☆男だらけのクリスマスツリー飾りつけ☆





d0157704_19123232.jpg





我が家もやっとこクリスマスツリーを出しました♪


今年は私が撮影係を買って出たので
飾りつけは、長男君、次男君、パパの三人。




男だらけのツリー飾りつけ大会です(笑)





d0157704_1913364.jpg





今年は次男君もしっかり参加♪
皆で沢山飾り付けてくれましたよ【#´▽`#】






d0157704_19161534.jpg

「せっせ、せっせ」






長男君はもうベテランです。
言わなくてもバランスを考えて飾り付けをしてくれます。
d【-▽☆】









……あれ?

次男君?それは………





d0157704_1919156.jpg






飾りだから履けません(汗)











そんなこんなで完成した我が家のツリー♪



色んな種類の飾りつけがあってゴテゴテですが、
このツリーは長男君が産まれる直前に、
赤ちゃんと一緒にツリーが見たくてしょうがない私たちが
あれこれ買っては飾り付けて、産まれるのをドキドキして待っていた…そんなツリー☆

ほどなくして、長男君は12月15日に産まれました。





なので毎年ツリーを飾る頃には
少し感慨深い気分に浸ります【#´▽`#】




d0157704_19291332.jpg







そんなおかげか、
すっかりキラキライルミネーションが大好きに成長した長男君♪




嬉しそうな君を見るのが、私は嬉しい!!!








良ければポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





【おまけ】



ツリーを昨日のレンズでスローシャッターで撮ったら
クロスフィルターかけてないのにこんな写真になりました♪


d0157704_19321712.jpg

[PR]
Commented by sakurashot at 2010-12-01 20:32
イルミネーションを見つめる長男君の写真がいい感じですね!
キラキラとした目は、夢に溢れてるんでしょうね♪
兄弟で上手に飾り付け出来てますね〜
Commented by hairpriori at 2010-12-01 21:21
我が家も今夜やっと出しました(汗)
男の子だって楽しいんですよっ!
ぽち
Commented by ikore150 at 2010-12-01 22:14
こんばんは。^^
クリスマスツリー出したんですね!
うちは今年は実家で過ごすのでツリーは出せないかも・・・。
男の子も楽しいですよね。
うちの息子は去年うれしくて踊り倒しましたから。w
次男君、靴下はいちゃったのはかわいすぎです!w
ぽち
Commented by rcnot at 2010-12-01 22:52
「せっせ、せっせ」
同じフレーズを最新の投稿に使いました。
かぶりましたね(笑)
ホント感慨深げにしてますね~
Commented by bobo4195 at 2010-12-01 23:16
イルミを見つめる横顔、いいですね(^o^)
こういう真剣な表情って好きだなぁ。
我が家は毎年、息子と私の男のツリーですよ・・・

そうそう、銀杏背景の写真は単じゃなかったり・・・
大砲です(^_^;)
Commented by life-lx3 at 2010-12-01 23:24
こんばんはー
これは楽しい作業でしょうね~
靴下履こうとしたんですね^^
ツリーを見つめる長男君の表情がいいです!
楽しいクリスマスになりそうですねー
Commented by JKママ at 2010-12-02 00:30 x
ウチも今日ツリーだしました。
クリスマスの飾り付けはウキウキイベントですよね。

飾りの靴下を履こうとしてるの可愛い♪
Commented by edogin at 2010-12-02 00:47
女だらけの水泳大会!ならぬ男だらけのツリー飾りつけですね(爆)
ちょっと地味かも知れないけど、萌えです(笑)
リンクしてないとか全く分かってませんでした(><)
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-12-02 08:09 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
お兄ちゃんも 弟ちゃんも 真剣に飾りつけしてますねぇ
お兄ちゃんがツリーを見つめる写真 きゅんとなりますぅ(*´I`*)ポョ
弟ちゃん 靴下履きたくなるよねぇ うんうんわかるよぉぉ♪

最後の写真 スローシャッターで きらぁぁんが撮れるのですかぁぁφ(´・▽・`)メモメモ
。。。レンズによるのかなぁ。。。
Commented by thallo at 2010-12-02 08:27
ふゆかちゃん、こんばんは。
きゃ~っ、boys onlyのツリー、とても素敵じゃないの!長男君、せっせせっせ、、と飾り付け。本当に良くできた子だよ。それにツリーを見ている長男君の嬉しそうな顔。。私までじーんときました。もう少しでお誕生日なのね。ふゆかちゃんも感慨深いね。そして、私の愛する次男君。絶対になにかしてくれるに違いない、と思ったら、やはりっ。。いい味出し過ぎ。
今度日本でベビーシッターさせてね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-12-02 21:20
コメントありがとうございました【#´▽`#】

>皆様へ☆

ツリーの飾りつけって、何歳になってもワクワクしますよね♪
子供達が嬉しくてテンションが上がって
点灯して更に喜んで踊り出す姿を見て、
こっちまでワクワクしてきちゃいました【#´▽`#】
それにしても飾り付けのシーンの撮影って難しいですねぇ…(汗)
どうやって変化付けようかと色々やってみましたがほとんど失敗。


次男君もようやく三歳になってツリーの飾りをむしり取らなくなったので
ようやく床にツリーを置けるようになりました☆
昔は手を出してツリーを倒しちゃうので棚の上に置いてました…ヾ【;´▽`A

ベビーシッター、ぜひぜひやってください(笑)
体力つけておかないとクッタクタになりますよぉぉヾ【;´▽`A

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-12-01 19:34 | Comments(11)