懐かしの……シャボン玉!?




青空と、太陽と、大きなシャボン玉!



d0157704_19036100.jpg




…を目指して色味を加工したんですが、
実は我が家の蛍光灯と天井ヾ【´▽`;】ゝ



天井ざらついてるし、室内写りこんでるのでバレバレですね(汗)




d0157704_1924975.jpg

「さわれちゃうんだよ~♪」




最近は割れないシャボン玉、なんてオサレなものもありますが、
これは、昔懐かし、駄菓子屋さんで良く見た
プチバルーンでございます【#´▽`#】



小さなチューブに入っていて、ピンク色の小さなストローで作るアレですよ!




ナウでヤングな今時の若者(←ここいら辺が歳)は知らないかも…
作る時のあのドキドキと、出来た時の達成感が味わえちゃうシロモノです(笑)







子供達は大喜びですよ!



d0157704_1983698.jpg

「ぽーん!」




しかし…




次男君の手にかかれば、数分でこの通り。






d0157704_1910664.jpg




ヾ【;´▽`Aアセアセ




ま、予想はついてましたけどね(泣)










足跡代わりにポチっとしていただけると毎日頑張れます!
いつもコメント&ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




今日は全部の写真を加工してみました~♪
フォトショップのヒストリーツールがマイブームです【* ̄▽ ̄*】
[PR]
Commented by intellistation-e at 2010-10-22 20:33
こんにちは!!

本当に青空に浮かぶシャボン玉かと思っちゃいました。
よく見たら・・・確かに蛍光灯ですね。
でも、すごいなぁ、こんな加工ができるんですね。

そして、プチバルーン、あったあった!
子供のころ遊んだなー。
なぜか接着剤臭かったりして・・・。

↓本当に魚眼レンズ買われたのかと思っちゃいました。
こんな遊具なんですね。
「本当に○○かと思っちゃいました」というコメントを書くことが多いですね、それだけ楽しい記事なんだと思います。
Commented by hairpriori at 2010-10-22 21:09
あーーーーー
コレありましたね・・
イライラして上手に作れなかった記憶があります

楽しいでしょうねぇー
次男君にはこうやって遊ぶ方がいいんでしょう(笑)
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-10-22 23:26
すごい奇麗なシャボン玉!と思いきや、アレですね!!
名前は忘れちゃったけど、アレですね!
そうか…それがあったか…
今までシャボン玉は失敗ばかりだったので、
それだったら写真撮れるかも!!
Commented by GOGOGO at 2010-10-23 08:34 x
1枚目見て「わ~すご~い!」と完全にだまされた・・・
うんうん、これね。
トレンディーな感じがします。
懐かしいな~
でもこんな上手にできなかった・・・
ぽち。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-10-23 11:00 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
1枚目~青空にしゃぼん玉 すんご~~っと思いましたよぉぉヽ(〃^・^〃)ノ
このバルーン ちびちゃんは くっつけて にゃんことかに変身させますよぉ
お兄ちゃんも 弟ちゃんも 上手に ぽんぽんしてますねぇ♪
。。。最後のようになるのは 時間の問題ですよねぇ|艸`)うぷぷ

↓遅くなりましたが 運動会お疲れさまでしたぁぁ○┓ペコリ
弟ちゃん 頑張りましたねぇ
ふゆかさんの 母の優しさもい~っぱぁい感じましたぁ♪
Commented by ikore015 at 2010-10-23 18:28
こんばんは!
シャボン玉!かと思ったらちょっと違ったんですね^^
私もこれ昔よくやりました~!^^
うちの子もこれだったら喜ぶかな?
あ、私も今日シャボン玉記事書いたのでTB送らせてもらっちゃいました~。^^
Commented at 2010-10-23 22:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-23 23:37
これ昔よく遊んでました~
懐かしいなぁ^^
あっ、歳がばればれだ(笑)
これまたにおいがきつけど楽しいんですよねー
これなら家の中でも遊べますね~今度みつけたら買ってみよう♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-24 20:04
コメントありがとうございました☆

>皆様へ【´▽`*】

最近駄菓子屋さんがショッピングモールとかに入ってるじゃないですか♪
そこで結構売ってますよ~【´▽`*】
他にもおばけけむり(知ってます?(汗))とか、
名前は知らないけど、プラスチックのフルーツみたいなものをつなげて
ブレスレットやネックレスを作るやつとか
リリアンとか、とか……何だか懐かしの色々なおもちゃ
こどもたちにも少しづつ楽しさを教えてあげたいな♪
なんて思ってます【#´▽`#】

思ったよりも一枚目をシャボン玉だとおもってくれた方が沢山居らっしゃって
加工した私も何だか嬉しかったりします【* ̄▽ ̄*】
カラーバランスをいじっただけですが、結構外っぽく見えるもんですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-22 19:15 | Comments(9)