お年玉の使い道。





d0157704_18462212.jpg









長男君が夢中になってやっているのは……








これ。


d0157704_1848571.jpg







ラジコンカーです☆








今年は、私たち親からのお年玉と、
親から貰った小銭は、彼らが自由に使えることにしました♪



自分のお金でお買い物をする事も
ひとつの体験として、
そしてお金の価値を知る上でもいいかな、と。
おこづかい制度はもうちょっと先だからお年玉だけ♪



お札の方は、もちろん知らないうちにそーっと貯金ヾ【^▽^;】ゞ
将来の為にね☆








で、兄弟が自分でレジに持っていって、
自分でお金を払って買ったのがこちらでした【#´▽`#】
お年玉で買える程度のラジコンです。最近は安いのね~



長男君は自分のお金で買い物したのが嬉しかったらしく
「自分で買い物するって楽しいねー♪」と。
後は段々とお金の価値を理解していけるといいなぁ~










そんな長男君。もうラジコンの虜です(笑)




d0157704_18582712.jpg

「いけーっ!」






元々凝り性。
集中しすぎて……






d0157704_190241.jpg








何故かしゃくれ(笑)








いつも読んでくれてありがとうございます【#´▽`#】
良ければ帰りがけにクリックしていただけると嬉しいです☆
          にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ








d0157704_195466.jpg

「僕の愛車☆」






お気に召したようでよかった♪

次回は次男君編!
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-01-08 21:06
分かります・・
ラジコン・・
子供の頃夢でした・・
娘のお年玉は少ーし渡して
「銀行に・・入れておくね・・」
本人は????ですが納得してるみたいです(笑)
ぽち
Commented by sakurashot at 2011-01-08 22:37
楽しそうに遊んでますね♪
ラジコンですか〜
私の小さい時は高くて買えなかったなぁ〜
最後の写真、カッコ良く撮られてますね♪
Commented by life-lx3 at 2011-01-08 23:22
こんばんはー
子供の頃ラジコン欲しかったですね~
なかなか買って貰えませんでしたけど(笑
男の子ならラジコンは嬉しいでしょうねー^^
Commented by bobo4195 at 2011-01-09 00:17
こんばんは!
やっと活動を再開しました(^o^)
遅くなりましたが今年もよろしくお願いします!

ラジコンはハマりますね!!
ちょっとヘリのラジコンで遊んでみたい私・・・
きっとしゃくれながらやりそう(^^ゞ
ママさんは新しいレンズでも買ったら、しゃくれながら撮影ですね(笑)
Commented by kazu0611s at 2011-01-09 00:53
こんばんは。
ラジコンは男の子にとって最高のおもちゃですよねー^^
今でも、自分がほしいですもん^^
Commented by edogin at 2011-01-09 00:56
いい買い物しましたねぇ(^^)
男のロマンだよ!
うちの子供たちは今年出だしすごいセーブしてます。
昨年末欲しいゲームソフトラッシュで、お年玉かなり減ったので、小出しにすることを覚えたようです。
Commented by yasu_ghl at 2011-01-09 02:35
いいですねー、ラジコン。
男のロマン。

僕も小学校の頃、ラジコンにかなりハマってましたー。
トータルで一体幾ら使っただろうか・・・。
お気をつけて・・・。(苦笑)
Commented by グリンデル at 2011-01-09 05:44 x
ラジコン、いいですよねぇ。ホント、男のロマンかも。
我が家のお年玉、全て貯金しちゃってます(^^;;
Commented by mamacyarigo at 2011-01-09 06:23
お年玉、同じくお札は貯金で、小銭はムスコにです。
お小遣い制度はうちももうちょっと先ですが、
小銭は徐々に解ってくるようになったかな?

ラジコン、最近は安いですよねー
うちのパパ、昔は「高くて買えなかった」って言ってました。
弟も同様だった気が・・・。

長男君、自分のお金で悩んで買ったのが嬉しいのでしょうね。

ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-16 19:10
コメントありがとうございます☆

>皆様へ♪

やっぱり男の子にはラジコンは憧れなんですね~【#´▽`#】
うちは姉妹だったのであまり分からないのですが
昔はお年玉では手が出せない価格だったんですね。

そういえば小学生位の頃
ラジコンでレースをする番組が結構流行っていて
スゴイ技術だなぁ…と見ていたのを思い出しました!
車の向きを考えながら方向キーを押すのが
完全に女子脳の私には無理なのであります…【;´▽`】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-08 19:13 | Comments(10)