懐かしい色たち。




一月三日はハハ実家へ。




まずはひいおじいちゃん、ひいおばあちゃんにご挨拶する
一家の微笑ましい姿♪



d0157704_18281734.jpg





……の様に見えますが、妹夫妻と子供達(笑)








実は元日の夜からパパが扁桃炎で発熱ダウンで三日目…(泣)
そんな訳で残念ですがこの日は旦那さんは欠席。
私と子供で来ました♪





そしてこちらも……





d0157704_1833182.jpg

「別に元気だけどー」




元日早々に兄弟げんかにてテーブルにゴツンと……【T▽T】
カサブタさんになってしまいました。
目じゃなくて本当に良かったですが…
見た目まですっかりヤンチャ坊主に仕上がりました(泣)





何だかついてない正月。
やっぱり私が前厄だから?(笑)







そんながっかりムードな我が家でしたが
ハハ実家では本当に楽しく過ごせましたよ【#´▽`#】








実母がとっても懐かしいおもちゃを出してきてくれました♪
私達が小さい頃に遊んでいたものです。


d0157704_18375724.jpg






透明だったり、カラフルだったり、

子供には宝物に見えるんですよね☆






我が家の兄弟達も同じように宝物を発見したかのように
遊んでくれました。




d0157704_18392132.jpg

「どーっちだ?」
「こっち!!!」





ばあばと楽しそうです☆






そして………



d0157704_18413583.jpg




キラキラ大好き、オトメン長男君が
奪い取ろうとする暴れん坊次男君を必死で阻止(笑)





ここまで来てケンカしないでよーーーヾ【;´▽`A










仲良しだけどケンカも激しい年子育児(汗)
ハハに頑張れポチしてくださいーーーーーーー【゜▽Å】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2011-01-04 19:48
わー、懐かしい。
私もオハジキとか、この輪っかのヤツ(名前が出ません)持ってました!
キラキラして、宝物に見えますね。

オトメン長男君と、いつ何時とも、怪我が絶えない次男君(笑)
今年も兄弟達のひとときを楽しみにしてますね。
しっかし、眼じゃなくて良かったねー

ポチ☆
Commented by hairpriori at 2011-01-04 21:21
おはじきですか!?
懐かしいですねー
ココはおばあちゃんの出番ですね(笑)
ぽち
Commented by sakurashot at 2011-01-04 21:34
パパさんは大変でしたね…
今は具合は如何でしょうか?

次男君も傷が!?
男前になってますね〜
やんちゃ盛りだから仕方ないですよね。。。
Commented by rcnot at 2011-01-04 22:52
確かに子供の頃は宝物に見えました~。
最近でもたまにビー玉とか見るとなんだか見入っちゃうんですけど…まだ子供なんでしょうか(笑)
Commented by fuukapapa at 2011-01-04 22:54
男のお子さんでもおはじきやりますか。。
しかし、ご仏前にしっかり手を合わせてご挨拶エライです!
ウチの娘らに見せてあげたいです。。。
P!
Commented by edogin at 2011-01-04 23:35
おはじきオッチャンの世代ももう昔の遊びであんまやってない。
あとチェーンリングだっけ?こいつはママチャリのスポークにつけてチャリチャリ鳴らして走るのが悪ガキの必須でした(^^)
Commented by kazu0611s at 2011-01-05 00:14
こんばんは。
新年早々、パパさんは大変でしたね・・・><
もう大丈夫なんですか?
おとうと君も派手にいってますねー。
さぞ、痛かったことでしょうね!
Commented by shibazo-a7 at 2011-01-05 00:31
懐かしい!
このプラスティックの輪っかのやつはチェーリングですね!?
ボクもこれでよく遊びました♪
Commented by thallo at 2011-01-05 08:42
ふゆかちゃん~、おはじき~!
私より一回り以上下のふゆかちゃん、おはじきなんて遊んだの?私の時代で終わりかと思っていたわ、だから今日写真で見れて嬉しいです!ほんとうキラキラ、素敵に撮れてるね~。

おやおや、次男君新年からパワー出てますね。やっぱり長男君の方が優しいのかしら。。今は大変だけど、大きくなったら男の子二人お友達見たいでとてもいいと思うなぁ。お母ちゃんにP☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2011-01-05 20:48
コメントありがとうございました☆

>皆様へ

おはじき、皆様結構懐かしいみたいですね♪
丸くてつながるのは確かチェーリング…だったかな?
おてだま状につなげて手の裏に乗っけたりする手遊び唄もあったような…
小学校高学年の時修学旅行の時に夜遊んだ覚えがあります☆

おはじきはですね~、私の母が大好きだったので
小さい頃から私たちにも与えてくれてたんです【#´▽`#
なのでちゃんとした遊び方も知ってるんですよ♪
狭い間隔の真ん中に線を引く時には小指でそーっと…ですよね♪

こんな懐かしいおもちゃをちゃんと取っておいてくれた母に感謝です【#´▽`#】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2011-01-04 18:45 | Comments(10)