自転車ツーリング&昨日の画像加工について☆





すっかり秋ですね~♪





d0157704_2056334.jpg







今年はこの真っ赤な実の木が気になります【´▽`*】










少し前の写真ですが、
自転車で公園までゆっくりツーリング♪@私は小走り(汗)





d0157704_20591951.jpg








家の裏には親水緑道があるので、
花や水を見ながらのんびり公園に向かいます。







d0157704_2115288.jpg







最近子供用ヘルメットを買いました♪
二人をママチャリに乗せての毎朝の登園はとっても不安定ヾ【;´▽`A

なので登園用に買ったのですが、
自分の自転車に乗るときもしっかりかぶりましょうね~







d0157704_214961.jpg







交差点の前では「止まってねー」と言うと、しっかり止まります。
道路のルールに関しては英才教育なのであります(笑)
指導員の子供だからそこだけはね~ヾ【@^▽^@】ノ わはは







漕ぐのが早くなると、追いかけるのも大変ですね(汗)
良ければポチお願いします【´▽`*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村







ちなみに。




昨日の画像加工の種明かしをすこしだけ☆



d0157704_2172447.jpg




まずこれが元画像。


① 最初にフォトショップでブログ用にリサイズします。
そして、一旦保存してそのファイルを閉じちゃいます。
閉じないと後の作業が出来ないです…







d0157704_219767.jpg



② もういちどフォトショップで開いて、
「フィルタ」の「ぼかし(移動)」でブレを付けます。

ブレの向きは変えられます。
昨日のは斜め縦。今日のは横です♪







d0157704_21103590.jpg





③ 最後に、左にある矢印や範囲指定のボタンがある中から
「ヒストリーブラシツール」(筆マークにくるっと矢印の絵)で
はっきり見せたい部分をなぞります。
スプレー状態にしておくと、より回りに馴染みます。




④ そんな訳でできあがり♪
ね、流し撮りみたいでしょ?




これと同じような方法で、
モノクロを一部カラーに…なんてのもできますよー。


フォトショップを持っている方は遊んでみてくださいね☆
[PR]
Commented by まる at 2010-11-12 21:38 x
フォトショ持ってるんですが、使い方がイマイチ分からず・・・(^^;)
使いこなせれば良いんですけどね~。

チャリでコラボですね!(^^)
Commented by sakurashot at 2010-11-12 21:39
4枚目の横断歩道で止まってる写真が、
いい感じですね♪
可愛らしい後ろ姿がです!
Commented by hairpriori at 2010-11-12 21:50
2枚目に1票!
2人並んで背中越しがいい感じですね

色々機能があるんですね・・
あまり使った事ないです・・
でもコレならブレブレの私でもなにかに使えそう。。(汗)
ぽち
Commented by papacamera at 2010-11-12 22:11
へ〜そんなワザが使えるんですね。
僕もphotoshop elements持っていますが宝の持ち腐れです。
Commented by bobo4195 at 2010-11-12 23:09
並んでのツーリング姿、いいですね!
そういえば、最近全く自転車のってないなぁ、息子(^^ゞ
でもなぜかヘルメットだけはボロボロなんですよ・・・
すぐに落とすからベコベコで・・・買い換えないとなぁ(^_^;)
Commented by JKママ at 2010-11-13 00:55 x
すごい技。
あたしもやってみよう。
チャリ隊カッコイイですね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-13 10:50
photoshopですか~
全然使えません(笑)
パパに習った事あるけど専門的すぎて全く理解できなかった(落ちこぼれ)
私はRAW撮りのDPP現像で全体の明るさをいじるぐらい。あとはワンクリック加工(笑)
もっと遊べるようになりたいです♪

綺麗な歩道が続いてるのはうらやましいです。
うちは田舎なので坂・・・歩道があっても細くて斜めになっているので道路に流されます(苦笑)
なので公園まで自転車で行ける日は遠そうです。
Commented by GOGOGO at 2010-11-13 12:25 x
仲良くツーリングいいですね~
でも交通ルールはきっちり守らないとダメですよね!!
写真加工すごいですね。
こんなこともできるんだ~
私はモザイクくらいしか使っていない・・・
ぽち。
Commented by ikore150 at 2010-11-13 15:20
こんにちは!
へぇ~!フォトショップって面白い♪
私、こういう加工できるソフト持ってないんですよね・・・。
いつか買ってみたいなぁ。。
あ、最初の赤い実。。
うちのブログの今日の記事でもネタになりました。w
気になりますよね~^^
ぽち
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-13 18:26
コメントありがとうございました☆

>皆様へ

親水緑道は、その前に住んでいる皆さんが花を植えたり
川には大きな鯉が泳いでいたりするので
かなり見るだけでも楽しめるんですよ♪
緑道沿いは歩道なので車も来なくて安全です。
ただ車道も少し通るので、交通ルールだけは身につけないとですね☆

フォトショップでの加工はホントに難しいですよねー
これはうまくやればどんな合成でもできるのでしょうが…
私はあんまり上手く出来ませんです…はい(汗)
そうそう、コレ使うとブレてしまった少し失敗の写真もよみがえります♪
長男君の滑り台の写真はジャスピンではないのですが
加工でよみがえりました(笑)
Commented by yasu_ghl at 2010-11-15 13:00
むむむ・・・。
①で一回閉じないとダメですか?
でもそうすると、JPGの仕組み上、画像が2倍に荒れてしまう・・・。(^_^;)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-15 19:34
>yasuさんへ
確かに荒れるんですよねぇ~(汗)うんうん。
しかし多分一回閉じないとヒストリーブラシツールが有効にならないかも…
あ、リサイズしないでいいのなら、元画像の大きさのままヒストリーかけてもらえばいいかも!
そのあとリサイズでもいいと思います【´▽`*】
私のパソコンは年代物なのでその作業がちょっと重くて負担がかかるので
先にリサイズかけてからの画像補正をしてるんですよね(泣)
そっかーそこまで考えずに書いてしまいました…
スペックの高いパソコンなら画像の大きさそのままで加工しても負担にはならないか…
失礼しましたです【・▽・A;】
Commented at 2010-11-16 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-11-12 21:17 | Comments(13)