清流とコドモ。~秋の水遊び~




等々力渓谷公園は、とっても自然と距離の近い公園。
人と自然の間に境目がないんです♪



柵とか、進入禁止のロープとか…
都内の公園ではごくごく普通ですけど、
それが無いのはとても新鮮!【´▽`*】






d0157704_1849012.jpg







こんな川ぎりぎりの橋があったり。
(もちろん手をつないで渡りました(汗))





d0157704_18532643.jpg







手すりの無い橋があったり♪
(もちろんすぐ側で待機してます(汗))





この橋はちょっと川から小高くなってるので
紅葉した木の葉をこの上からひらひらと落とすのが楽しかった様子【´▽`*】


そういえば私も子供の頃同じ事やったなぁ~
木の葉が流れていく様子もじーっと見ていました。







夏のように水に入らなくても、触れなくても
秋ならではの水遊びってのもできるんですね☆




コドモは遊びの天才です【#´▽`#】






d0157704_18584519.jpg

「ねぇねぇ、ママ見て!あれ、綺麗だねぇ~」







なんて長男君に言われて振り向くと、
頭の上をまたぐ大きな橋の隙間から光が漏れて
暗い水面の一部だけスッと深くまで見えるようになって
不思議な色合いを醸し出してました。





そうかぁ、こういうのを綺麗と感じて立ち止まる気持ち
ちょっと忘れていたかもしれないなぁ…なんて反省する大人の私。
子供に気づかされる事って沢山ありますね♪






d0157704_1935053.jpg

「はぁ~癒されるなぁ~」







それはそうと、
落ちないでくださいよぉぉぉぉ……ヾ【^▽^;】ゞ







「自然と近い」という事は
それすなわち、ドボン!の可能性も大いにあるという事です(笑)







足跡代わりにポチっとしていただけると毎日頑張れます!
いつもコメント&ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




川沿いの道も狭いので
2歳くらいまでの子が歩くにはちょっと危なっかしいかもしれませんヾ【;´▽`A


でも、本当に気持ちのいい癒されスポットの公園です☆


ぜひぜひ♪




あ!
今日のパパフォト!


d0157704_197548.jpg

「あははーん」






橋の上でのひとこま。






そういえば、なぜか今回私は子供の後姿とか上からのショットが多くて
何だかスランプだわぁ~っとか思っていたのですが……
よくよく考えるとドボン!しないように子供の側に引っ付いていたからですね(笑)
遠くからダブルズームで狙っていた旦那さんの写真には
沢山子供の表情がおさめられていたから、ま、万事オッケーっす【´▽`*】
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-10-24 19:56
いい1日を過ごされたようでなによりです
子供の目線・・
発見がありますね
次回はドボン写真お待ちしてます(笑)
ぽち
Commented by papacamera at 2010-10-24 20:27
等々力渓谷、気持ちいいし、こじゃれたカフェなんかもあって
散歩するのにはいい場所です。
この時期じゃ、滝行している人はいませんでしたか?
Commented by rcnot at 2010-10-24 20:40
以前に一度行ったことあります。
いかにもな遊具も何もないとこですけど、気持ちいい場所だった記憶はあります。
写真からマイナスイオン感じますよ(笑)
Commented by いちぼく at 2010-10-24 21:07 x
こんばんわぁ
いつも思うのですが、ほんとに野外で楽しく過ごされてますね!
だから、お子さんたちも自然の姿を感じ取る感性が身についているんでしょうね^^
秋の水辺もいいものですね♪
Commented by sakurashot at 2010-10-24 23:42
2枚目3枚目、いい感じに撮られてますね♪
多少どぼんするくらいが、元気があっていいんですよ。
と思いつつも心配で、子供の側を離れられないんですよね〜
私も、ヨメのサポートがないとこうゆう所では、
ろくに写真が撮れないです…
Commented by mamacyarigo at 2010-10-25 00:00
等々力渓谷、いいところですねー
2枚目、二人並んで落ち葉を選別してるの、かわいいー
けど、デンジャラスゾーンがいっぱいだね。

パパフォト、イキイキしてるね。
子供のそばに張り付いたら、良い写真は中々・・・・ねぇ。
パパさんがデジイチに目覚めちゃったから、しばらく役割交代になっちゃうかな(笑)

ポチ☆
Commented by ちひ at 2010-10-25 05:46 x
そうそう、2歳児と一緒に川や橋を撮るのは難しいですよね(*^▽^*)ゞ
うちは最近抱っこ〜が多いので特に。次男君はいつも頑張って歩いてて
エラいなぁ!やっぱり頼もしい長男君が一緒だからかな?
パパに写真を撮ってもらえるの、すっごく羨ましいです(≧ω≦)
Commented by ikore015 at 2010-10-25 17:49
こんばんは!
こどもってなかなか思ったように動いてくれなかったりしますし、
子供が危なくないように見守りながらの撮影って厳しいものがありますよね。。
でもパパさんがしっかり表情をゲットしてくれてたのはうれしいですね^^
本当に素敵な場所!
かなり行きたくなってきました^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-25 19:41
いつもコメントありがとうございます【* ̄▽ ̄*】

>皆様へ
ここの湧水の所で滝行ができるんですね~♪
下に敷石が敷いてあったので、ここで修行するのかな?
なんて話していたんですよ【#´▽`#】
足場が結構狭くて、大人同士がすれ違う時は片方が止まって
待ったりするんです♪そして挨拶もしたりして【*´▽`*】
なんだかそんな優しさも嬉しかったりします☆

子供と一緒のパパさんママさんが持つなら
やっぱり普段はあまり望遠は使えないのかなぁ…
次のレンズ選びを色々と考え中です♪


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-24 19:14 | Comments(9)