次男君の運動会☆その1 次男君ダーッシュ!




さてさて、次男君のミニ運動会!
何とか天気が持ちました~♪

わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い




※注 兄弟の保育園は1.2歳児と、3.4.5歳児の運動会を
今年は別々でやるそうで…【・▽・A;】
1.2歳児はミニ運動会と銘打ってます。
んでもって、長男君の時は一回延期になっちょります…(泣)
ので運動会で三日も休みを取って…今月ピーンチ(号泣)




d0157704_20362316.jpg

「おずおず……」



普段はヤンチャな次男君ですが
こういう場所では借りて来た猫の様になります(笑)

本番に強いって点では、普段大人し目の長男君の方が強いかもです。
ヾ【;´▽`A





最初は「リズム」
音楽に合わせて色々な動物になります☆


d0157704_20381347.jpg




真顔でダンス♪




d0157704_20394912.jpg

「シャキーン!」




目の下の青あざもあまり酷くならなくて良かった【*´▽`*】






そしてすぐにかけっこ!

もうね、ちびちゃこいのがチョコチョコと走るのがですね
本当に本当に可愛いですのよ~(((【 *≧▽≦】ノノノ

ゴールに構えた先生に向かってまっしぐらに走り
最後はギューっとしてもらうのも萌えであります♪



さ、次男君、いよいよ出番ですよ!


d0157704_20451263.jpg

「ドキドキ……」



よーい!ドン!


d0157704_2046778.jpg

「てってけてー♪」




今回は横から狙ってみました!



が!



……横から、難しいっすね……





流し撮りのようになるので
正面よりも難易度かなり高し!でありましたヾ【´▽`;】ゝ

そして、ゴールの瞬間の表情が撮れません…



むむー。



順位は分かりやすいけど、正面の方が撮りやすいかもです(汗)



d0157704_20493140.jpg





ゴール!


2番でした【* ̄▽ ̄*】





次男君、よく頑張りました☆




明日へ続く。(すんません)


足跡代わりにポチっとしていただけると毎日頑張れます!
いつもコメント&ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




おまけ。


今日は長男君はクラスの皆と見学なのでした☆



あら?


あらら?



d0157704_205252.jpg



何だかいい雰囲気じゃなぁ~い?


【#´▽`#】いやん♪
[PR]
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-19 21:42
ちびっこの動きってたまらないですよね~
特に運動会とか団体行動してる時可愛すぎ!!!
次男君ちゃんとしっかり走ってるーーーー
うちの弟君たぶん走らないでぼーだちしてそう(笑)
やんちゃぶりは負けるけど・・・確かに本番に強いのは長男の方かもしれませんね~
かけっこは横から挑戦ですかーーーよく撮れてますね^^
次男君頑張ったね!!!

私はかけっこピントがあわず、、、くじけてズーム!!!アップ、せっかく横から撮った意味なし(笑)

長男君横の女の子といい感じですね~

Commented by papacamera at 2010-10-19 22:04
横からの動体撮影は難しいですね。
運動会だと他の子で練習しながら。
しかもコース位置によっては他の子とかぶっちゃうし。
スタートやゴールの瞬間だけと割り切ればいいんですが
欲深いので結局正面狙いになります。
Commented by sakurashot at 2010-10-19 22:28
上手にお遊戯もかけっこも出来てますね♪
うちの子も本番に弱いタイプ…
人前に出るともじもじしてます。
最後の写真、いい感じじゃないですか〜
Commented by まる at 2010-10-19 23:30 x
最後の1枚、雰囲気良いですね~!!
妬けちゃいませんか!?(^^)
カメラ的にはピント移動が少ないので横からの方がピントが外れにくいですよね。
でも、表情はムリですね~。
私も運動会、カメラ席が正面だったので前から狙いました~!
Commented by JKママ at 2010-10-20 00:06 x
おおっ次男君頑張ってるね。
でもでも最後最後で今日の主役お兄ちゃんが持って行っちゃったカンジだよ。
お兄ちゃん、女の子とのツーショットやるじゃないですか。
きゃわいい1枚ですね。
でもママとしては妬いちゃうかも・・・・(じゃないですか?)
Commented by hairpriori at 2010-10-20 00:12
こういう感動・・
いいですねー
私は仕事でいつも観れません・・

女の子・・
カワイイですね
タジタジの感じですが(笑)
ぽち
Commented by mamacyarigo at 2010-10-20 07:18
二男君の普段は見れないオズオズ感が、新鮮でかわいい!
踊りもかけっこも頑張りましたね!
ちゃんと走ってて偉い!
(うち2歳児クラスの時、よーいドンの後も棒立ちでした)

バンダナは頭の保護の為かな?
でも顔がすっきりみえて眼力がいつも以上に見えて、どの種目もキリっとした表情がいいね。

そして長男君!
見学だからリラックスしてるのかな~?
いい雰囲気ですね、普段が垣間見れる感じでこういうショットもいいね。

ポチ☆

しかし・・・・園の行事で休まなきゃいけないのはつらいね。
来年は!長男君も最後の運動会だし、一緒に参加できるし、今年以上に感激要素いっぱいかな☆
Commented by GOGOGO at 2010-10-20 12:58 x
確かに3日も休みのは大変ですね。
でもこれはその価値ありですよ。
私も先日休みを取りました。
理由はカズの劇の発表会。
まあ内容は1分程度歌に合わせて踊るだけですけどね・・・
でも行って良かった~って思いました。
ぽち。
Commented by ikore015 at 2010-10-20 18:45
こんにちは!
わ~!緊張してるんですね。かわいい♪
お顔のあざ、あまり大きくならなくてよかったですね!
一生懸命踊ってる姿がとってもいいです!
すごくかわいい!
走るところをとる位置って大切なんですね。
運動会って場所取りするの難しそうですよね。。
うちも来年頑張らねば。。φ(´ι _`  )メモメモ
お兄ちゃんいい感じじゃないですか!?
モテモテですね~☆^^
Commented by thallo at 2010-10-20 18:47
ふゆかさん、こんにちは。
可愛い~っ、この年でもちゃんと運動会!皆で走る前に手をつないで。。走るのも小幅でちょこちょこしているんだよね。
3日間お休み。。有給なくなるのは辛いけれど、やっぱり子供の行事はなるべく行ってあげたい!だって二度と同じ時間は戻ってこないものね。私ね、娘が小学校にあがってから一度も行ってあげたことないのよ。(平日で月末。。タイミングが。。汗)今年はいよいよ家だけが来ていなかったって。とても悲しい思いをさせました。他のモノは外さないように気をつけてたんだけど、なぜかこれだけは都合がつかなくて。。
でも運動会って特別な気がするのよ。来年は何が起きても休もうと思ってます。ちゃんと休んだふゆかさんはえらい!
お兄ちゃんもいい感じ~。(笑) ポチ☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-19 20:54 | Comments(10)