ローキー&ハイキーな花たち。



いつもは子供写真メインのわたくしですが、
たまにはお花も撮ってみたかったりもするもんで……



曇天だったので、いい機会なのでローキーにチャレンジ!



d0157704_18343579.jpg




しっとりコスモス♪



d0157704_18394858.jpg




撮ってるうちにローキーが楽しくなってきました【* ̄▽ ̄*】



d0157704_18403497.jpg




下からもローキー!




d0157704_18413577.jpg





これはローアングル!(笑)







ちなみに逆も撮ってみよう!


ハイキーなお花たちです♪


d0157704_18423077.jpg




おおぅ!Σ【ノ°▽°】ノ
カメラじょすぃ~♪



d0157704_1843378.jpg




ハイキーだと華やかになりますね。




ついでにハイキーな兄弟(ついでって…)



d0157704_18442275.jpg




あ!!!!

またまたシンクロでした(笑)




d0157704_18451317.jpg

「ねぇ~もうお花、あきちゃったんだけどぉ~」





…男の子は花だけじゃ持ちませんです……(泣)






そんな次男君、明日は運動会です!
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い



しかし!!!



そんな前日に保育園から会社にTEL!
Σ【 ̄▽ ̄lll】





公園でこけて、顔に青あざ……orz



目のすぐ下でした(泣)
骨に異常なく、目が無事だったのが不幸中の幸いでした。
いやはや、次男君、ビックリしたねぇ。


しかし……あぁぁ…なぜに前日【゜▽Å】




足跡代わりにポチっとしていただけると毎日頑張れます!
いつもコメント&ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-18 19:41
ローキーのコスモスもいいですね~
でもやっぱりハイキーーー1枚目!!!
このゆるーいほわっと感がたまりませーーん^^
私はお花だとついつい露出補正+1~2であげあげにしちゃいます(笑)

次男君、運動会前に怪我ですか><
でも目とかじゃなくてよかったですね~
男の子ってなんでこう怪我多いんでしょうかね(汗)
うちもしょっちゅう目の下やら額やら切って、、、鼻血ぶーやらたんこぶやらです><。。


Commented by intellistation-e at 2010-10-18 20:24
こんにちは!!

ローキー&ハイキー、しっかりと使いこなしておられますねー!!
どのお写真もとても綺麗です。
コスモスはアンダーもオーバーもどちらも良く似合います。(^^)

次男ちゃん、大変でしたね。
目の下を打つのはちょっと心配ですが、何事も無かったとのことで良かったです。
こちらも安心いたしました。
うちの子なんて、階段を下りようとして顔からビターン!!
唇をズバッと切りました。(^^;
骨、歯ともに異常はなく、本人もケロッとしたものです。
問題は・・・それを1週間のうちに2回もしてしまったということです。
全く同じところを切ったようです。(^^;
横着者というか、何というか・・・。
そして、本人は切ったことを忘れてふりかけを舐め、多いに傷口にしみて飛び上がっておりました。
Commented by hairpriori at 2010-10-18 20:46
どこまですればいいのか????
ハイキー・・ローキー・・
よく分かりません(汗)
ローキーの3枚目!
コレが好きです!
ハイキー調もいいじゃないですかぁ!
女の人の写真みたい!って女子ですもんね(笑)
やはり女性の柔かさっていうか優しさが出てますよ!
いい感じです!
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-10-18 21:19
下からローキーがいい感じですね♪
構図がいいですね〜
カメラ女子な写真も奇麗に撮れてますね〜
私は露出補正は常に-1。いつでもローキーです。
しかし、次男君は災難でしたね…
でも大事に至らなくて良かったですね。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-10-18 22:56 x
ふゆかさん こんばんはぁ♪
ローキーのコスモスもいいですねぇぇヽ(〃^・^〃)ノ
もくもくな空に シルエット気味のコスモス これ好きだなぁぁ
曇りだと余計に露出上げ上げにしちゃうけどぉ
ローキーもいいですねぇぇ♪ 今度曇りの日 ローキーで撮ってみよぉっと♪

次男くん 運動会前に怪我でしたかぁ。。。
でも 目とかじゃなくて よかったですねぇ
男の子は ほんと怪我多いでしょねぇ( ̄▽ ̄;)
運動会ふぉとは ちょっと痛々しくなるかもしれないけどぉ
元気に参加できそうなのですよねぇ?
次男くん ふゆかさん(っ`・ω・´)っフレーフレー
Commented by kazu0611s at 2010-10-18 23:11
こんばんは。
ローキーな感じのお写真も素敵ですし、
ハイキーの方もすごくいいですね!

ムスコ君、大事に至らなくてよかったですね!
でも、前日っていうのが・・・。
Commented by JKママ at 2010-10-18 23:23 x
ローキーなコスモスも花びらの色が際立ってステキですね。
私はついついハイキーにしたがりなのでとても新鮮でステキです。
Commented by mamacyarigo at 2010-10-19 08:15
3枚目のローキーコスモス、好きな感じです。
曇天を味方につけた感じの雰囲気が大人っぽくて好きだわー
1枚目もローでグラデーションが効いててかっこいいね。
ハイキーの1枚目も好きな雰囲気、女子カメラの世界だね。

二男君、けがですか・・・
でも不幸中の幸いな感じでよかったね。
男の子、けがは尽きないって感じとはいえ、今日は運動会!
負けずに頑張れ!

ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-10-19 13:14
ローキーの写真いいじゃないですか!
そう子供を花畑にいさせるのは大変なのです(笑)
大きくなると尚更です。
Commented by ikore015 at 2010-10-19 17:27
こんにちは!
ハイキーとローキーの違い。
おもしろいですね。^^
私もどっちかって言えばハイキーな写真をとる方が多いですけど、
ローキーな写真もすごく素敵ですもんね。
それにしてもお怪我!
びっくりですね。目や骨に何もなくてよかったですけど・・・。
運動会の前日とわぁ~!!
Commented by ちひ at 2010-10-19 17:51 x
うわぁ〜、お花にも色んな撮り方があって面白いですねo(*^▽^*)o
うちも花を触らせて一緒に・・・って難しくなってきました。動きの遅い
虫がいればなんとかなるんですが(;^_^A 花を撮ってる間にとんでもない
方向へ逃げていたりしますしね。弟くん、お怪我大変でしたね(>_<)
今日は少し涼しくて、運動しやすかったのでは?お写真楽しみにしてます☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-19 21:05
コメントありがとうございます【#´▽`#】

>皆様へ

こうして撮り比べしてみると楽しいですね~♪
ローキーはほとんどチャレンジしたことが無かったので
新しい世界を知ったという感じです【* ̄▽ ̄*】
可愛いものも、ローキーで重厚感ある写真になりますね。
同じレンズで、同じボディで撮ってもここまで変わるのか!
って楽しくなってきました♪

次男君は保育園の先生がすぐに病院に連れて行ってくれたんですが
目も無事でよかったです!!!
今日は腫れて青あざになるかなぁ~なんて思いきや
結構目立たなくなってて、これまた良かった!
先生方が入れ替わり立ち代り謝罪にいらっしゃったのですが
ヤンチャ次男君が走っていて勝手にコケた事なので
何だか申し訳なくて…ヾ【´▽`;】ゝ
ま、中には保育園のせいにして攻める方もいらっしゃるんでしょうから
先生方も色々大変だなぁ…なんて思いますです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-18 18:50 | Comments(12)