トトロ大好き!猫バス乗車♪

d0157704_18342282.jpg








どどーーーーん!と!



猫バス!






d0157704_18353581.jpg








……に貼り付く長男君(笑)







この人も例に漏れずトトロ好き☆
ストーリーを理解できない位の月齢からお気に入りで
もう何度も見ています♪

小さな子供にも通じる何かがあるんでしょうね~ジブリ作品。






d0157704_18383821.jpg

「えへへ…【*´▽`*】」







ニッコニコで指人形をはめてました。







d0157704_1840798.jpg








仲間はずれがひとり(笑)












良ければポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





そういえばトトロに出てくる「勘太」くんの声をやっていた
子役の男の子と小学校の同級生だったなぁ…っと思い出しました。
風の又三郎って映画とかにも出ていた子役くんです。

通りかかる度になぜか嫌われて暴言吐かれていて、
さつきちゃん以上の扱い……ヾ【;´▽`A
あんまり得意な子ではなかったです(笑)
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-11-14 20:09
トトロ・・
いったい宮崎サンはいつまで儲けるんでしょう(笑)

子供は必ず通りますね・・
私のお店にはジャニーズJrの子が来ます・・
紅白も出場です(笑)
ぽち
Commented by グリンデル at 2010-11-14 21:26 x
トトロ、わが家はあまり見ません(^^;;
いい映画なんですがねぇ。
それよりも、ペンギンズやトイストーリー、101の方が上のようです(^^;;
レインフォレストカフェ、いつか一度行ってみたいです。
動物ダイスキな息子たちも絶対に気に入りそうです。
Commented by sakurashot at 2010-11-14 21:53
猫バスがすごい!乗れるのですね〜
私も乗ってみたい!!
うちの子は今だにトトロは苦手ですが、
指人形くらいなら大丈夫かも。
Commented by bobo4195 at 2010-11-15 01:00
うちもトトロ大好きですよ~。
絵本もDVDも持ってます(^o^)
ネコバスをみて、真っ先にジブリの森かと思ってしまいましたよ~。
でもあそこ撮影禁止だしなぁって(^^ゞ
私もネコバス乗れるなら子供に戻りたいです!

↓そういえば、私の実家の方も小さい頃は養魚場結構あったなぁって思いだしました。
Commented by ちひ at 2010-11-15 03:20 x
この指人形いいですね〜!お友達が娘にポニョの全く同じ指人形を貸してくれて
大変気に入った様子だったので、明日(今日)ジブリの森へ行こうと思っていた
ところでした。タイムリー!お兄ちゃんくらいになると、指人形でお話も
できるのかなぁ。小さい手にいっぱい付いてる所がたまらなく可愛いです☆
Commented by thallo at 2010-11-15 07:48
ふゆかさん、こんばんは。
ひや~、猫バスだっ!こんなの初めて見たよ。それに私も乗りたい!でも待て、長男君のサイズを見てみたら、私には小さすぎ?トトロはいつの時代になっても皆のアイドルよね。
家の娘が一番最初にみた日本語のDVDで、日本語が分かるようになった貴重なストーリーと言ってもいいかも。あしたこの写真見たらものすごく羨ましがるとおもうなぁ。
この猫バス売ってた?だとしたらおいくら?(←買う気でいる)
手にもっている指人形、とっても可愛い。P☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-11-15 08:57 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
うきゃぁぁ ネコバス~~大きいですぅ 
乗れるなんていいなぁぁ 乗りたぁぁいぃぃぃヽ(〃^・^〃)ノ
指人形も かわいいなぁぁ お兄ちゃん全部の指につけちゃってぇ
やりたくなりますよねぇぇ♪
仲間はずれ? (´c_,`* Ξ*´,_ゝ`) イエイエ♪ ステキなオミアシも
カラーは トトロか まっくろくろすけの 仲間だしぃ 
『お母さん』だから 仲間はずれじゃぁないで~すぅ|艸`)うぷぷ
Commented by GOGOGO at 2010-11-15 10:57 x
へ~勘太くんと同級生!!
それはすごい!!
勘太「んーんー」(さつきに傘を渡すシーン)
この勘太くんですよね。
勘太「おまえっちおっばけや~しき!」
この勘太くんですよね。
へ~すごいな~
友達が出ていると見る目も変わっちゃいますよね~
ぽち。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-15 12:21
ネコバスおっきいですね♪
我家もトトロ大好きです~
勘太の声の子と同級生だったんですね~すごい♪
うーん、私の知ってる人に有名人いたっけかな?
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-15 18:48
コメントありがとうございました【*´▽`*

>皆様へ

これはですね、お台場にある「どんぐり共和国」っていう
ジブリ系のグッズを置いてあるお店なんです♪
ここは入り口に近くてちょっとした親子の撮影スポットだったりしたんですが
最近はちょっとくたびれてきてよーく見るとほつれたり剥げちゃったりしてます(汗)
大きさはですね、大人もジューブン入れます!
最初入ってみた時に期待していたのが、
猫バスの中の座席は映画のようにフワフワなのかな~♪
って所だったのですが……残念ながらかっちかちでした(笑)

ジブリの森…そろそろ子供連れて行きたいなぁ~なんて思ってます【*´▽`*】

勘太くんの声の子はクラスが違うんですが
なぜか学校や道でたまたますれ違うだけで絡まれてましたヾ【;´▽`A
…っつか因縁つけられてた?(笑)
何がむかつくのよぉぉぉぉ【T▽T】 って当時は凹みましたねぇ~

なので、私の中でトトロの勘太くんは、
子供の時はむっちゃ嫌な奴でした(笑)
いやぁ~懐かしいわ【ノ*゜▽゜*】
Commented by JKママ at 2010-11-15 21:15 x
ジブリの森以外でもネコバスがいるんですね。
お台場ですか!!
ウチも近々行かねば。
「行かねばリスト」に追加です(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-11-14 18:46 | Comments(11)