収穫祭り!





公園の階段でなにやらしゃがみこむ長男君。





d0157704_1935018.jpg







何やってるのかと思ったら…






d0157704_1942636.jpg






これ。


どんぐりを拾ってました♪








ふと周りを見回すと床一面に大量のどんぐり。
どんぐり祭りですヾ【;´▽`A







d0157704_1971869.jpg






大喜びで集めまくる長男君。







d0157704_1981882.jpg






こちらは両手にどんぐりを握りしめ

「どんぐりころころ」を熱唱する次男君(笑)











何はともあれ、大量ゲット。



d0157704_1994234.jpg







もう冬なのに、大収穫でした♪









帰ったら古いお鍋でぐつぐつ。
こうするとずっと持ってても虫が出ませんよ~♪
応援ポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sukemail at 2010-12-17 21:56
こんばんは。
どんぐり、子どもは大好きですよね。
うちはよく洗濯機の中で、ゴロゴロしています。(汗)
ぽち
Commented by fuukapapa at 2010-12-17 22:06
こんばんわ。
ウチも洗濯機に放り込んだ記憶がありますね。。
袋一杯詰めて帰って来ますから、処理が大変です^^
ポチ!
Commented by hairpriori at 2010-12-17 22:10
どんぐりってなぜ子供を引き付けるんでしょうか・・
ポケットいっぱいにして喜んでた気がします
ママさんもこれがダンゴ虫じゃないから安心ですね(笑)
ぽち
Commented by ちなつ at 2010-12-17 22:14 x
どんぐり!私も子供の頃は拾ったなぁ・・・♪
子供心を掻き立てるなにかがありますよね^^
勝手ながらリンク貼らせていただきました♪
またお邪魔します^^
P☆
Commented by sakurashot at 2010-12-17 23:07
どんぐりは子供の心を鷲掴みにしますよね〜
ウチの子もポケットに一杯詰め込んでます。
で、家に持ち帰ったら放置。
熱唱する次男君が可愛いですね♪
Commented by hotaru1103 at 2010-12-18 00:46
初めまして~ブログ村から来ました。
どんぐり、うちの子も好きで見つけると、いっぱい拾って帰ります。お外での遊びが大好きな子供たち。
かわいい~写真で癒されました~^^
また遊びに来ますね~!ぽちっ☆
Commented by edogin at 2010-12-18 01:16
マヂで茹でるといいの!?
でも、もうどんぐり拾いに夢中になる年頃でもないかなぁ・・・
Commented by suzukure52 at 2010-12-18 01:17
こんばんは~。
どんぐり祭りですね~♪大量ゲットで嬉しそう^^
子どもってとにかく拾うの好きですよね(笑)
どんぐりって、水の中に入れて沈んだやつを植えたら芽が出てくるっていいますね。。いつかマイホームでも建てたら植えてみたい気もしてますが、後々えらいことになりそうで・・(笑)

そうそう、トランスフォーマーはテレビ東京系列で土曜朝8時からやってます。
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-18 10:40
へぇ~、茹でると良いんですね。
近い将来のために覚えておきます(o^^o)
子供って何でドングリとかダンゴムシとか好きなんでしょうね。
Commented by papacamera at 2010-12-18 21:25
もう傷んだドングリばかりですが、まだこんなキレイなドングリが
いっぱいあるんですね。
虫対策お忘れなく!
Commented by グリンデル at 2010-12-18 22:14 x
いやぁ、自然と一体でいい感じですね。
この時期にどんぐり拾いが出来るのですね。
そうそう、虫、たまに出てきますからね。対策しないと。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-21 12:44
コメントありがとうございました☆

>皆様へ♪

このどんぐりは他で見るよりもちょっと丸っこい感じがしたので
時期の違うものかもしれませんね~♪
虫…私は苦手なので、
とにかく持ち帰るもので穴や日々が入ってるのは
集めた中からはじかせていただきました(^^;;
で、茹でてこんな感じの量に。
しかし……集める時は必死でも、家にあると全然使いませんね(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-12-17 19:13 | Comments(12)