子供じゃなくてもあんな目線になっちゃうわ(^^)
Commented by f8739mariko at 2011-01-17 13:19
4枚目のハイアングルショットいいですね!!
浅いぼけ感も雰囲気あって好きです(^^)
楽しそうな神社が近所にあっていいなぁ〜
お風邪、息子くん達いるからなかなか休むことも出来ないと思いますが
早く完治すること祈ってます☆
Commented by f8739mariko at 2011-01-17 13:20
4枚目のハイアングルショットいいですね!!
浅いぼけ感も雰囲気あって好きです(^^)
楽しそうな神社が近所にあっていいなぁ〜
お風邪、息子くん達いるからなかなか休むことも出来ないと思いますが
早く完治すること祈ってます☆
Commented by shibazo-a7 at 2011-01-17 16:20
神社で鹿を飼っているなんてすごい!
こうしてみると、雄と雌で全然表情が違うんですね!
つぶらな瞳が可愛いです~
上から見下ろしたショットも新鮮ですね!
Commented by fuukapapa at 2011-01-17 16:53
なんと大人しくて愛らしいシカなんでしょう。
ワタシは決してここまで寄れません。
柵があってもチト腰が引けちゃいます。。犬でも怖いモン。。
しかし、シカを飼ってるってのははじめて見させていただきました。。
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-21 19:36
コメントありがとうございました☆

>皆様へ

ここの鹿さんはすごく大人しくて人懐こい鹿さんでした!
大きいんですけど、この鹿さんは子供は怖がらなかったなぁ~
某ランドのねずみさんも怖がるのにね(笑)
ゆったりと構えていて、「神の使い」がぴったり来る雰囲気を持ってましたよ。
案内してくれた方が「もうすぐ餌をあげようね」と言っていたので
見たかったのですが、居る間はあげなかったようでちょっと残念ですヾ【´▽`;】ゝ

オスとメス、表情が大分違いますよね。
ちなみにサイズも一回り違いましたよ♪
メスは最初小鹿さんかと思っちゃいました【*´▽`*】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-16 18:28 | Comments(12)