七五三前撮り写真、できました!




d0157704_22242756.jpg

「しゃしん、できたよー♪」





先日スタジオア○スで撮影した
七五三の前撮り写真ができあがりました!
ヽ【´▽`】/ わ~い♪





ア○スはデータは一年後に売ります、ってな商売方針らしく、
しょうがなくスキャニングしてみたのですが、
台紙に入っているのでことごとくボケちゃいましたヾ【;´▽`A


ので、



写真をカメラで撮る!っという強硬手段に(笑)





そんな感じですが、

興味のある方は少しだけお付き合いください~ヾ【;´▽`A







まずは一枚目。


d0157704_2230326.jpg




スタンダードな七五三フォト☆
これは鉄板ですからね~。千歳飴は必須アイテムです【* ̄▽ ̄*】




d0157704_22311128.jpg





刀を持って、殿になった長男君。
こらこら、そこ!バカ殿とか言わない事!!(笑)




d0157704_22325992.jpg




これは着物の前での撮影の時に、
「好きな格好していいよー」と言われて、
長男君が自ら取ったポーズ☆かなりお気に入りです♪





d0157704_2234293.jpg





スーツも着ましたよー。
私があまり上手く撮れなかったので少し加工(汗)




d0157704_22352660.jpg





撮影のお姉さまの指示でこんな姿勢も☆
マニュアルとかあるんでしょうね。
次はどんな姿勢なのかしら…
なんて見ているほうも何だか面白くなってきちゃいます(笑)





ちなみに。





次男君もちょっとだけオサレして登場しちゃいましたよ。





d0157704_22472441.jpg




スーツ兄弟【*´▽`*】
ちっこい子達がスーツ着てるとほんと可愛いです☆
えぇ、こういう時は親バカでもいいと思うのです。




d0157704_22391059.jpg




某キャラとも一緒に撮りました!
昔はこれを怖がって大泣きした長男君。
今じゃギューも全然大丈夫☆
念願の一緒に写真も叶ったね!

後は夢の国で本物と写真が撮れるといいんだけど……
それはまだ怖いらしいですヾ【^▽^;】








そんなこんなで、七五三前撮り写真は以上であります!






後は11月頭に別の袴をレンタルしてお参りが待ってます♪

撮りまくるぞーーーー!

っと燃えるハハなのでありました。





足跡代わりにポチっとしていただけると毎日頑張れます!
いつもコメント&ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




それより先に、スランプを何とかしないとなぁ…
思ったように撮れないもどかしさ(泣)
これは皆さん通る道なのかしらん?ヾ【´▽`;】ゝ
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-10-27 23:28
おっーーー!!!
志村ケンのバカ殿・・いやいやすみません(汗)
じゃなくて・・
遠山の金さん!
凛々しくてカッコいいじゃないですかっ!

娘の3歳の頃ココは撮影中ビデオはOKで写真はNGでした・・
来年7歳jの七五三の際は・・
やりますよぉー
デジ一持込強行します(笑)
七五三・・
おめでとうございます!
ぽち
Commented by rcnot at 2010-10-27 23:35
ウチも来月撮ってもらおうかと思っています(娘)
4枚目、6枚目すごくカッコいいじゃないですか!
Commented by GOGOGO at 2010-10-28 00:18 x
2人ともいい笑顔ですね~
衣装もかっこいい!!
以前カズもタダ券を使ってスタジオ撮影したことがあります。
でも表情がずっとこわばったままで…
タダだったから?
こんな感じで撮れたらよかったのにな~
ぽち。
Commented by sakurashot at 2010-10-28 05:00
お兄ちゃん、凛々しい姿でカッコ良くキマッてますね♪
兄弟の写真もいいですね〜
うちの子は来年だなぁ…
Commented by mamacyarigo at 2010-10-28 06:43
そうかー、七五三、もうそんなシーズンですね。
長男君、決まってるね!
普段しない格好って親がワクワクしちゃいますよね。

3枚目、私もかっこいいなあって思いました。
ポーズが背景にあってるよね、自然にポーズできるなんてすごい!
二人のスーツ姿も良いですね。

↓レゴブロック楽しそう!
B型だけど長女なんで基本に忠実だけど、それ以前に作れません。
うちはデュプロですが、適当につくると「ママちゃんとやってー」と怒られます(汗)
ってか私の場合、空間把握能力がないだけ?立体的な遊び苦手なのー

ふゆかさん、スランプなんですか?
パパも一緒に撮るようになると、つい比べちゃうからかもしれませんねー
うちもパパがデジイチを使うのはたまにだけど、私より上手かも・・・と思うと何故か焦ったりします。

思ったように撮れないのは・・・・うーん、常にあるかなぁ。
で、何も考えずにいると意図通りのが撮れたり・・・
でも偶然の産物に頼っちゃいけないのかなぁ?と思ったり。
難しいです。

ポチ☆
Commented by thallo at 2010-10-28 07:33
ふゆかさん、こんばんは。
かわいい~っ!!二人ともすっかりTVの子役みたいだねぇ。
お兄ちゃんだけだと着物の写真がいいなぁ。(すごくスマイル素敵なんだけど、写真撮られるのなれているよね、ニヤリ笑)私のお気に入りは、お兄ちゃんも気にいっているのと同じの。花柳日本舞踊の名取の先生みたいだよ~。
でも二人で撮っているのはやっぱりダンゼンスーツの写真!
このまま、モデル会社に写真送ればいいのに! ポチ☆
Commented by 店長 at 2010-10-28 08:30 x
いいですねー全部いいです。
個人的には3枚目、自らポーズと言うだけあって
なんかこう、動きがあると言うか自身がみなぎってる表情がいいです。
やっぱり記念写真っていいですね、一生の宝物ですよね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-28 09:45
うわーーーいいですね♪
個人的には4枚目がすごく好きです~♪♪♪
写真みてたらスタジオア○スさんで撮りたくなってきました。
まだ一度も写真館とかで撮った事ないんですよね^^;
兄弟がいるとやっぱり一緒に撮りたいですね~
こういう記念写真ってやっぱりいいですね^^
Commented by papacamera at 2010-10-28 10:29
さすがうまいなぁ。
ウチは行ったことないのですが、あのスタジオセットを見ると
いつも欲しくなります(笑)
Commented by いもおと at 2010-10-28 10:31 x
おお!前はカメラの前で固まっていたのとは見違えるようだのう。
りりしく、自然な笑顔ができてよかった。
甥っ子の成長をとっても嬉しく思います。
ミッキーとも一緒に撮れてよかったね。
もううちのプーさんも怖くないね。
Commented by kimidori49 at 2010-10-28 12:37
かわいい~~~~☆
どれもこれもかわいくてお顔がユルユルになりながら見てます。(笑)
3枚目のお兄ちゃんが特にかっこよく見えます!
弟君のスーツ姿!?
いや~~、これはかわいい。ちっちゃいのにぃ~、スーツ着てるぅ。(笑)
ミッキーは置物ですか?まさか人が入ってないですよね?^^;
それにしてもデータが1年後って・・・普通なんでしょうか?
年賀状にも使いたくても使えないですね。(涙)
うちのお兄ちゃんが撮ったときはデータは1ヵ月後でしたよぉ。
Commented by ちひ at 2010-10-28 13:59 x
写真をカメラで撮ったとは思えないほど、綺麗ですよ〜。
全部の表情がお兄ちゃんぽくて、でもあどけなさが残っていて、
最高の七五三写真ですねo(*^▽^*)o兄弟とのツーショットっていいなぁ♡
Commented by ikore015 at 2010-10-28 17:35
こんにちは!
わ~!撮ってもカッコよく撮れてますね^^
色んな衣装を着て楽しそう!
兄弟で撮ってるのもいいですね!
うちの子供たちは2年後兄妹同時に七五三です。^^
その頃がすっごく楽しみになってきました~!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-30 19:04
沢山のコメント、大感激です☆

>皆様へ

長男君は典型的な日本人顔でこども店長風なので(こら)
袴が思いのほかシックリ来ていましたね♪
そういえば思い出したのですが、次男君の100日でもア○スで撮っていたのですが
一緒に写る長男君の方が衣装を着るのも嫌がって嫌がって…
いやぁ…あの時は大変だったなぁ…っと思い出して
今回の笑顔の出る撮影に、感慨もひとしおなのでありますヾ【;´▽`A

もう少ししたら長男君がテレの出る時期でしょうし
二人笑顔で小さい子がこういう写真館で写真を撮れる機会って
多分あまり無いでしょうから、ほんとにいい記念になりました☆

データはア○スは一年後なんですよ~切ないですよね(泣)
100日の時の写真なんて、一歳になってからなので
すっかり見た目も違っております…。
年賀状にしたい人が承ります、って商売らしいです(泣)
定番もいいですが、こうなったらオサレなスタジオ撮影をしてくれる
所も次はいいなぁ…データもすぐ渡しみたいだし。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-27 22:48 | Comments(14)