長男君の一年で一番嬉しい一日☆




「うふふー♪おいしー!」



d0157704_2325099.jpg






っと長男君がご満悦でお召し上がりになるのは……








d0157704_233235.jpg







くまちゃんケーキ!









そう。今日は長男君の誕生日。

12月15日で5歳になりました!ヽ【´▽`】/ わ~い♪









そうかぁ……5歳かぁ………

27時間の長い戦いを終えて、
やっと出会えた長男君の姿に、声に……涙が出たあの日から
気が付けば5年になるのか……








d0157704_235712.jpg

「ふーーーーーーーっっっ!」






くまちゃん炎上ヾ【;´▽`A





…いや、ケーキは無事ですが…
可愛いケーキ、ロウソクを立てるとちょっと可哀想でした(笑)











5年。


大人からしたらたったの5年。
でもこの5年にたーっぷりのアイするキモチを教えてくれた長男君。





d0157704_239575.jpg

「あぐあぐ…うま。」






5年のうちに無くてはならない存在の弟もできて。







d0157704_23114864.jpg

「プレゼント、もらったどー!」





5年ですっかりお兄ちゃん。
でも、ホントは5歳の甘えん坊。



もっともっと甘えて、もっともっと沢山話をしよう。









産まれてくれて、ありがとう。







そんな風にしみじみと思える私にも大事な一日でした。
気に入ったら帰りがけにポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-12-15 23:39
おめでとうございます!
この先もずっとこの日を元気で迎えられるといいですね・・

27時間!?
出産の所要時間ですか・・
女性はホントっに素晴らしく逞しいですね
さすがのとーちゃん゛も産む事だけはムリでした(笑)
ぽち
Commented by mamacyarigo at 2010-12-15 23:43
長男君、お誕生日おめでとー!
もう5年、まだ5年・・・・
きっと毎年、そんな気持ちで迎えるのでしょうね。

ロウソクを吹く長男君の顔が、少し大人びて見える気が。
次男君と一緒にもらわず、誕生日のプレゼント、待った甲斐があったね♪
そういう部分に成長感じる~。

5歳から6歳の1年、もっともっと、幸せで楽しくて、にぎやかに過ぎていけると良いですね。
次はクリスマス?お楽しみ月だね。

ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-12-15 23:47
お誕生日おめでとうございます!
沢山遊んで沢山学んで、笑顔に囲まれた素敵な一年でありますように…

1枚目の写真、すごく嬉しいそうですね♪
でっかいプレゼントも!
素敵なお誕生会を過ごされたみたいですね〜
Commented by edogin at 2010-12-16 00:12
10日後のイベントももちろんやるんですよね!?
プレゼント三昧(^^)
おめでとう!
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-16 00:59
お誕生日おめでとうございます!
喜び全開の笑顔が最高ですね。
自分の誕生日がそんなに嬉しくなくなったのはいつ頃からだろう・・・(滝汗
Commented by f8739mariko at 2010-12-16 01:29
祝☆5才おめでとうございます(^^)
うちの次男と同じ歳ですね!
分娩に27時間もかかったんですね。
やっと合えた我が子に涙するの、ん〜わかります(感動)

Commented by kimidori49 at 2010-12-16 06:34
お兄ちゃん、お誕生日おめでと~~~☆
うれしいよね~♪^^
読んでいて私までいっぱい微笑んでしまいましたよ。^^
生まれるとき大変だったんですね。
でも生まれて産声を聞いた瞬間、涙出ますよね。うんうん♪
私も自分の出産のこと思い出してウルウルしてきたー。(涙)

クマちゃんのケーキもかわいいね。
これはモンブラン???最近モンブランが好きな私はかなり食いついて見てしまいましたよ。(笑)
来年は年長さん、再来年は小学生。
子供は毎年しっかり成長していますよね。^^
ふゆかさんも5年間頑張りましたね!
これからもお互い頑張ろう!^^
ポチ☆
Commented by thallo at 2010-12-16 07:07
ふゆかちゃん、こんばんは。
長男君、お誕生日おめでとう。5歳かぁ、まだまだ可愛い盛りだね、そうなんだよね、甘えん坊の年よね。でもお兄ちゃんだからやっぱりしっかりしていると思うよ。(この前の喧嘩の後ろ姿とか)
あっという間に幼稚園が終わり小学校。たくさん甘やかしてあげてくださいね。素晴らしい1年になりますように。
Commented by ちなつ at 2010-12-16 11:42 x
お兄ちゃん、5歳のお誕生日おめでとうございますっ★
素晴らしい一日!

出産のときのこと、思い出されますよね~。
そして、愛するキモチを教えてくれた5年間。
まだまだ、もっともっと、たくさん甘えてもらってくださいね♪

プレゼントもらったときの笑顔!ママへの最高のお返しですねっ^^v
Commented by chisanosoramoyou at 2010-12-16 12:24
お兄ちゃーん、5歳のお誕生日おめでとう!!!
素敵な1年になりますように☆

お誕生日は出産の事思い出しちゃいますね^^
27時間ですか~☆
私は兄12時間と弟1時間でしたがどちらも出産のあれこれははっきり覚えてます^^

Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-16 23:05 x
5歳のお誕生日 おめでとうございまぁすぅ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
もう5年 まだ5年。。。生まれた日は
色んな思いが込み上げる日でもありますよねぇ

そんな あったかい母の愛を感じて
私も あの日を思い出してますぅ(´   `*)  
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-17 19:32
コメントありがとうございました☆

>皆様へ

コメントのお返事が遅れてしまってすみません~(汗)
お誕生日などがあったのでバタバタしてましたm【。▽。;】))mペコペコ

長男君、ついに5歳かぁ~
お誕生日というのは、親にとっては子供が産まれた瞬間を
鮮明に思い出す日でもありますね。
長男君は予定日から1週間たっても出てこなかったので
ゆるい前駆陣痛の段階で陣痛促進剤を使いました。
それがねぇ……薬で陣痛を起こすという事は物凄く痛いんですよねぇ……
私は生まれて初めて痛さで叫びましたよ。獣です。獣(笑)
そんな状態で一晩……。

あまりに産まれないので人為的に子宮口を広げ、
それでも産まれないので人工破水しましたヾ【;´▽`A
ながーいながーいピンセットでパチン☆
そこからは割と順調に産まれました。


で、27時間。

壮絶でしょー(笑)



そんな一回目の出産でしたが、次男君の時は何と45分ほど。

自然な陣痛だったので全然耐えられました(笑)



…この違い……今の長男&次男君の性格にも通じるものがあるような…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-12-15 23:17 | Comments(12)