長男君、ドキドキの七五三☆




懐刀を袴に刺してビシッと決めて





d0157704_19362688.jpg






祝いの千歳飴を持つ手が少しぎこちないのがまた初々しく






d0157704_19444384.jpg







ちょっぴり緊張な面持ちで迎えた11月4日。








d0157704_19451241.jpg








今日は長男君の七五三!!!






d0157704_19454064.jpg













そして心から…

長男君、おめでとうっっっっっ!






これからも健やかに、優しさを忘れない男の子に育ってね♪






いつも見に来ていただいてありがとうございます!
良ければポチお願いします♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




【おまけ】




d0157704_19422298.jpg

「僕も僕もーーーー!!」





っと、次男君も正装しました【*´▽`*】






君も数えで三歳だけど、我が家は五歳で七五三☆
あともう二年待ってね♪
[PR]
Commented by いもうと at 2010-11-05 20:13 x
長男君、七五三、おめでとう!!!
写真を見て感動(TT)ついこの間まで赤ちゃんだったのに、もうこうして袴を着て七五三を迎えるなんて、と、しみじみ。。おばちゃんは長男君の成長を見て、うるうるきましたよ。
袴、とっても似合ってる。かっこいいよ!!髪の毛もばっちりだね。
優しい笑顔が素敵☆最後のショット、弟君との表情の違いに、ププッ。
それぞれ、「らしい」表情だね(^^)
大事な、大事な、大好きな、私の甥っ子たち。
これからも元気に優しく、素敵な子になりますように。
本当におめでとう!
Commented by sakurashot at 2010-11-05 20:43
長男君、おめでとうございます!
袴姿が似合ってますね♪
しかし、弟君の方が気合いはいってる感じですね〜
Commented by hairpriori at 2010-11-05 21:36
おっ!
カッコいいじゃないですか
男の子は1回ですもんね
娘は来年もう1回・・
本心はチト面倒(笑)
ぽち
Commented by thallo at 2010-11-05 23:32
長男君、七五三 本当におめでとう。クロップされている写真、とっても素敵よ。
子供が無事成長してくれることほどありがたいことはないものね。これからも健やかに素直な子供に、自分に自信のもてる男の子に育ってね。
ははは、次男君の顔がもういい味出してる。本当に「僕も~」って主役だね。やっぱり二人そろってモデルエージェントに入れるしかないよ~。P☆
Commented by papacamera at 2010-11-06 00:10
七五三おめでとう!
カッコいい着物を着せて貰い、嬉しそう♪
Commented by グリンデル at 2010-11-06 00:14 x
長男くん、七五三おめでとうございます。
袴姿、ビシッと決まってますね。
弟くんの剽軽さ、何処かの誰かに似ています(^^;;
わが家も男の子なので5歳の1回のみ。次男坊、来年です。
Commented by kimidori49 at 2010-11-06 09:43
かっこいい!!
長男君、袴姿、すっごく似合ってますよ!
この袴がまたセンスよくてカッコイイ袴ですね!
じ~~っくり見ちゃいました。(笑)
弟君もいつもながらおちゃめでかわいいねぇ~♪
弟くんのスーツ姿が妙にツボな私です。^^
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-11-06 13:23
七五三、おめでとうございまーすっ!
袴、とってもお似合い。
スタジオ写真も良いですが、こういう場所だと更に良いですね。

3枚目、ドキドキの感じが伝わってって良いですね。
次男君のひょうきんな正装姿もいいですよねー
最後の長男君、手つきが若様って感じ!

ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-11-09 19:27
コメントありがとうございました☆

>皆様へ

この袴はまたしてもア○スのレンタルなんですが、
割と渋めの色をセレクトしてしまいましたヾ【;´▽`A
七五三らしい青もありかなーっとおもったのですが
長男君の顔にはこういう色合いの方が合ってました♪

次男君、気合入ってるでしょー(笑)
しかしこの日の主役は長男君なので
気が付けば長男君の写真ばかりになっていて、終わってからちと反省…(汗)
しかし!
パパがちゃんと次男君の写真も沢山撮っていてくれたんです!
良かったー【’▽’;】

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-11-05 19:50 | Comments(9)