♪懐かしの手遊び唄♪




兄弟で手遊び唄。





d0157704_1925459.jpg






おーてーらーのー、おしょーさんがー
かーぼーちゃーのー、たーねーをーまーきーまーしーた♪





d0157704_1927213.jpg






芽がでーてー♪






d0157704_19274491.jpg






ふくらんでー♪






d0157704_19281047.jpg





はーなが咲いたら、





じゃんけん!



ぽん!!!!!




d0157704_19285275.jpg









なんだそれ。
Σ【 ̄▽ ̄lll】












チョキまで昔なつかし状態……ヾ【;´▽`A
良ければ応援ポチしていただけると嬉しいです!
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
下の子が三歳くらいになると、こんな兄弟の遊び方もあるんですね~♪
試しに教えてみたらすぐできるようになって本当にびっくりです【#´▽`#】
何回も何回もやっていたので、撮る方としては助かりました(笑)







d0157704_19303555.jpg

「ぶははは!!!!」






楽しそうなので、よし!!!
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-11-25 20:45
うん。楽しそうなので、よし!
でも、最後はレトロチョキがダブルになってるし。
Commented by hairpriori at 2010-11-25 22:27
このチョキは私もふざけて使います
一応最強なんだと娘には言ってます(笑)
仲良しですねぇー
ぽち
Commented by JKママ at 2010-11-25 22:51 x
あれは・・・・
私に時には「てっぽう」って言ってましたよ。
グチョキパーの全部を出せてるのであれは無敵でした(笑)
Commented by life-lx3 at 2010-11-25 23:26
こんばんはー
これは無敵のチョキでしたね(笑
懐かしい~
本当に楽しそうです^^
Commented by bobo4195 at 2010-11-25 23:36
皆さん仰ってますけど、これは負けないんですよね~。
次男君、すでにそれを知ってるなんて通ですね(^o^)
でも楽しいのが一番ですね~。
そのうちケンカになるのかな?
ズルするな~とか言って(^^ゞ
私が小さい頃、わが3兄弟はそんな感じでいつもケンカしてました・・・
Commented by mamacyarigo at 2010-11-26 08:18
懐かしいっ!
手遊び歌、保育園で習ったりしてません?
ムスコはただ今、「おちゃらか」絶賛はまり中です。
ママが相手するので撮れませんが(汗)

このチョキ、みなさんのコメント拝見すると最強なんですか?
私が子供のころ地元だとこれを出すと「ふるーいっ!」って言われてました。
(帰ったらパパに聞いてみよー)

ところで・・・
これだと次男君の勝ちになるのかな?
満面の爆笑が「僕が買ったー」って言ってそうですね!
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-27 18:37
コメントありがとうございました【*´▽`*

>皆様へ

そうでしたねーコレ最強のチョキですよね(笑)
グーチョキパー全部を兼ね備えた…って事らしく…
しかし、パー辺りはかなり強引だとコドモゴコロに思っていたのでしたヾ【;´▽`A
母親の時代だとこれは正式なチョキらしく…
チョキじゃなくて「チー」と言っていた時代ね♪

兄弟が大爆笑しているのは
こういう風にじゃんけんと違う指を作って出して
「なんだこれー!!!」っと笑っているところであります【*´▽`*】
脈絡の無いおちゃらけ、男の子同士は結構受けるみたいですねー。
同じ位の女の子からしたら「訳わかんないし…」ってな感じなんでしょうけど(汗)
ちなみに私もちょっと男の子のツボがつかめーん…ヾ【´▽`;】ゝ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-11-25 19:36 | Comments(7)