七五三のお参り!




手を清めて…




d0157704_8303340.jpg






ひとまずお参りをして…





d0157704_8311696.jpg








控え室で少し待ちます。









d0157704_8313476.jpg


…ぶ、文豪が居る(笑)


もしくは棋士?ヾ【;´▽`A










歴史を感じる廊下を渡り……






d0157704_8324347.jpg







少しひんやりした気も引き締まる本殿にて
ご祈祷してもらいました【*´▽`*】




子供たちは二人ともじっと座って
とても大人しくしてくれたので本当に助かったぁ(汗)



平日を選択したのが大正解で、
前日の祝日は大混雑だったようですが
この時間の祈祷は長男君のみの独り占めでした♪




d0157704_8411822.jpg

「貰ったんだよー♪」





神社でお祝いの品をいただきました☆



……なぜ今シンケンジャー……?(笑)









いつも見に来ていただいてありがとうございます!
良ければポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



ちなみにこんなのも定番写真ですが
撮ってもらうの夢だったんですよね~♪


d0157704_838474.jpg




私も母と一緒に撮ってもらった写真が
今も大事に持ってるんです☆

一緒に写る機会って、いつも撮る側だとあまり無いですが
行事の時は相方さんや親などに
こうして一枚お任せするのもいいですよ!


ちょっと照れますけどね【*´▽`*】
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-11-07 10:49
無事に済んだようでなによりです・・
今は戦隊系のお土産くれるんですね!

ママさん・・
今度は字消してお願いします(笑)
もったいないです・・
ぽち
Commented by いちぼく at 2010-11-07 21:35 x
こんばんわぁ
数年前の七五三を思い出しました^^
あんなに小さかった赤ちゃんがって、感慨にふけったりして
子どもの成長のはやさを感じますよね~
最後の記念写真もすごく素敵に写ってますよ♪
P☆
Commented by sakurashot at 2010-11-07 22:18
なかなか凛々しい表情!
廊下がまた雰囲気ありますね〜
こうゆう所での七五三っていいですね♪
Commented by papacamera at 2010-11-07 22:42
平日だと撮影も他人を気にせず思う存分だったでしょうね。
念願の記念写真も良かったですね。
Commented by JKママ at 2010-11-07 23:37 x
お参りに行ってきたんですね。
厳かなカンジの雰囲気ある神社さんですね。
神社でも今時のキャラクター物を配るんですね。
でもすでに古いキャラクターだったりするのが・・神社らしい・・というか・・・ですね(笑)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-11-08 09:56
とても雰囲気のある神社ですね~
平日だと少ないんですね~それは平日狙いで行かなくては・・・あっパパが無理だ><。。
目線がこっちにない雰囲気のある写真も絵になりますが、やっぱり行事は定番写真残したいですよね^^
うちは・・・カメラ目線で笑顔練習せねば・・・へんな顔するか睨むんですよね(汗)
Commented by まる at 2010-11-08 10:23 x
753、カワイイ&凛々しいですね!!(^^)
おめでとうございます~!
趣のある神社ですよね~。
神社仏閣は古ければ古いほどご利益がありそうです(^^)
最後の2ショットも良いですね!
P☆
Commented by GOGOGO at 2010-11-08 12:43 x
独り占めって嬉しいですよね。
特にこの時期は周りに迷惑かけちゃうかな~なんて気になるし。
最後の写真いいですね~
私も子供の頃の写真が多いので、同じような写真を撮るようにして遊んだりもしています。
もし孫ができたら、また同じようにしてくれたらいいな~なんて思ったりして。
ぽち。
Commented by yasu_ghl at 2010-11-08 12:55
うちは今週末ですが、祈祷も何もしない予定です。
ただ着物着て神社行くのみ!!(笑)

ふゆかさん、なんかイメージ違うかもー。
素敵なママさんとお見受けしました!
あ、21日にお会いできるのかな??(^^)
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-11-08 23:46 x
ふゆかさん こんばんはぁ♪
。。。いつもながら 出遅れで。。。(人ω<`;)

長男くん 七五三おめでとうございまぁすぅ♪
長男くん 袴姿似合ってるぅぅ カッコイイですぅぅ
キリリっとしてますねぇ
↓弟くんも びしぃっと決めて 弟くんも嬉しかったでしょうねぇ
ふゆかさぁぁん かわゆいママさんですぅ(〃、ゝ〃)ポッ
もっともっと露出して下さぁぁいぃ
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-09 19:23
コメントありがとうございます♪

>皆様へ

この神社は地元では結構歴史のある神社のようで。
本当に何か神々しい雰囲気というか神聖な感じというか、
本殿は鳥肌が立つほどでしたよ♪

実は私…超久しぶりにスカートを履いた次第でして…ヾ【´▽`;】ゝ
普段はジーンズばかりなので、
写真のイメージとはかなり違うかも~(汗)
顔は決して出せるようなシロモノではございませんのよぉぉぉヾ【;´▽`A
でもお褒めいただいて身に余る光栄っす☆ありがとうございます☆

子供の七五三って、本当に感慨深いですね【*´▽`*】
男の子だし、可愛い髪飾りとか無いし…とか思ってましたが
袴姿は結構萌えます(親バカ)
うんうん、シンケンジャーの桃李くんみたいな
素敵なダンシになってくれよ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-11-07 08:42 | Comments(11)