じっくり一緒に遊ぼう☆





平日は仕事を終えてからご飯の支度やら洗濯物やら…
バッタバタのワーキングマザーなのでありますが、


ご飯を手抜きで、子供の遊びにじっくり付き合う。




そんな日もあります♪




この日はレゴ。


d0157704_190343.jpg





長男君、真剣。



何を作ったのかな?




d0157704_1904844.jpg





ゴセイグレートだそうです♪
(ヒーローもののロボットです)




作るものも、自分が大好きなものでとっても分かりやすい【´▽`*】


他にも色々な種類のロボットを沢山作ってくれました☆






d0157704_1925971.jpg






次男君も黙々と……





できたかな?





d0157704_1934861.jpg

「くるまだよーぉ」





……運転席に人が居ない……ヾ【;´▽`A



………そして、外車(笑)



自動運転なのでしょうか…未来の乗り物やねー。





d0157704_1952637.jpg

「それじゃねぇ……こうしようっと」




っと再び集中。






d0157704_196846.jpg

「できたよー」






窓の上にドアが乗ってる!
しかも乗っている人の背面にハンドルがあります(笑)



自由だなぁ~次男君は【*´▽`*】






私は長女で、性格はこてこての長女A型なので
こういうの作るのはどうしても長男君の様に基本に忠実な感じ。

なので次男君のこういう自由さが羨ましかったりします♪





で、




そんな私も一緒に遊んでいたので
少し作ってみましたよ☆





d0157704_1994033.jpg






おうちでございます(←作るものがやっぱA型(笑))






あ、でもでも


一応屋上緑化につとめた、エコな設計にしておりますヾ【;´▽`A


中には階段もあるのよー♪








長男君は喜んで、人形を住ませて遊んでくれました。

次男君は喜んで、あちこちブロックを追加して、長男君に怒られておりました(笑)







まったりじっくり遊び時間。
短くても充実です【#´▽`#】






足跡代わりにポチっとしていただけると毎日頑張れます!
いつもコメント&ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-10-26 19:32
なかなか時間内ですもんねぇ・・
たまにはじっくりまったりいいんじゃないでしょうか!
子供の想像力は豊かでつい色々言いたくなっちゃいますよね・・
さすがママ!
几帳面な家ですね!(笑)
ぽち
Commented at 2010-10-26 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rcnot at 2010-10-26 23:13
レゴいいですよね。
自分はけっこう創作型でしたね。
飛行機とかロボットとか作ってました。
窓の上のドアも…きっと未来には存在するんですよ!(汗)
Commented by yasu_ghl at 2010-10-27 02:10
いいですねー、レゴ。
何歳くらいから遊べるんでしょうか?
うちもそろそろ買ってあげようかなー。

ただ、細かいパーツを下の子が食べちゃいそうで怖い??(^_^;)
Commented by aitomo at 2010-10-27 09:16 x
こんにちは。

レゴって面白いですよね。
うちの子も無言で一生懸命なにかを作っています。
たまに僕も子供以上に熱中して遊んでしまうことがあります。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-27 10:57
長女でA型ですか~私と同じだ♪
そうなんですよねー基本大事ですね(笑)
うちのお兄ちゃんも長男A型のせいか、これはこう!って決まってるんですよね・・・
次男君はやっぱり面白いですね^^
うちの弟君は何型か知りませんがAじゃないと思います~BかABかな?
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-10-27 11:16 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
むふぅ 私も長女でA型。。。|ョ・。・`*)チラッ
お仕事していると 休みの日 ゆっくりともいかないだろうし
お疲れな お母さんが 遊んでくれて お兄ちゃんも弟ちゃんも
嬉しいでしょうねぇ 
弟ちゃんの 車。。。斬新ですぅ|艸`)うぷぷ
ふゆかさんの お家 お兄ちゃんころぉんとして見ていたのですねぇ♪
Commented by papacamera at 2010-10-27 11:18
ドア付きの車、好きだなぁ。子供ならではの感性ですよね。
そしてA型ママさんも頑張りましたね。
レゴはいいオモチャ。小学生になった今もよく遊んでいますよ。
Commented by ikore015 at 2010-10-27 12:42
こんにちは!
やっぱりこういうのって性格出ますよね~!
私もA型で、きまりきったものしか作れないんです。^^;
うちの父ちゃんはAB型なんですけど、なんかすごく凝った複雑なものを作りまくります。w
息子はA型だけどどうかなぁ~??w
弟君、めっちゃいい感じで好きです。www
Commented by 店長 at 2010-10-27 13:26 x
はじめまして・・・いつも楽しく拝見させて頂いてます。
未来カーについついコメントしたくなりました(笑
自由な発想力がほんと素敵ですね、うちは1人っこなので比較できませんが
なぜ上の子と下の子って違うんでしょうね?
同じ遺伝子なのに不思議です(笑
Commented by intellistation-e at 2010-10-27 19:51
こんにちは!!

日々のお仕事、そして家事・・・その中で子供さんたちと向き合う時間を作られるのは大変なこととお察しします。
レゴブロック、楽しいですよね。
うちも大きな「デュプロ」のレールセットを買い与えましたが・・・まだまだ作って遊ぶところまではいきませんね。
自分が説明書通りに組み立て、娘はそれを投げて壊す・・・という遊びです。(^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-27 23:05
コメントありがとうございました!ヽ【´▽`】/

>皆様へ

血液型だけで性格は判断できないとは言われますが
でもやっぱり根本は通じるものがありますよね。
実は二人が産まれた産科の方針で、血液型を調べてくれなかったので
正直二人が何型か、判らないのですヾ【´▽`;】ゝ
一回小児科に調べに行った事があるんですが、
そこでも血液を抜き取るリスクを重視しておすすめしない、
という方針だったので諦めました(汗)

しかしうちはA型夫婦。A型かO型しか産まれません。
ので、長男君は間違いなくA型。次男君は…O型かもなぁ(笑)


レゴは本当に面白いですよね!
私が小さい頃からずっと人気で、しかも古臭くならない!
こういうおもちゃが本当にいいおもちゃなんだろうなぁ~
デュプロもあるんですが、ブロックの数が少ないのであまり大したものが出来ないのが難点(泣)
小さいのはパーツも色んな種類があるし、何しろ場所を食わないので気に入ってます☆
大人も本気で作ってみるとかなりはまりますよー
ぜひぜひ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-26 19:15 | Comments(12)