たこたこ上がれ♪天まで上がれ♪ ~追記有~





一月三日。
昨日の続き♪




母が子供の為に凧を買っておいてくれたので
早速公園へGO!GO!ε=ε=ε=ε=ε=ヽ【´▽`】/




しかし……






d0157704_19104978.jpg

「あーーー【;-▽-】」






公園では木に引っかかってしまいました(泣)





ので。


d0157704_19132476.jpg

「ひゃっほーーーーーーい!!!」





だだっ広い土手へ。







実家は地名に土手が付く程、有名な土手なんですが
まー広い事広い事。


めいっぱい凧揚げさせていただきました。




d0157704_19153261.jpg





長男君も妹に教えてもらって嬉しそう【#´▽`#】








d0157704_19161567.jpg

「こけたぁー」






そしてお決まり(笑)
盛大にこけました。












土手で揚げてみると、
凧は風に乗ってずんずんずんずん上昇し……





飛行機まで届きそうでした☆









d0157704_19185112.jpg







んなばかな(笑)




でも合成じゃないっすよ~ヾ【@^▽^@】ノ







夕暮れ時の凧揚げ、皆でやると楽しさ倍増ですね☆
ポチしていただけると毎日更新を頑張る力になります【#´▽`#】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







d0157704_19233281.jpg

「もっと上がれ!もっと上がれ!」





飽きっぽい次男君も夢中になるほど、凧って魅力的【* ̄▽ ̄*】











~追記~


書き方がおかしく、誤解を招いてしまいました(^^;;
次男君はお決まりのようにコケたのですが
凧は飛んでいってはいませんでした。
どんどん登ったのは普通に揚げている状態を表現してました…(汗)


誤解を招くような表記をしてしまいすみませんですー。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
[PR]
Commented by hairpriori at 2011-01-05 21:34
2枚目・・
いい構図ですね!
ほんとに飛んで行っちゃったんですか!?
飛行機とコラボですね(笑)
ぽち
Commented by fuukapapa at 2011-01-05 21:54
凧上げは大人になっても興奮しますね。。
私なんぞ、カメラ構えぇ~の、ビデオ撮りぃ~のしながら走り回ってました。
子供が飽きれていたのを思い出しました。。
飛行機とのコラボ写真、いいですね^^
P!
Commented by alpinism2 at 2011-01-05 22:35
コンバンハ☆
いいなぁ!
凧揚げホントに楽しそうですね♪
私がやりたいです(^^ゞ
P!
Commented by sakurashot at 2011-01-05 22:46
2枚目の写真、よい感じですね♪
楽しそうに駆け回ってますね〜
凧揚げなんてもう何十年もしてないです…
Commented by kazu0611s at 2011-01-06 00:06
こんばんは。
たこあげいいですねー^^
うちも挑戦したかったんですけどねー・・・。
天候が悪かったもんで・・・><
Commented by edogin at 2011-01-06 00:19
広い場所で凧揚げ楽しいでしょうね
こういうの全然やってないです。
何年か前に、城南島で凧揚げしたら羽田空港に近く、飛行機の離着陸軌道上にあったので公園管理局にダメって言われて以来凧揚げしてないなぁ・・・
Commented by mamacyarigo at 2011-01-06 04:53
凧上げ!良いですね!
ママ実家も広い土手あるんですね~
こういう場所の特権ですよね。

それにしても飛んでしまった凧の行方は?
お兄ちゃん、糸の手繰り寄せかたサマになってますね

あ、1枚目、ばぁば爆笑してます?
ポチ☆
Commented by thallo at 2011-01-06 06:09
こんばんは!
え~っ、次男君のたこ、こけた後(くすくす、笑。彼らしいよ~)本当にとんでいっちゃったの?泣いちゃった?すごく心配~。
たこあげ、楽しいよね。無心になれて、広い空をずっと見上げているでしょう、だから終わった後には、なんだかスカ~ッとしているの。私も久々に行きたくなりました。P☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-16 19:25
コメントありがとうございました!

>皆様へ【#´▽`#】

凧揚げ、大人でも楽しいですよね!
一時期スポーツカイトとか流行しましたが
もしかしたら同じ気持ちだったのかなーとか思いつつ
子供と一緒に凧揚げしておりました☆

一枚目の引っかかった瞬間ですが
ばぁばは「あちゃーーー!」っと残念がったアクションだったような気がします♪

飛行機の軌道上にあるとダメなんですね
城南島でもダメなんですかぁ…絶対飛行機には届かないと思いますけどね(笑)

次男君は必死で走って揚げてました!
ただ、風に向かって走っていたのに
親から離れすぎると方向転換して戻って走ってくるので
当然凧は風向きとは別になり…落ちます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-05 19:26 | Comments(9)