じょうずに書けるかな?



d0157704_2041841.jpg





真剣に書く長男君@年中さん。






d0157704_20415018.jpg






お勉強してサンタさんにお手紙が書きたいんですって♪







その成果。

d0157704_20424991.jpg

テロップつきで(笑)





ゴセイアルティメットという名前の、ゴセイジャー(ヒーローもの)の
ロボットが欲しいそうです。


サンタさん……愛嬌ありすぎ【* ̄▽ ̄*】






何とか読める…かな?








d0157704_20452530.jpg






こちらもそんな兄の真似をする次男君。



もちろん文字はかけませんのでお絵かきです♪





「かーけーたーよーーー」
と言うので覗いてみると………









d0157704_20465525.jpg








OH! シュール!!!







d0157704_2047504.jpg






アクロバティックに書く!!!










d0157704_20481839.jpg









………でもやっぱりシュール。







最初のはママの顔ですって♪
実際にオフでお会いした方、似てますか~?(笑)








いつもご訪問&ポチありがとうございます【#´▽`#】
良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-12-02 20:55
娘も毎年サンタへ手紙ですが・・
まだ迷ってる・・
なくなっちゃうかもと焦ってます(笑)

やっぱり
男の子ですねー
戦隊系なんですね!
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-12-02 21:33
なかなか上手に書けてますね♪
頑張って書いたんですね〜
弟君は、しゅーる!
ダイナミックな描き方はアーティストのようです!
Commented by life-lx3 at 2010-12-02 22:59
こんばんはー
しっかりと書けてますねー
あとはこれをサンタさんへ渡すだけですね~
次男くんのアクロバティックな描き方はすごいです^^
Commented by edogin at 2010-12-03 00:22
おう似てる似てる(笑)
ごめん絵心わからんわ(><)
サンタの手紙我家はとうとう今年なくなって、父に直談判になってしまいました(汗)
Commented by グリンデル at 2010-12-03 01:07 x
いよいよ12月ですね。さて、プレゼント何にしようかなぁ。
わが家は戦隊ものには興味がない(知らない)ので・・・(^^;;
長男くん、しっかりした字を書いていますね。
そして、次男くん、しっかり描けていますね。
あとの顔より優しい感じがします。
やっぱり優しいママを思って描いたのですね。
あっ、長男くんとうちのハル、同じ誕生日です(^^)
Commented by ikore150 at 2010-12-03 12:12
こんにちは。
あはは♪かわいいです~!
次男君のシュールなお絵かきに笑ってしまいました。w
いいわぁ~!この絵。w
うちもお手紙書かせないと。。
色々忙しくなってきますよね。^^;
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-03 19:39
コメントありがとうございます☆

>皆様へ

長男君、まだまだ上手に字は書けないのですが
興味が徐々に出てきたようで、読むのが楽しくなってきたようす☆
しまじ○うとかやっていないので、どうやって覚えてもらおうかと考え中。
ワーキングマザー…夜しか時間が無いので、本当に難しいです(汗)

次男君は割と飽きっぽいんですが、
お絵かきは結構集中して遊んでくれます☆
まだ顔から手や足が生えているんですけど、
これからが楽しみです【#´▽`#】

やっぱり男の子なので戦隊物大好きですね。
でもまだ5人組が好きみたいで、バッタさんはまだ好きになりません。
もうちょっと大きくなったらおもちゃの買出し争奪戦になるのかな~
それにしてもゴ○イジャー…あんま人気ないみたいですねヾ【;´▽`A
ハハ的には前回の殿の方が主役としては好みかしら(笑)

ハル君、長男君と同じ誕生日なんですね!偶然!
すごいなぁ…こうして出会いがあるとは【*´▽`*】
Commented by papacamera at 2010-12-03 21:31
手紙を書くのも楽しみの一つ。
手紙の後の頬杖ポーズの写真、いいですね〜 コレ好きです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-12-02 20:52 | Comments(8)