新しい家族☆





近所の金魚の養魚場へ。




d0157704_1834484.jpg






どうやら私たちが住むこの周辺は
金魚の養殖で有名な土地だったらしく、
今でもぽつりぽつりと養魚場が住宅街の中に残っています♪





d0157704_1855195.jpg

「うわぁぁ~金魚が沢山だぁ【´▽`*】」





とにかくいろんな種類の金魚が所狭しと並んでいました♪


私も養魚場に入ったのは初めてだったのでテンションアップ
あっちこっちと色んな水槽を眺めてホー【*´▽`*】っとしてました(笑)









そう。

今日は我が家に新しい家族の金魚さんを迎えたのです。






d0157704_18104769.jpg

「ドキドキ………」





我が家に来たのは和金2匹と丹頂1匹。
和金ちゃんは何と!20円(笑)

でも元気な可愛い金魚さんたちですよー。





d0157704_18124724.jpg





興味深々の長男君。



次男君?とっとと飽きておもちゃ遊び…ヾ【;´▽`A





d0157704_1813341.jpg

「じーーーーーーーー」






生き物を責任持って育てるという事を
体験するのって子供にとってすごく大切な事なのかな、と。






長男君、次男君


新しい家族を大事にして一緒に成長してね♪










新しい住まいでも餌もバッチリ食べる
元気な金魚さん達が仲間入りしました!

良ければポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by intellistation-e at 2010-11-13 20:25
こんにちは!!

新しい家族、金魚ちゃんがやってこられたんですね。
じーっと眺める長男ちゃんが可愛いなー。
おうちに水槽があるって素敵ですね。(^^)
Commented by sakurashot at 2010-11-13 20:59
可愛らしい金魚!
しかも20円とは安い!!
4枚目のじーっと眺めてる姿がいいですね♪
Commented by hairpriori at 2010-11-13 21:37
こういうのはいいですよね・・
万が一・・
万が一ですが死んじゃう事があればそれはそれで経験ですし・・

ワクワク感が伝わってきますね!
明日から飼育バトルで大変そうですね(笑)
ぽち
Commented by papacamera at 2010-11-13 22:02
金魚って飼うと可愛くなりますよ。
ウチにもこの夏、縁日の金魚すくいで2匹が来ましたが、
1週間ほどで、2匹とも他界。
簡単そうで難しかったです。
エサのあげすぎが厳禁らしいですよ。
Commented by kimidori49 at 2010-11-13 22:52
金魚を真剣に見つめるお兄ちゃん、かわいい☆^^
こんなにじっくり見てもらえると飼ったかいがありますね♪
うちも2年くらい前に夏祭りで金魚を取ったときに買いましたが、
すぐに死んでしまいました。
金魚すくいの金魚はあまり長生きしないみたいですが、
金魚屋さんで買ったら長生きしてくれるみたいですよー。
意外と大きくなるみたいですから楽しみですね♪^^
↓のツーリングの後ろ姿、すっごくかわいいです~~☆
ポチ☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-11-14 00:27 x
ふゆかさん こんばんはぁ♪
金魚ちゃん 家族になったのですねぇ かわいいですよぉぉヽ(〃^・^〃)ノ
長男くん 興味津々ですねぇ エサやりするのかなぁ♪
専門のところから きたので きっと長く家族でいてくれますかねぇ
慣れると 側にいくと 金魚ちゃん 集まってきてくれたりするので
メロメロになりますよぉぉ

↓芸術は爆発だぁぁぁ作の でっかいオブジェがある公園へも行ったのですねぇ♪
Commented by life-lx3 at 2010-11-14 00:57
こんばんはー
20円で買えちゃうんですね!
子供の頃イヤイヤ水槽の水替えをやっていたのを思い出しました^^;
でもそれがいい経験だった気がしますね
金魚可愛いですよね~
Commented by GOGOGO at 2010-11-14 08:24 x
わ~いいですね~
地元の色に合わせるのもグッド!!
こーゆーの見ると欲しくなっちゃうな~
先日我が家も熱帯魚屋さんに行ったんです。
見学だけだけど、カズは興奮していました。
ぽち。
Commented by ikore150 at 2010-11-14 11:57
こんにちは!
20円!?安ッッ!!w
養魚場が近所にあるんですね。
色んな種類がいそうで面白そう!
私も金魚飼ってみたいな~。。
ぽち
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-11-13 18:19 | Comments(9)