広角 de 七五三写真♪




やっぱり着物写真は背景ボケがいいかなーっと
この日は単焦点で沢山撮っていたのですが、





神社の名前を入れたくて、ちょっとだけ広角にチェンジ!





d0157704_20204766.jpg

「どーお?」





おぉ!ちゃんと入るじゃなーい【*´▽`*】


こういう時に便利ですね~





んでもって、




変えたついでにあれこれ撮ってみましたよ♪





d0157704_20222564.jpg

「着物似合う~?♪」






ローアングルだと着物が強調されるわぁ~







d0157704_20233934.jpg








お参りも何だか広がりが出ます☆





行事ってどうもズームや単焦点に頼りがちでしたが
こうやって冒険してみると
結構面白い写真が取れて面白ーい【#´▽`#】


フィッシュアイとか持っているともっと面白い写真が撮れるかな?







d0157704_2026119.jpg

「沢山撮ってね☆」





何事も色々チャレンジしてみないと分からないものですね~♪










いつも見に来ていただいてありがとうございます!
良ければポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-11-08 20:58
おっー!
バカ旦那・・イヤイヤ(すみません・・汗)
若旦那!
カッコいいですね!
女の子とはまた違ったヨサがありますね
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-11-08 21:12
2枚目の写真いい感じですね!!
カッコ良くキマってますね♪
最後の写真もアングルがいい感じ!
上からのショットは可愛らしいですね〜♪
Commented by GOGOGO at 2010-11-08 23:53 x
うん!良い感じです!!
私は広角好きですよ~
ちなみにこれは何ミリくらいでしょうか???
私はいつもズームレンズで楽しちゃいます。
出先でレンズ交換って偉いな~
我が家の場合、そんなことしていると妻に怒られます・・・
ぽち。
Commented by everydayscrapper at 2010-11-09 14:59
お兄ちゃんの笑顔は本当に可愛らしいですね〜☆ハニカミ王子って感じ(*^-^*)
お着物のお色がとっても似合っています☆
うちは来年・・・どうなるんだろうなぁ。髪型さえ決まっていません(_ _;)。
なんか面倒くさくなりそうでコワイ。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-09 16:21
子供の表情や顔中心なら単がいいかもしれませんが、着物や背景も入れたいとなると広角も素敵ですねーーー
来年の七五三までにレンズも増やさないとだわ笑
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-09 19:15
コメントありがとうございます☆

>皆様へ

行事と言うとかなりの枚数を撮ってしまうもので…
かなり引っ張りすぎちゃって申し訳ないヾ【´▽`;】ゝ
皆さんもう飽きてるかなぁ…なんて思いつつ、でも出す(笑)

広角での着物撮影って想像できませんでしたが
結構面白いのが撮れるのでおすすめですよ♪
神社がすんごーーーく広く写ります(笑)

ちなみに私の広角レンズは
CanonのEF-S 10-22mmです♪
普通にも撮れるし、ゆがみも気にならないので
本当に気に入って使ってるんですよ~【*´▽`*】
Commented by まる at 2010-11-10 16:16 x
広角いいですね~!
私も純正10-22と迷って、結局シグマ10-20にしました。
今思うと、純正の方が軽いしいいかな~とも思いますが、そこでケチった分、違うレンズにまわせたので。
広角レンズは時々持ち出すと楽しいですよね~!
P☆
Commented by yasu_ghl at 2010-11-12 12:50
僕も土曜日、頑張って七五三撮影、してきますよ!!(^^)
やっぱ、広角でも押さえておきたいですよねー。
カメラ2台ぶら下げて行くべきかな・・・。(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-11-08 20:39 | Comments(8)