なんじゃこりゃ?







ちょいと大きめの公園にて。





「ねーーーー!ママーーーー!これ何ぃーーー???」






と呼ぶ長男君。



振り向いてみると………
















d0157704_19303478.jpg









電話ボックス!!!Σ【ノ°▽°】ノ











懐かしいねー。

今じゃ老若男女、一人一台携帯電話の時代だもんね。



確かに需要は少ないか。













「ねー、ちょっとだけ入ってみていい?」



うーん、電話にいたずらしないならいいよ。






d0157704_19325696.jpg

「ドキドキ……」







電話ボックスを見た事が無い長男君にとって
未知の領域なんですよね。

そんな姿を見るのが新鮮な私。












中に入るとキョロキョロするものの、
あれこれ触ろうとはしませんでした。

それよりもガラス張りのあの狭い空間が楽しいらしく
こちらに向かって手を振ったり、ガラスに触ってみたり。



そんな子供の視点の面白さに新鮮さを感じる私【*´▽`*】







d0157704_19394355.jpg

「えへ。何だか楽しかった♪」








そういや、昔母が小さい時にはテレビが無かったと聞いて
かなりビックリして、笑い飛ばしたのを思い出しました。


私が長男君位の頃はファミコンすらなかったのにね(笑)





そんな時の母の気持ちが
少し分かった瞬間でした☆








いつも遊びに来ていただいて本当にありがとうございます!
クリックしていただけると本当に嬉しいです☆
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ






あれ?次男君は?



d0157704_19491325.jpg

「こっちのが楽しいもーーーーーん!!!」





<【; ^ ▽^】
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-01-14 20:25
ジィー・ジィー・・
まわす電話なんか使えないでしょうね(笑)
ちなみに・・
テレビのチャンネル・・
まわす・・って言いませんか(笑)
ぽち
Commented by sakurashot at 2011-01-14 22:01
1枚目2枚目、いい感じのアングルですね♪
そうか…
電話ボックスって未知なるものですよね〜
ウチの近所にも一つだけあります。
Commented by f8739mariko at 2011-01-15 00:05
ローアングル&ハイアングル写真がいいですね!
電話ボックス見た事無かったんですね〜
うちの息子達にも知ってるか明日聞いてみよう。。
もし知らなかったらちとショックです(^^;)

ファミコン。。懐かしい!
Commented by alpinism2 at 2011-01-15 00:14
電話ボックスが未知なるモノなんですね~。
不思議な感じだけど、そうなんだろなぁ(^^ゞ
P!
Commented at 2011-01-15 00:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamacyarigo at 2011-01-15 02:52
電話ボックス、そーいやムスコが産まれてから一緒に入った事ないかも。未知の物体でしょうね~
かと言って、たまに携帯忘れると、無いと困るんですよね

2枚目の満足そうな顔良いですね
子供の頃、親が電話かける時、一緒にあの空間に入るのが楽しかったりしたなー

次男君は、まいどおなじみーですね。
二人の興味が同調する時もあれば、違ったり。
そんなトコが楽しかったりしますね。

それにしても・・・子供が居て気づかされる事ってありますね。
もうちょっと大きくなったら、電話ボックスから電話させてみてもいいかもですね。

ポチ☆


↑とーちゃんさん、テレビのリモコン「まわす」って・・・・
うちのダンナが言うんで、私と息子にも言葉が移ってしまいました・・・
チャンネル回すテレビも懐かしいね、私はギリギリあった世代です。
Commented by papacamera at 2011-01-15 11:41
電話ボックス、今の子はドアの開け方も分からなかったり(笑)
そういえば昔は色んなチラシがベタベタ貼ってあったけど
もうああいう光景も消えたんでしょうかね?
Commented by ☆MIYA☆ at 2011-01-15 16:02 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
意外と ウチの周辺まだまだ多い気がしますぅ
でも 使ってる人は あまり見ないかも。。。
次男が ちっちゃい頃 ダイヤル回す電話を
どうすればいいのかわからないことがあったり。。。
あのじーこーじーこの音も 好きだったのになぁ

公園の側にある電話ボックスは 子供たちの遊び場に化してますよぉ♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-16 18:48
コメントありがとうございました☆

>皆様へ【#´▽`#】

電話ボックス、本当にドアの開け方も分からなかったですよ!
長男君、少し悩んでました(笑)
幸いにして電話には届かない身長だったので
ぶら下がってる電話帳を不思議そうに眺めていました【#´▽`#】

テレビのチャンネル、回すってたまに言っちゃいますね♪
そういや昔はダイヤル式でした!
古くなるとダイヤルのつまみが取れちゃったりしてね~(笑)

回すタイプの電話も懐かしい!
私も小さい頃苦手で、途中までしか回せないミスしたりとか…
毎回かける時にドキドキでしたヾ【^▽^;】ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-14 19:50 | Comments(9)