ぽかぽか土手日和




雑貨屋さんで海外の小さい小さいカイトを格安で買ってみたので、
土手でちょっとだけ試してみました。



d0157704_20374046.jpg





15センチ程度の本当に小さなカイト。
長男君でもラクラクで上がるのですが
小さいだけに風を受ける面積が小さく、少しでも止むとすぐに墜落しちゃうので、
日本の凧よりも難しいかも…ヾ【;´▽`A




d0157704_2040725.jpg





「いやいや、まだ諦めないよ!」



長男君は結構頑張ってあげ続けておりました♪











ま、予想通りこちらは……



d0157704_20411255.jpg



「ぼくはやらないの~」





ですね【;-▽-】 =3









次男君にとっては、棒切れを探して見えない敵と戦ったり
走り回ったりしている方が楽しいようです。





d0157704_20432791.jpg


「パパーーーーーーーー!!!」







d0157704_20434973.jpg





ぎゅーー【#´▽`#】







感動の再会ゴッコ(笑)






ここの土手で撮ると、何でもかんでも逆光になります(笑)
ポチしていただけると、とっても嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by rcnot at 2010-12-29 21:17
感動の再開(風)はぜひ明治安田生命に応募を!(笑)
Commented by sakurashot at 2010-12-29 21:33
再開ごっこ。いい感じのアングルですね!
キラリと光る太陽もバッチリ!!
広々とした場所で気持ち良さそうですね♪
Commented by life-lx3 at 2010-12-29 21:47
こんばんはー
海外のカイトってあるんですね!
子供の頃、よく凧揚げしました~
なんだか懐かしいです^^
再開ごっこはいいシーンですね!!
Commented by hairpriori at 2010-12-29 22:04
2枚目の光の感じいいですねー
ほのぼの家族の雰囲気が出てていいですね
我が家のように緊張感がなくて羨ましい(笑)
ぽち
Commented by ちひ at 2010-12-29 23:49 x
ちょっとご無沙汰してしまいました、スミマセン!
青空、とっても綺麗ですね〜(≧ω≦)。なによりパパ&兄弟君が元気で楽しそう!
最近風邪を引いて弱っているため、空を見て『綺麗だな〜写真撮りたいな〜』
と思ってもゴホゴホ室内にこもっていました。ふゆかさんの写真見たら
元気が出てきたぞー!明日は出掛けられるかも・・・?
太陽が輝くパパのおちりにポチ!
Commented by thallo at 2010-12-30 00:37
ふゆかさん、こんにちは。
いいねぇ、こんなお天気の日にみんなで凧揚げ。家にもそんなに大きくないんだけどあります。
グリニッチってきいた事あるかな?そこのそばに、だだっ広い野原があってたこあげ名所なの。日曜日にものすごい人が集まってくるんだけど、そこに寝転がってみているだけでも気持ちいいです。もう少し温かくなったらまた行きたいなぁ。P☆
Commented by edogin at 2010-12-30 00:39
感動の再会ごっこいいね(^^)
うちもうやってくれません(><)
15cmのカイトって飛ぶもんなんですね(笑)
Commented by bobo4195 at 2010-12-30 02:08
カイトって確かに簡単に飛びますよね~。
でも失速も早かったり(^^ゞ
小さい時期って見えない敵が沢山いますよね~。
うちもそんな時期があったなぁ、なんて懐かしく感じました(^o^)
いまのうちに練習して、お正月には盛大に連凧でもいきますか!!
Commented by f8739mariko at 2010-12-30 05:57
土手でカイトもいいですね(^^)
小さいサイズだと息子君達にもピッツタリですよね〜
広々だから思いっきりできますよね!
4枚目。。特に好きです〜いいショットですねw

Commented by alpinism2 at 2010-12-30 09:38
オハヨウゴザイマス☆
河川敷が広くて気分爽快ですね(*^。^*)
小さな凧は揚げるのが難しそうです~(^^ゞ
むぎゅーがスゴクいいですね♪
P!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-31 13:02
コメントありがとうございました【*´▽`*】

>皆様へ

この時期は凄く寒くなって外遊びも辛くなってきますが
空の色も濃くて澄んでいて、写真日和ですよね【*´▽`*】

この凧はイクスピアリで偶然見つけたものなんですが
可愛くてラメっぽくなってます。形はてんとう虫です☆
……が、ホントに小さいので難しかったですねヾ【;´▽`A
お正月にはちゃんとした日本の凧でも買ってみて
揚げてみようかな~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-12-29 20:46 | Comments(11)