人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての紙芝居屋さん♪



公園で遊んでると、拍子木を鳴らしながら



「かーみーしばいが、はじまるよー」



っと歩くおじいさん。



カチカチと拍子木を鳴らしながら、ぐるーっと遊具の周りを回ると、
ハルメンの笛吹きみたいに、子供がぞろぞろと付いていきます。








どうやら昔懐かしの、紙芝居屋さん!!!






子供達が「見たい!」と言い出し、
私も一度も見たことが無いので興味津々【´▽`*】
初めての紙芝居屋さん♪見てみようか!






初めての紙芝居屋さん♪_d0157704_20425365.jpg





駄菓子がずらり☆





初めての紙芝居屋さん♪_d0157704_20433061.jpg





紙芝居代100円を払うと、
駄菓子を四つも選ばせてくれました♪




初めての紙芝居屋さん♪_d0157704_2045390.jpg






私の中のイメージでは紙芝居屋さんと言えば水あめなので
水あめをぜひとも食してみたかったのですが…
大の大人が「水あめくださーい」とも言えずヾ【;´▽`A
必死で我慢しましたとも…えぇ…(泣)







あ!紙芝居が始まったよ!



初めての紙芝居屋さん♪_d0157704_2047017.jpg





【」゜▽゜】」【」゜▽゜】」【」゜▽゜】」オオオオオッッッ!!!!


レートーローーー(笑)




すごい年代モノの紙芝居でした!(そして多分モノクロコピー(笑))
しかも読んだりするんではなくて絵を見ながら
おじいさんが台詞を言う様な感じで。


幼稚園や保育園で先生が読む紙芝居とはかなり雰囲気が違いますね♪






初めての紙芝居屋さん♪_d0157704_20505696.jpg






見たことも無い紙芝居に、子供たちも見入っていました。









そして紙芝居が終わると……



初めての紙芝居屋さん♪_d0157704_2054724.jpg





でっかいえびせんを貰いました!






不思議な紙芝居でしたが、
おじいさんのキャラクターがあったかくて
何だか癖になりそうでした【#´▽`#】








こりゃー昔の子供達が喜んだものわかるわぁ~♪



昔ながらの文化がこうして残っているのはすごくいいですね!






紙芝居!一度は見てみたいぞ!って方は
良ければポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
by hahanoyasumijikan | 2010-11-16 20:58