「自己紹介の日」  ~ハハの秘密~



奥さんです。

二児のハハです。

ワーキングマザーです。

普段は事務員やってます。

写真を撮るのがとっても好きです。














そんなどこにでも居るフツーの主婦の、普段見せないひ・み・つ













d0157704_19233236.jpg

普通自動車・普通自動二輪(バイク)・普通二種(タクシー等)・大型(トラック等)











…今となっては無用の長物(笑)














免許マニア?
いえいえ、「元」指導員です。





仕事柄取ったものばかりですが
当時はこれの欄全部埋めてみたかったなー(だから免許マニア(笑))






やりがいもあるし、
大好きな仕事だったのですが、今はやってません。












でも後悔はしていません。
なぜなら………




d0157704_19504418.jpg













だいじな宝物に囲まれてる、今が一番シアワセだから。

















過去があるから今の私が居るんです。
ので、過去の自分に感謝ですね☆
指導員やってなかったら、パパと出会ってませんでした【*´▽`*】









今日はちょっとだけハハのはなし。
気に入ったら帰りがけにポチしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村












今日は

「自己紹介の日」!!!



わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い



「zenbox_」のzendcさん、「ミリョクノジカン」monkeysnapさんのコラボ企画。
みんなで同じテーマで写真を撮って、トラックバックをしてみよう!
というものです☆



今回も僭越ながら参加させていただきました~【*´▽`*】

いつも楽しい企画をありがとうございます!!!




d0157704_19584228.jpg




自分探し…すごく難しかったです(汗)
でも沢山考えて自分の過去と現在をじっくりと見直し。
すごく深いテーマでした。




ちなみに二枚目のセルフタイマーも難しかったぁぁヾ【´▽`;】ゝ






皆様のお写真を拝見するのがすごく楽しみです!

気軽にTBしてってくださいね~【*´▽`*】
[PR]
Commented by まる at 2010-12-13 22:11 x
TBと共に文字化けいただきました!
2枚目、最高の写真ですね!
チラ見が良いですね~!
Commented by hairpriori at 2010-12-13 22:18
凄い!
マニアだっ!(笑)
次回はもう少し顔いきましょう・・(笑)
ぽちTBも!
Commented by thallo at 2010-12-13 22:50
ふゆかちゃん、こんにちは~。
今日は会社まで休んでこの企画参加。まだ昨日のコメントも終わってない。今からやるわ、ドヨ~ん。
息子君たちを抱いている写真最高によい!長男君こっち向いているよ~。TBいただきました。P☆
Commented by alpinism2 at 2010-12-13 22:52
はじめまして!凄いですね、免許証!!
TB・コメント、ありがとうございました(#^.^#)
私からもTB発射しました♪リンクも頂きました♪
今後とも宜しくお願い致します~。
応援P!

Commented by fuukapapa at 2010-12-13 23:34
こんばんわ。
初めましてですよね^^
運転免許所かぁ・・コレ使えば良かった。。。
これからも遊びに来ますんで、ヨロシクです。。
TB頂いていきますね。。
Commented by ひだまりぶんこ* at 2010-12-13 23:38 x
こんばんは。
両頬にチュッ♡いいですね^^
TB頂きます。
Commented by suzukure52 at 2010-12-14 00:20
こんばんは&はじめまして^^
ご訪問ありがとうございました~。
免許証写真!なるほどそうきたか~と唸っちゃいました^^
無用の長物だなんて・・・免許は一生モノ。立派な自己紹介です。
実は時々こちらにおじゃまさせていただいてました。。楽しそうにお写真撮ってらっしゃるな~と^^
我が家も男の子兄弟がいます。
またおじゃまさせてくださ~い。で、よかったら次回おじゃました際にリンクさせてください♪
TBいただいていきますm(_ _)m
Commented by y_and_r_d at 2010-12-14 00:20
こんばんわ。
コラボ企画初参加です。
TBいただいていきます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by edogin at 2010-12-14 00:43
うほっ!
教官!だったんですね。
松本千秋になりたい(>▽<)
Commented by JKママ at 2010-12-14 00:55 x
こんばんわ
教官だったんですね。
二種、大型・・・カッコイイです。
私なんてAT限定ですから・・・(笑)
今は事務っていうのは教習所のってコトですか?

2枚目の写真すごいステキ。
Commented by sakurashot at 2010-12-14 02:26
大型まで持ってるんですね!
教習所とみせかけて実はガテン系!?
それはそれでカッコいいです♪
2枚目の写真、とても素敵です!
Commented by aya at 2010-12-14 03:16 x

はじめまして、こんばんは*
とっても可愛らしい3ショットに和ませていただきました^^
自己紹介の日にはじめて参加させていただいています。
TBいただきました♪ よろしくお願いします*
Commented by mamacyarigo at 2010-12-14 05:37
おはよう!
セルフポートレートで二人抱っこ、お疲れさまー

免許、さすがですね。
そしてご主人との出会い・・・
私ももうちょっとキチンと自己紹介しても良かったかな(笑)

カメラ目線の長男君、思いっきりママにちゅしてる次男君。
二人の性格も凝縮した感じです・・・
優しい雰囲気の良い写真。

TB&ポチ☆頂きます
Commented by リリィ at 2010-12-14 09:03 x
おはようございます&はじめまして!
わたしも1児の母です!
2児の母で、ワーキングマザー…尊敬です〜☆
2枚目のお写真、素敵ですね〜

TB、いただいていきます^^
Commented by おくぴー@ひなたぼっこ at 2010-12-14 09:17 x
はじめまして。
hairprioriさんからきました。昔、免許マニアを目差しましたが、自動2輪免許取得に周りから猛反対を受けたので敢え無くマニアは諦めました(笑)
Commented by ちなつ at 2010-12-14 09:59 x
ふゆかさん、すごーい!
免許・・・ビックリしました!
コラボ企画楽しいですね♪とてもよ~く人物像が浮かんできました★

2枚目のお写真、幸せが伝わってきます♪きゅんきゅん~
Commented by f8739mariko at 2010-12-14 10:32
運転免許。。すごいですね!
私は子供が3人もいるのに運転免許は何も無いです (^^;)
でも絶対あった方が子育ても楽ですよね〜
落ち着いたら取得しに通おうと思います☆

2枚目のお写真すてきです。
男の子兄弟はやんちゃだけどそこがかわいかったりしますよね(^^)

TB頂きました☆

Commented by kimidori49 at 2010-12-14 10:45
セルフタイマーなの!?
息子くんたち、すっごくタイミングよく写ってるね♪
てっきりパパ撮影かと思った~~。^^
何度か撮ったのかな?
息子くんたちを愛するママの背中、いいなぁ~☆
朝のうちにトラバいただいてました♪
Commented by ikore150 at 2010-12-14 12:58
こんにちは。
先にTBだけ送っちゃってスミマセンでした。。
すっごく素敵なほんわか写真♪
セルフタイマーなんてすごい!!
工夫されてますね~。。
私ももっと考えて撮ればよかったかな・・・。^^;
ぽち
Commented by もり はるひ at 2010-12-14 13:56 x
わ、自己紹介企画、すてきですね♪
そして、ふゆかさんの意外な一面に「おお~」!(*'O')

過去があるから、今がある。
そう思うと、歩いてきた道に「ありがとう」ですね。^^
Commented by intellistation-e at 2010-12-14 15:27
こんにちは!!

素敵な自己紹介ありがとうございます。(^^)
免許でのご紹介、さすがですね。
しかし、お仕事上のこととはいえ、これだけ取られるのは大変だったでしょう。
自分は・・・「原動機付き自転車」と「普通運転免許(中型車に限る)」だけです。
しかも「ATに限る」だったりします。

子供が一番の宝物ですよね。
ほんとにたった今、携帯が鳴りまして。
かみさんの携帯からだったんですが、出てみたら娘の声が。
イタズラしてかかっちゃったんでしょうね。
そんなちょっとしたことすら嬉しいんです。
トラックバック頂戴いたしますね。
Commented by 86se at 2010-12-14 16:21
こんにちは、初めまして!
昨晩はTBをどうもありがとうございました~^^
私も先にTBだけ頂いてました♪

免許の指導員されていたんですねー!
大型も運転できるなんて、凄いです!!
マニュアルで取ったのに今やオートマしか運転出来ないという
情けないわたしとは大違いです~!笑

3ショット、ほんわかした雰囲気で
幸せいっぱいな様子が伝わってきます^^
さり気なくカメラ目線なムスコちゃんも可愛いー(*´∇`*)

また是非お邪魔させて下さい!
これを機に、今後ともどうぞ宜しくお願いします(*´ェ`*)

ぽち☆
Commented by papacamera at 2010-12-14 17:11
意外でした〜
セルフ、僕もやりますがタイミング難しいですよね〜
Commented by shibazo-a7 at 2010-12-14 18:09
はじめまして!
TB企画初参加です。
免許証の写真のアイデアも素晴らしいですが、
ほっぺにチューの写真がカワイイですね~(o^^o)
Commented by Focus_Lock at 2010-12-14 20:50
こんばんは(^^♪
昨日TBさせていただきました&コメント ありがとうございます。
免許証を写されていたのでドキッとしましたが
なるほど、すごい数の免許ですね(^_-)-☆
元自衛官だったりして^^;
また、お邪魔させていただきます♪
Commented by zendc at 2010-12-14 21:42
こんばんは。
あったかい家族をお持ちですね。
読んでてホカホカしちゃいましたよ。
最後の一枚!秀作じゃないですか!
とても良い一枚だと思いました。
しかし、免許すごいですね。びっくり!^^
素敵な「自己紹介」ありがとうございます!
Commented by atu-a-a at 2010-12-14 21:46
こんばんは^^
TB & コメありがとうございました~。
のろまの亀のような訪問になってしまって
ごめんなさーい^^;
免許証驚きですね。
女性でこれだけ持っているかたは
なかなかいないですよね。
うちのPapaも近いものがあるけど(笑)

子どもからのチューなにより嬉しいですね♪
Commented by shuko at 2010-12-14 22:17 x
こんばんは☆
先にTBだけさせて頂いてました。
お子様のチュー写真とっても素敵です♪
幸せ感が伝わって和みました^^

下の記事の牛さんの乗り物、欲しいのです。
可愛いですね^^
Commented by Erin at 2010-12-14 22:47 x
こんばんは^^

はじめまして♪Erinともうします^^
今回はじめてTB企画に参加させて
いただいています(^^)

大型免許までもってらっしゃるんですね!
素晴らしい!お子さんたちと一緒のお写真、
幸せたっぷりで見ていて心和みますね^^
TB頂いていきますね♪
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
Commented by life-lx3 at 2010-12-14 23:39
こんばんはー
こういう形の自己紹介もありましたねー
元指導員だったのですね~驚きです!
2枚目の写真素敵ですね^^
先にTB頂いてます!
Commented by sugar at 2010-12-15 11:48 x
fuyukaさん、はじめまして!
先日はTB&コメントをどうもありがとうございました。^^
免許たくさん持ってらっしゃるんですね。
すごいです!!
私は免許を持っていないので、せめて普通免許だけでも欲しいところです。
お子さんとのショット、とっても微笑ましいですね。^^
TB頂いてま~す!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-12-15 12:08
こんにちは☆お久しぶりです~
指導員の娘?ってブログでみた事あった気がしましたが、指導員されてたんですね♪
それにしても色々持っててかっこいいです!
免許証という手がありましたね~
私はこの間更新いったら中型表記になりました☆っていっても乗れるものはかわりませんが^^

今更こっそり参加したのでTbいただきます!
Commented by yasu_ghl at 2010-12-15 12:47
すごーい。
そんな経歴があったんですね!
大型免許なんて、普通は持ってないし・・・。
今はトラックの免許制度が変わったし、余計に凄いですね~。
凄すぎる!!

後姿見て、御本人のお顔を拝見してる僕は、なーんか優越感♪(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-15 23:42
コメント&TBありがとうございました!!!

>皆様へ【#´▽`#】

こらこら。
元ガテン系でも元自衛隊でもございませぬ(笑)
元教習指導員だってばさーヾ【^▽^;】ゞ
ちなみにパパは現役。
なので子供は指導員同士の息子なのであります。
(chisaさん、そんな訳なんです~。親は普通のサラリーマンでした♪)
が、もう忘れちゃったなー。補助ブレーキをすぐに踏める自信なし(笑)
免許はですね、大型もやってるところだったので必要だったのです。
二種と大型は一発試験でとりました!……一回づつ落ちてるけどねヾ【´▽`;】ゝ
当時はやりたくてしょうがない仕事だったから夢中でしたねー。
生活の全てを捧げていたような気がします。
それもまた青春ですね♪(いや…その頃20代後半……青春て…)


Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-15 23:42
二枚目のショットはセルフタイマーです☆
10秒で音を聞きながら、それとなく子供を誘導して見ました。
子供たちもノリノリだったので助かりましたです♪
ちなみに三脚は無いので、ソファのひじかけの上にカメラ…(笑)
そんなやっつけ仕事な雰囲気もしますが、
皆様に沢山暖かいコメントをいただいて嬉しかったです~【#´▽`#】

本当に楽しい企画に参加させていただきました!
皆様ありがとうございます♪
Commented by のぎり at 2010-12-16 00:06 x
こんにちは^^
先日のTB企画、お疲れ様でした!&TBありがとうございました!!
先にTBだけ飛ばしてコメントが遅れてしまいすみません・・・

元指導員でいらしたんですね!こんなにたくさんの免許、仕事柄とはいえスゴいです・・・><
自動車の先生も、命の大切さを教える職業だと思うので、
御家族をとても大切にされているふゆかさんのステキママさんっぷりが拝見できた気がします^^

素敵な自己紹介の日、ありがとうございました!
またこれからもよろしくお願いします!
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-16 23:11 x
ふゆかさん こんばんはぁ♪
出遅れましたが コラボ参加しましたぁ
昨夜 トラバだけ 先にしたのですが。。。
文字化けしていたのと 2つされてましたぁぁ(人ω<`;)

指導員をされて 取得したといえ 色んな免許を持っていて かっくいい(*゚・・゚*)ポッ
私 免許持ってないんですよねぇ。。。
コショ(; ̄r。)ダンプ乗りたかったのに。。。

お兄ちゃんと 弟ちゃんに ちゅー&ハグされてる ふゆかさんのうしろ姿
シアワセに包まれてますぅぅ♪
ステキな 写真をありがとうですぅ:*(〃・ω・〃人)*:
これからも どうぞよろしくぅですぅぅ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-12-13 22:00 | Comments(37)